無料ブログはココログ

« 世界女子カーリング 決勝戦 | トップページ | ロウの花 »

2016年3月31日 (木)

2016年 我が家の春

  今日は 落ち着いていた花粉症が朝から酷く出る。

クシャミの後から鼻水が止まらない。

も~鼻は真っ赤になっている。

今日の予定は朝から久しぶりのテニスに行こう~と思っていたが、

こんなにクシャミが出ては、外に出ない方が良い・・・と、

昨日のロウの花の続きをしている。

段々 細かい作業で目が疲れて来た。

庭に出ると・・・咲いています。

フリージア&ムスカリ。

003


002

ノースポール

この花はも~3月から満開状態。

010

秋植えパンジーは、春になって鉢からこぼれるほどに大きくなりました。

006

008

ドウダンツツジは 花芽が大きく成っています。

009

001

レンギョウ&クリスマスローズは、も~終わりですが、

今 1年の中で我が家の庭が一番華やかな季節です。

  窓から入る太陽の光は、穏やかで気持ちの良い日です。

でも 花粉が沢山飛んでいるんですよね~。

ベランダの手すりが白くなっていたり、車の屋根やフロントガラスが花粉で汚れています。

後少しの辛抱!!!。






« 世界女子カーリング 決勝戦 | トップページ | ロウの花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。辛そうですね。九州はもうピークを過ぎています。これからはヒノキの季節ですけど、今のところそうでもないですね。甜茶がいいのかどうかわかりませんがなんかいい感じ!もう少しですけどお大事に(。・ω・)ノ゙

マ―チャン、こんにちは

春爛漫ですね!
暖かい日が続いていますが、一ヶ月くらいの地域差がありそうです。
家の庭に咲いているのは福寿草だけで、秋に植えたパンジーはそのままです・・・
楽しみに待ちましょう。
今年は杉花粉が凄いですね! お察しします。


clubmitakeyaさん お早う~。
杉花粉には免疫が出来た!!!と、思っていますが
日によって酷い日があります。
今日は楽ですね。heart02
ヒノキも飛んでいるのですよ。
どちらかと言うとヒノキに反応・・・しているような???。

club岳さん お早う~。
まだ庭には花が咲いていますが、載せるには
多すぎてしまう・・・と割愛してます。
これからは梅の実の成長が楽しみです。
長野も暖かいそうですが、花はこちらとは咲く時期が違うんですね。
山に咲く花を岳さんから教わっていますが、楽しみです。

あらら、くしゃみと鼻水・・・私の時みたい。風邪ではないでしょうね?
私はね花粉症も風邪と一緒に治ったみたい。
現在花粉アレルギーの症状がありません。
マーちゃんも早く収まるといいですね。。。

お庭春満開ですねーshine

clubおキヨさん こんにちは。
風邪ではありません。
完全に花粉症なんです。
今日は昨日より楽ですからスーパー銭湯に行って来ました。heart02
庭の花・・・良い香りが一杯です。
一番はヒヤシンス、次にパンジー、菜の花みたいな香りです。
花粉症は嫌ですが春は良いですね~。
ソメイヨシノが今日で満開となりました。入学式に間に合いそうですね。
葉桜では風情がありませんから、やっぱり満開の桜の下で・・・。

素敵な写真、ありがとうございます。
すっかり春ですね。
自動車通勤だと、なかなか花をめでることができませんが、
季節はすっかり変わったのですね。
私も花粉症です(笑)
市販薬を飲みながらの毎日です。
いつから春はつらい季節になってしまったのでしょうか・・・

clubしげまるさん お早う~。
ご近所を散歩するだけで春爛漫ですよ。
雪柳、椿、満開の桜、我が家に無い花たちが沢山咲いています。
自然のサイクルは多少の誤差があっても
必ずやってきてくれます。
冬の寒さがある性か・・・春は、大いに季節の巡りを感じます。

しげまるさんも花粉症なんですね!!!。
お互い、あと少しの辛抱。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/64738181

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年 我が家の春:

« 世界女子カーリング 決勝戦 | トップページ | ロウの花 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31