無料ブログはココログ

« 春の日差しの中で | トップページ | 高校のクラス会 »

2016年3月 7日 (月)

母は 忙し。

 次女がインフルエンザB型にかかってしまった。

このインフルは、熱が出ない型です。

本人も普通の風邪だと思い、風邪薬を飲んでいたそうですが会社の方に、

「今は インフルエンザが流行っているから一応病院に行った方が・・・。」

結果は、やっぱりインフル・・・でした。

熱は出ないのですが、食欲はないし体に倦怠感があって1日中寝ています。

今年 次女は肺炎にもなって入院しています。

身体に抵抗力が無いのでかかりやすいのかも?。

栄養状態も悪い。

会社の仕事で夜遅くまで働き・・・食事はお弁当。

「食事には気を付けてね!!!」 と言っておりますが、

1人暮らしでは、ままなりません。

何日か 娘は親にもインフルエンザになった事を知らせてきませんでした。

病気だと分かってからは毎日食事運びです。

先日テレビで 「玉ねぎは、免疫力を高める最高の食べ物です。」と言っていた。

新玉ねぎが美味しい時期です。

早速 サラダにして持って行きながら色々食が出る食べ物を運びます。

  1週間休んだので人に感染はしないと、今日から出勤するそうです。

宮使いは大変です。

親としては まだ休んで欲しい所です。

今 若い人達は結婚しないで1人暮らしの人達が多いですが、

気が合い助け合っていける人を見つけて生活して欲しいと、親としては願います。

まだまだ 娘の事を考えたら、私 死ねません!!!。think think think

« 春の日差しの中で | トップページ | 高校のクラス会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

インフルエンザ大変でしたね(;'∀')
娘の為に日参 そんな時親は元気に
がんばれますねhappy01
孫二人も初めてインフルエンザにかかり
やはりB型でした。 医師からはB型の方が
ひどいと言われたとか・・・
小学生が先にかかり お姉ちゃんにうつしました
最初に熱があまり出ないので 気づかず 人に感染させて
しまい 大流行りなのでしょうねcoldsweats01

あらまぁ、それは大変!
前の肺炎が体力を奪っていた可能性があるかもしれませんね。
宮使いは大変です。思うように体を休めることもできない。。。
母親としては気がかりですね。

娘さんのお早い回復を願っています。

clubあんまんじゃ~んさん こんにちは。
B型・・・・・結構流行っていますね。
熱が高くなるのがインフルエンザ、とばかり思っていましたから
流行ってしまうのでしょうね~。
今日から出勤しましたが、心配です。

clubおキヨさん こんにちは。
娘が幾つになっても心配するのが親です。
私の母も姉と私に何かあると心配しています。
今年 次女は良くない年廻りなのでしょうか?。
私が倒れたら・・・それこそ大変。
おキヨさんもインフル…B型、気を付けて下さい!!!。

マ―チャン、こんばんは

私も単身赴任が長かったので、やはり身体を壊すと不安でした。
一度は胸が痛くなり、救急病院に電話したところ5分で救急車が
来た事がありました。今は電話で住所を調べて救急が来ます。
親は何時まで経っても親、我が家の次男は東京に居ますが、
今年35歳。 お願いします。m(__)m

マーチャンさん、お邪魔します。
娘の立場で書かせて頂きますね。
私も独身で色々と母に世話になっています。
5年前、母が大病をした時に必死で母を支えました。

私の母も口癖のように『あんたを置いて死ねない』と言います。
妹は、『それは親孝行なんだよ。』と言います。
世間では『空の巣症候群』なんて言って
うつ病になってしまう母親もいますよね。
親は、子供の自立を望みながらも心配するものですよね。
生き甲斐があること、必要としてくれる人がいることは、
大きな励みになると思います。

娘の方は、そこまで考えないでしょうけど
いつまでも甘えていたいものです。
だけど、自分の幸せもちゃんと考えているものですよ。
今の女性は、精神的に自立しているし、経済的にも困らない。
面倒な男なんて居ない方が楽ですからね。
女としての幸せと言うより、老後に寄り添ってくれる
友達(男女)が居れば良いと思っているのではないでしょうかね?


マーチャンこんばんは。
親っていつまでも心配だよね。
下の子も結婚はしたものの、何にも言ってこないし
兆候もないみたいだし、think
知らせがないのが元気な証拠なんて言われもあるけど
やっぱり心配!
まっこのストレスが親の立場を認識できる唯一の悩みかもですね。
娘さんの体調早く良くなりますようにしっかりフォローしてあげてください。

おはようございます。ご心配ですね。
疲れているときはウィルスの入り込む余地も大きくなって
しまうのかもしれませんね。マーチャンさんも疲れで
体調を崩されませんように気をつけてくださいね。

club岳さん お早う~。
我が娘・・・元気な時はいっさい連絡なし。
でしたが、LINEで最近は近況が解るようになりました。
でも 病気の時に夫から 「もっと 健康管理をしっかりして母親に
迷惑かけないように・・・」と言われてから、病気だと言わなくなりました。
今回は偶然分かっての help でした。
母親の私としては迷惑よりも心配が先にたちます。

clubエルザさん お早う~。
娘はバツイチですが、結婚願望がまだあるんですね~。
私もエルザさんと同じで、 >めんどうな男?というより、
自立出来ているんだから、一人で気楽に・・・と思いますが、
一方 心が通じ合える相手に巡り合えたなら、
1人より楽しい時間が持てますから・・・。
どちらにせよ、親の考えを押し付ける事はしません。
娘はいつも言います。 「お母さんは子供よりテニス優先だったね~。」と。
我が家の親子関係は付かず離れず・・・良い関係だと思います。happy01

clubmitakeyaさん お早う~。
我が一族(母方)は、其々の家が近くにあるせいか、
友達に言わせると、団結力と愛情が強い!!!と言われています。
従弟同士もまるで兄弟のように育ちました。
何かあると一族で心配します。
幸せな事にまだ生死を心配するほどの事柄にはあっていません。
ま~娘も何とか昨日会社勤めを終えられました。
日にちが治療です。

clubいかさまさん お早う~。
有難うございます。 いかさまさんも単身赴任ですから
身体の管理・・・しっかりね!!!。
私はお蔭様で疲れはありません。
これもテニスで鍛えた結果かな~?。

こんばんは。
今度はインフルB型・・・大変でしたね。
娘様、心配かけたくなくて暫くお知らせされなかったのではないかしら?
親はいつも子の事を心配してくれると子の方もわかっていますから。
・・・と、子の立場の私は感じました。
いつも自分の事を心配してくれる存在。
そのありがたさはいつも身にしみています。

会社を休む期間が長くなればそれはそれでヤキモキします。
会社員の辛いところ・・・coldsweats01
無理せずお仕事される中で、十分に回復されます事をお祈りしています。
マーチャンさんもどうぞご自愛くださいね。

clubミミさん お早う~。
出勤日は流石に辛かったそうです。
それでも会社に行かねば!・・・と言う所が可哀そうです。
身体が健康って大事ですね。
ミミさんもお体お大事にね。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/64320250

この記事へのトラックバック一覧です: 母は 忙し。:

« 春の日差しの中で | トップページ | 高校のクラス会 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30