無料ブログはココログ

« 心の不思議 | トップページ | 2016年 我が家の春 »

2016年3月28日 (月)

世界女子カーリング 決勝戦

  今日の朝6時から、カーリング決勝戦があった。

日本 対 スイス。

予選からスイスとは3回目の戦いとなった。

毎日 日本の頼もしい戦いぶりを楽しみに見ていた。

カーリングのルールは全く知らないけれど、みているうちに徐々に分かって来た。

初めてカーリングを見た時、スポーツにお掃除をするような物があるんだな~

なんて、思いながらテレビ観戦していたけれど、私はこのスポーツ好きですね~。

駆け引きや、技術、集中力・・・色んな要素が入っている所に若くなくても出来る事。

今年の日本は初めてのメダル獲得で準優勝。

スイスは3連覇する強豪チーム。

良く頑張りました!!!。

昔の日本のスポーツ選手は、世界と戦うには体型の劣勢やらで最後まで

残るなんて考えられなかったのに、今 色々なスポーツで観戦が楽しみです。

日本人も世界に羽ばたけるんですね~。

頑張れ  日本!!!。

« 心の不思議 | トップページ | 2016年 我が家の春 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

カーリングの準優勝ニュースで知りました。
素晴らしい活躍ですね。
今回あまりいい成績を残せなかった女子サッカー
に変わり注目度が上がるでしょうね。
実はわが里ではカーリングが盛んです。
楽しみですね。

マ―チャン、こんばんは

スポーツ選手の最近の活躍ぶり凄いですね!
本県からもバトミントンで、世界のトップになりましたョ。
テニスも瞬発力が凄いですが、バトミントンではやられ放題、
振り回されて、死ぬほどいじめられます。


clubおキヨさん お早う~。
カーリング・・・一度やってみたいな~。lovely
髪の毛1本に当たっただけで方向が変わってしまうんですって。
繊細なスポーツですね。
氷の上を滑るのですから、力加減も難しそう!!!。

最近のスポーツ選手・・・私達を楽しませてくれていますね~。

club岳さん お早う~。
バトミントンも見ています。scissors
本当に最近のスポーツ選手・・・頑張っていますね~。
卓球も頑張ったし。
地区センターの卓球場に行くと順番待ちですよ。
テニスが出来ない時にと、卓球を始めましたが、
球を入れるスペースが随分違いますから、大変。
ラケットの面も、テニスと卓球では違いますから、
卓球が上手く成ったと褒められるとテニスが打てなくなったり。
卓球はほどほどにしています。wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/64691152

この記事へのトラックバック一覧です: 世界女子カーリング 決勝戦:

« 心の不思議 | トップページ | 2016年 我が家の春 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30