無料ブログはココログ

« 母は 忙し。 | トップページ | 心の不思議 »

2016年3月13日 (日)

高校のクラス会

  昨日 横浜で高校のクラス会があり行って来ました。

この所 毎回参加しています。

参加する人は 固定化して新規に来る人は皆無です。

私もクラス会が・・・と葉書が来ても二の足を踏んで、参加したのは

随分経ってからの事だから、ある意味キッカケがなければ行動しないでしょう~ね。

私のキッカケは・・・仲の良かった友からのお誘いでした。

「こういう会は、幸せな人達の集まりだから、不幸な人達は行かないよ。」って、

言った友達がいました。

  以前は2年毎でしたが、最近は毎年のクラス会になっています。

欠席の方々の葉書に書かれた情報は、介護や孫の世話などで大変・・・。

会に来られた人の中にも介護問題を抱えているなど、すでに亡くなられた人など、

話に夢中になる事柄ばかり。

一人一人が近況や過去話を披露する中、刺激を沢山頂きました。

幸せな人ばかりがクラス会に行く・・・と言うのは当たっているかも!!!。

バイタリティ溢れる話に、まだまだ私達って頑張れそう~。

お食事もボリュウム・味共に満足・満足。

来年は 1泊で行きましょう~って話で閉めとなりました。heart02

« 母は 忙し。 | トップページ | 心の不思議 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうでしょうね 心にもゆとりがないと
中々参加できませんね。
ミニクラス会と称して3か月に一度位で
毎回10人ほどで 集まっています(゚▽゚*)
男4人~5人女6~7人
ほとんど同じメンバーです
友人が誰も参加しないので 最初に参加する時には
勇気がいりました。
その時代に戻って話が出来て
楽しいですよねscissors
今回は18日あるのですが 孫と留守番で
参加できません(;'∀')

クラス会が毎年あると楽しみでしょうね。
”幸せな人しか参加しない”・・・
なるほどそういうこともあるかもしれないthink
それと、私のように地元から離れてしまうと
出かけるのが億劫になりますね。
うんと田舎に引っ込んでしまった方も同じでしょう。

ある年代になるとクラス会も心身健康な方の集い、
ということになりますよね。


こんばんは。
私も先月、同級生が集う「同年会」に行ってきました。
長い人で28年ぶりの再会でした。毎年2月におこなわれて
いるのですが、やはり出席者は固定化しているようです。
そういう意味では珍顔の出席でみんなから喜んでもらい、
幸せでしたね。

clubあんまんじゃ~んさん お早う~。
高校は公立でしたから男女共学でした。
同窓会に行くと、「あら~先生・・・」って思うほどの方もいれば
「お若い!!!。」って人も。
この歳になると年の取り方に差がでますね~。
クラス会は女性ばかりですが、皆さんお若い!!!。
どんなに年月がたっても学生時代に戻れるのが魅力です。heart02

clubおキヨさん お早う~。
そうですね~。
住んでる所と開催地とが遠いとか、色々な事情で
参加したくとも出来ない・・。
参加できる人達は健康であると共に問題(介護etc。)無い人ばかり。
そういう意味では参加できる事に感謝です。
段々友達が恋しく成る年ですから参加できるうちは頑張ります。

clubいかさまさん お早う~。
そうですよ~。
新顔の方・・・大歓迎です!!!。
一度参加すると、杞憂はなくなりますよね。
来年からは頑張って参加して下さい。
クラス会も良いものです。heart02

同窓会 行ってきたんだ 楽しかったしょう、同年の学校連れと
顔を合わすのはいいもんです
とわ言うものの おっしゃる通り 通知はきているんだけど
気おくれがして高校の同窓会はまだ一度も参加していません
一度行って見ようと言う気持ちはあるのだけど、つい二の足を
ふんでしまってね
小学校 中学校のは参加しているのですが、250名ほどいた中の
集まるのは4~50名くらいでしょうか、この年になると早くに亡くなって
いる子も結構いますよ。

club健さん こんにちは。
勇気を出して!!!。
行くと今までの躊躇はなんだったんだろう~・・・となります。
段々友達も少なくなる年齢ですからね。
私は 高校しか出席したことありませんが!。
ま~行くと楽しい事請け合いです。scissorsheart02

マ―チャン、こんばんは

おっしゃられる通りかと思います。
私も高校時代の同級会が結構多いです。
恩師が元気だった頃は毎年行われていましたが、最近は少なくなりました。
参加する人も殆んどが同じメンバーでしたが、Uターンする人が多くなり、
新メンバーも増えました。一様に親の介護など切実な理由も多くなっています。

club岳さん こんにちは。
返事が遅くなりごめんなさい。  (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
最近なにかと忙しくしております。
今母がお泊りで来ていまして、今日は日帰り温泉に
連れて行っておりました。
まだ 我が家は介護・・・にはなっていません。
いずれ来るものと覚悟していますが、親を楽しませる事が
出来る今を大事にと・・・思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/64424050

この記事へのトラックバック一覧です: 高校のクラス会:

« 母は 忙し。 | トップページ | 心の不思議 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30