無料ブログはココログ

« 迷惑メールが、来るは、来るは!!!。 | トップページ | 母は 忙し。 »

2016年3月 4日 (金)

春の日差しの中で

 朝晩はまだ寒いけれど日中はも~春です。

杉花粉症もピークとなってきて、今度はヒノキの花粉症が始まる。

私の杉花粉症は段々年と共に軽くなっていて、

今はヒノキに反応してこちらの方が酷くなっている。

4月の声を聴くまでは我慢・・・我慢の日々である。

  昨日の3月3日を過ぎたので今日は出したお雛様を早くにかたずけた。

お雛様は早くかたずけないと晩婚になる・・・と言われているが、

我が家は充分晩婚な×イチ娘が1人いる。

それでも親心で早くにかたずけを・・・。

かたずけながら

外からの長く伸びてきた春の日差しが部屋の隅々を見せている。

今まで見えなかった箇所まで光がさしている。

あら~ 毎日掃除をしているのに埃が隅に溜まっている!!!。

結局 掃除と言っても四角い所を丸く掃除していたのかな~?。

見えなかった性で気にならなかったけれど、今日は気をいれて拭き掃除を!!!。

天気が良いと体が良く動く事。happy01

« 迷惑メールが、来るは、来るは!!!。 | トップページ | 母は 忙し。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も花粉症ですが、いったい何に反応しているのか?
ヒノキの花粉症もあるのですね。
軽いので気にしたことがありません。
我が家、二人家族の気安さで年行事何もしません。
昨夜はご近所から赤飯とちらし寿司が届きました。coldsweats01

春の陽気に私も体が楽ですね。
身体が季節に敏感になるということは、逆にいうと・・・(*≧m≦*)

clubおキヨさん こんにちは。
私の杉花粉症は、お医者様が同情するほど
酷いものでした。
それこそ 良いと言われる処置を聞くと即行動しました。
どんなに遠い病院でも個人医でも出かけた物です。
でも治りませんでした。
気がつけば年齢が行くほど軽く成って楽に。
でも今度はヒノキに反応・・・。
花々が綺麗な春なのにひたすら夏を待つ事に。weep

マ―チャン、こんにちは

花粉症の方は多いですね。 以前同僚で、あまりの辛さに
東京の会社をやめて、新潟に移住した人がいました。
日本海側は浜風と、松林ばかりなので比較的良いそうです。
杉林の中で育った人も花粉症になったと怒っていましたよ。smile

マーチャンこんばんは。
花粉症!(* ̄0 ̄)ノそうそう、ヒノキがきつかです。
今は市販の薬1錠と甜茶ば毎日飲んでます。
なんとなくよか感じですよ。このままでいくとよかばってん、
4月一杯までヒノキが飛ぶけん油断できんですね。
それにしても今日はぬっかったー(* ̄ー ̄*)
まるで春ですね。我が家の梅も満開!
日曜日は野焼きの予定ばってん、雨の予報でcrying

私もヒノキの方がひどく毎年悩まされていますが
昨夏から刀豆茶が花粉症に良いと聞き飲み始めました
8か月目に入りましたが
今のところ スギ花粉は全く大丈夫です・・・
ヒノキに対してはどうかな?ちょっと楽しみにしていますhappy01

club岳さん お早う~。
私の杉花粉症は・・・説明すると、全身の血がどうにかなってしまったか!!!。
と言う具合に倦怠感、節々の痛さ、鼻水が止まらないetc。
所がクシャミが酷いので凄い食欲がでる。
こんな具合でしたのが今は倦怠感はなく、あるのは鼻水とクシャミだけ。
それでも鼻水は鼻が真っ赤になるほど出ます。weep

clubmitakeyaさん お早う~。
やっぱり!!!。   杉に反応する人はヒノキにも反応しますね。
酷かった時は、高い漢方で体質改善をしましたが思わしくなく
2年で止めました。
治療法の中にわざと少量ずつ杉を体に取り入れて治す・・・と言うのがあり、
それを知ってから自然にまかせていましたら年と共に軽くなりました。
ヒノキも段々そうなって欲しいな~。

clubあんまんじゃ~んさん お早う~。
色々皆さんやっていますね。
私も一時期・・・シソが良いと言われて飲んでいました。
刀豆茶・・・知りませんでした。
今年 ヒノキに効果がありましたら、教えて下さい。
やってみます。lovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/64270210

この記事へのトラックバック一覧です: 春の日差しの中で:

« 迷惑メールが、来るは、来るは!!!。 | トップページ | 母は 忙し。 »