無料ブログはココログ

« 町内のノルデックに参加 | トップページ | 花の移ろい »

2016年4月15日 (金)

釣りたてのカマスを 頂きました。

  昨日 麻雀友のご主人様が釣りに行ったので・・・と、カマス2匹頂きました。

001

包丁の長さよりも長い!!!。heart02heart02heart02

ブログ友に釣りの好きな方が2人(mitakeyaさん、ninomiyaさん)いまして、いつも釣った魚

の写真ばかりを見て、

羨ましい!!!と、よだれを垂らしておりましたが、

とうとう、我が家にも釣りたての魚が、やってきました。

新鮮な物はその日のうちに。

夕食は急遽・・・カマス焼きと変更になりました。

余りに大きいので1匹を2人で頂きました。scissors

残りは明日に。

新鮮な魚はやっぱり・・・。

大満足な夕食となりました。

« 町内のノルデックに参加 | トップページ | 花の移ろい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マ―チャン、こんばんは

カマスの塩焼きですか~
新鮮な魚は美味しいですよね!
私も新潟に単身赴任していた頃、子供が夏休みに遊びに来た時、
鯵の塩焼きを食べさせたことがありましたが、
余程美味しかった様で、今でも語り草です。

club岳さん おはよう~。
今でも語り草・・・忘れられないほどの思い出に成ったんですね。
我が夫は肉より魚なのに、釣りが一番「残酷だ~。」と
テレビ番組でやっていても、チャンネルを変えてしまいます。
そんな訳で、我が家に釣りたての魚が来るなんて皆無。
本当に美味しかった!!!。
幸せ、幸せ。heart02heart02heart02

これは羨ましい。。。
カマスは好きですが、乾物しか食べたことがありません。
郷は海辺ですがカマスはとれないんです。
持つべきものは釣りの好きなご近所、友人ですね。scissors


むかし、キスを釣りに船釣りしたとき、カマスの群れがやって来て、特大のカマスを何匹も釣り上げました。
脂が乗っていましたから、刺身や塩焼きをして、家族中で堪能しました。
そのときの美味しさを思い出してうらやましく拝見しました。

clubおキヨさん こんばんは。
乾物のカマスも油が乗っていたらおいしいですよね~。
生を塩焼きにしても油が乗っていて上品な癖のない味です。
魚を食べられなかった私でも生臭くなくて美味しく食べられる魚です。
麻雀をしなければ我が家には来なかったでしょうね~。
ご近所のお付き合いって良い物です。heart02

clubOKCHANさん こんばんは。
カマスもお刺身で頂けるんですか?。
食べた事がないです。
子供の頃・・・食べず嫌いが激しくて光物の魚が
食べられませんでした。
子供を産んで体質が変わり・・・ようやく魚が食べられるようになりました。
カマスは大好物の魚となっています。scissors

釣りたて かます 美味しそう~
鮮魚売り場で 見かけますが
もう少し小さく 脂ののりもいまいち
干物で食べるのが 多いです(゚▽゚*)

clubあんまんじゃ~んさん こんにちは。
本当に脂も乗って美味しかったです。heart02
こんなに大きなカマスはお高い!!!。
干物でも脂がのっているのにあたる事があります。
今回は釣りたて、新鮮なカマスでした。scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/64993503

この記事へのトラックバック一覧です: 釣りたてのカマスを 頂きました。:

« 町内のノルデックに参加 | トップページ | 花の移ろい »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30