無料ブログはココログ

« ロウの花 | トップページ | 釣りたてのカマスを 頂きました。 »

2016年4月13日 (水)

町内のノルデックに参加

  昨日の快晴の中 1か月1回の町内ノルデックに参加して歩いてきました。

目的地は近くの植物園。

集合場所は町内の公園。 

子供が小さい時は良く来ましたが公園内に入るのは久しぶりです。

チュウリップが綺麗に植えられ、咲いています。

001


AM 10時出発。

途中の公園に咲いていた花桃。

002

毎日 車での移動ばかりで歩く事をしないので、こんな風に歩くと、

目に入らないで見過ごしている景色の多い事。

住宅地の庭にも沢山の花ばなが咲いて綺麗です。

植物園に着きました。

新緑が眩しいくらいに光ってます。

003


中に入ると、私達のようなノルデックのグループが歩いています。

004

005

006


少しお茶タイムをしてから、帰宅です。

万歩計を見ると10000歩超えていました。

歩くと病気にならない・・・と言う本を紹介してくれたブログ友の岳さん。

ブログを読ませてもらってからは、気を付けて歩くようにしています。scissors


« ロウの花 | トップページ | 釣りたてのカマスを 頂きました。 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

テニスがご趣味だけあって健脚ですね。
1万歩は相当の距離を歩くでしょうね。
一日中家の中を動き回ってもたかが知れてますからね。
外はいま春たけなわ、美しい草花に気を取られて疲れを忘れるかも。。。delicious

clubおキヨさん こんばんは。
健脚とは思いませんが、歩くのは好きです。
最近 足に痛みが出る事がありますから山などはとてもいけません。
段々 出来ない事が多く成り年を感じてしまいます。
気はまだまだ 若いと・・・自負していますが、
そろそろ 年だと自覚せねばと!!!。wink

こんばんは。
happy02まだまだドスコイ!
( ̄▽ ̄)アッとゆうまの1万歩!
ヽ(´▽`)/元気マーチャン継続!

マ―チャン、こんばんは

一万歩は凄いです。テニスと違い持久力ですから無理はせずにです。
やはり少しでも身体を動かしていないと、すぐに鈍ってしまいますね。
でも、休む事もトレーニングと言いますので、2~3日休んでの
パターン継続が良いようです。 山登りも2ヶ月休むと筋肉痛です。

太陽のもとでのウォーキング
草花を見ながら 楽しかったでしょうね(^▽^)/ 
私は 太陽の出ている時に歩くのは・・・です(;'∀') 
色々な事に積極的に参加されて 行動派
感心しています
私達の年代には
ウォーキングが一番手っ取り早く 良い運動だと
言われていますね
お互い いつまで 出来るか? 頑張りましょう~!

clubmitakeyaさん お早う~。
山梨にある西沢渓谷へ行った時の歩数が2万歩弱。
その時に「あら~ハイキング4時間でもこんなもの!!!」って
驚いた事があります。
1万3000歩って結構歩いてるんですね。
因みに
テニス・・・3試合すると1万歩になります。heart02
凄いでしょう~。lovely

club岳さん お早う~。
やはり テニスを継続している効果はありますね。
体力はあります!!!。
ただ  私の弱点は、持続性の体力がない事です。
1週間程度なら 大丈夫ですが、それ以上に成ると自信がありません。
ガクッと青菜に塩・・・状態になってしまいます。coldsweats01

clubあんまんじゃ~んさん お早う~。
今 家々の庭を見るだけでも花が一杯!!!。
綺麗な景色に楽しかったです。lovely
それに 新緑も色々な緑のコラボで綺麗でした。
あんまんじゃ~んさんは毎日のウオ~キングですから凄い!!!。
まだ 少し歩けるうちにハイキング程度の山に行きたいな~、って
思ってます。

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ何となんと一万歩 凄い
植物園の 花がきれいに咲いている
私も歩くと良いのですが歩くの苦手 自転車はやっているのですが
その自転車も 10日ほどまえから痛風の前兆にかかり
足の甲がポンポンに腫れ 痛みもあり歩くのも おぼつかない状態で
自転車にも乗れません 今は治療に専念です
たしかに 言われるように普段 車で走っているところでも
自転車や 歩くと 目についていない 新しい発見 穴場がありますね。

こんにちは。
お花の写真に心癒やされました^^
素敵な一日でしたね。
日常では一万歩ってなかなか達成できないけど、目的をもって外出すると達成しやすくなりますね。
花や緑に触れて心も潤いますし一石二鳥ですねhappy01

club健さん こんにちは。
あら~、それは大変ですね。
早く足・・・治ると良いですね!!!。
これからの季節は花一杯です。
まずは歩けるように治療に専念ですね。scissors

clubミミさん こんにちは。
本当に・・・歩くと健康にも精神の癒しにも一石二鳥です。
今回歩いて見て・・・花の咲く時期が早いような?。
石楠花もも~満開ですし、あやめも咲いているし・・・。
年を取るのが又・・・早まってくるような!!!。
良い汗もかきました。heart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/64949603

この記事へのトラックバック一覧です: 町内のノルデックに参加:

« ロウの花 | トップページ | 釣りたてのカマスを 頂きました。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31