無料ブログはココログ

« 花の移ろい | トップページ | 今日は 母の日 »

2016年5月 6日 (金)

外国ツアーと国内ツアー

  今年のゴールデンウイークも終盤となってきた。

我が家は 車族なので出かけるとなると車。

高速道路は 軒並み渋滞になっていると、ニュースで報道されるので、

この時期はじっと家に居る事にしている。

ゴールデンウイークが終わった後にどこか?と旅を探している。

今年は沖縄の離島に行く事にした。

いつも思うことだが、外国ツアーよりも国内ツアーの方が料金が高い!!!。

距離を見ればはるかに外国の方が遠いのに。

今年のゴールデンウイークにも成田から外国に行く家族が凄かった。

料金から考えるとやっぱり外国の方が魅力的に見えてしまう。

今年の沖縄離島旅行は4月に申し込んでいたけれど、

何の気なしに再度見直してみたら・・・なんと!!!、料金が安くなっている。

同じホテルに同じ日にち、同じ時間の飛行機なのに。

早速解約手続きをし、新たに申し込みを。

1人3500円引き。

たかが3500円と思うかも知れないけれど、1回の夕食代が出る事となる。

夫婦2人だから・・・かなり嬉しい!!!。heart02 heart02 heart02

これからは解約手数料が無料の時期に再検索する事にしよう~。

« 花の移ろい | トップページ | 今日は 母の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

沖縄のご旅行楽しみですねぇnotes
そりゃ、誰だって安いほうがいいに決まっています。
おひとり3,500円の違いは”たかが”とは言わないでしょう。これが主婦感覚というものです。

お土産話待っていまぁすpaper

clubおキヨさん こんにちは。
行くのは6月です。
あちらは5月は梅雨になってしまいますから。
最近のツアーは朝食のみが付いていて、
夕食は自前となっているのが多いです。
今回も夕食は無し・・・ツアーです。
ですから3500円は有難い!!!。
沖縄本島には行っていますから、離島・・・楽しみです。
ただ 台湾旅行よりも随分お高い!!!。

3500円って大きいですよね~ 
さすが!しっかり者の主婦ですね
でも 時期が違うのならいいのですが
そんな 値下げの仕方って ちょっと・・・ですよね

沖縄 新婚旅行と5~6年前の2度行きましたが
離島ってどこでしょうね~  楽しみにしていま~すnote

沖縄、あこがれの島です。
お気をつけて行ってらしてくださいませ。

clubあんまんじゃ~んさん こんばんは。
ホテル代は変わらなくて、飛行機代が季節や時期で
変動があるそうです。
手数料がかからない間は申し込んでもcheckした方が良いですね。
ただし 再度申し込むのはある意味大変です。
キャンセルした後誰かに申し込まれて行けなくなる可能性もあり。
値下げが出来・・・旅の計画も落ち着いて出来そうです。happy01

clubしげまるさん こんばんは。
沖縄の離島は初めての旅となります。
海の色は・・・グアムとか、アメリカのキーウエスト等、
見ていますから同じだと思っています。
色々アドベンチャーがありますから、経験してこよう~と、
楽しみです。
6月の旅です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/65338452

この記事へのトラックバック一覧です: 外国ツアーと国内ツアー:

« 花の移ろい | トップページ | 今日は 母の日 »