無料ブログはココログ

« 外国ツアーと国内ツアー | トップページ | なめくじのやつ »

2016年5月 8日 (日)

今日は 母の日

  今日は母の日です。

長野に嫁いで行った長女から・・・生まれて初めて母の日の花が届きました。

001


思い起こせば・・・、

中学から10年前まで反抗ばかりして親との交わりを拒否し続けた娘だった。

そういう意味ではこの花・・・嬉しい贈り物ですね~。heart02 heart02 heart02

業者の思惑で行事が盛大になっている事に批判的な私だけれど、

一方で、良い面もあります。

婿殿のお母様にも送ったとの事、きっとあちら様も初めての嫁からのプレゼントを

喜んでくれると思っています。

さて 私の95才の母には今日電話を入れて感謝の言葉を伝えましょう。

母から 「花も何にもいらないからね!!!。」と言われていますから。

数年前までは、旅をプレゼントしていましたが、最近は行きたがらなくなっています。

それでも 親が元気で居るって有難い事です。

介護に成っていてもおかしくない年齢の母。

母のお蔭で、私は母親と子供の両方の立場にいます。

 ミカンの花がやっと開きました。  ジャスミンのような香りです。

002

« 外国ツアーと国内ツアー | トップページ | なめくじのやつ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

娘さんからのお花、嬉しいですよね。
我家も妹が花を持って訪ねて来ました。
八重のカーネーションで、綺麗でしたよ。
私は、母と同居しているので、なかなか感謝の言葉を
伝えられず… 何だか恥ずかしくてcoldsweats01
毎日、何かして貰うたびに『ありがとう』と伝えています。
母親のぬくもり…
娘さんも感じていたと思いますよ。
マーチャンさんは、素敵なお母様ですもの!
私も甘えたくなりますhappy01

clubエルザさん お早う~。
なかなか 同居していると言い出せにくいでしょうね。
でも 勇気を出して言ってください!!!。
毎日の感謝とは又 別物ですから。
口に出して言われると本当に嬉しいものです。
夕食の食べる前にでも サラリ・・・と。wink
頑張ってね。lovely

今日は母の日だったのですね。
すっかり忘れていました。
今から実家に行ってきます!

マーチャンさん、ご報告に伺いました。
背中を押して頂いたので、母に伝えました。
いつも、ありがとうね と…
母は、鼻で笑いました。
どーいう、意味だろう~?(゚∀゚ ;)タラー

clubしげまるさん こんばんは。
気が付かれて良かった!!!。
親という物はプレゼントが無くても、言葉だけでも、顔を見せるだけでも
嬉しい物です。heart02

clubエルザさん こんばんは。
うふふ・・・きっとお母様、嬉しかったと思いますよ。heart02
お互いに気恥ずかしいのでしょうね~。
でも !!!、エルザさんの気持ちは通じたと思います。
母の日に感謝の言葉を言う・・・これが大事です。
言えて良かった!!!。scissors

こんばんは。
難しい親子関係は人としての成長の過程としてもかなりつらいものがありますよね。
しかし、今日の花束がすべてを受け入れることができるののではないですか。happy01
といいつつも、まだ現実お母さまがいらしゃいますので改めて、母の日の思いがひとしおでしょうね。
マーチャンの今日の一日の良い日にヽ(´▽`)/ハッピー!heart04

clubmitakeyaさん こんばんは。
子育ては本当に人生の一大事業ですね。
親に成っても修行なんです。
ヤット子育ての終了証書を頂けそうです。wink
我が家の子供たちは親には反抗しましたが、横道にそれる事なく
成長してくれましたから、有難いことです。heart02

こんばんは。
素敵な贈り物でしたね。私は無精者で、電話で声を
聞かせただけでした。良くない息子ですね(笑)
嫁が一応の対応をしてくれていますが、そろそろ
ちゃんと何か考えてプレゼントしないと、ここまで
育ててもらってバチが当たりそうです。

clubいかさまさん お早う~。
親の立場として・・・、贈り物はそんなに重要ではないです。
感謝の言葉や優しい言葉だけで大満足なんです。
付随物としてプレゼントが嬉しいのです。
電話でお母様に声を聞かせたなら・・・充分親孝行しましたね。heart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/65371986

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は 母の日:

« 外国ツアーと国内ツアー | トップページ | なめくじのやつ »