無料ブログはココログ

« なめくじのやつ | トップページ | internet Explorer & Google Chrome »

2016年5月18日 (水)

windows 10って?

 パソコン・・・windows7から 10に夫が変えてしまった。

色々巷で windows10に変えたら・・・大変だと、聞いていたので
パソコンを開くと、 windows10への変更を・・・と表示が出てきていたが、
無視していたのに、とうとう
「会社でパソコンがwindows10になったから、我が家も変更したい。」と、
変えてしまった。
今までは、電源を入れると、夫と私のセレクトアイコンが出て、
自分のアイコンを選ぶと専用画面になり、お気に入りの中のココログを・・・。
とても簡単だったのに。
10になると 前に使用していた人の画面が出て、チェンジするのが面倒になった。
エクスプローラーのアイコンも違うし・・・。
一番は、お気に入り画面が出てこないから、ココログに入るのが一苦労。
10・・・になったら、どんなメリットとデメリットがあるんだろう~?。
何しろパソコンにウイルスが入って処置が大変になる昨今。
時々、画面に・・・「…許可しますか?」なるものが出てきて
「これは、もしかして ウイルス?」
全てが疑問府の付く状態。
今日は有料お客様サポートに電話して使い方を教えてもらおうと思っている。
この年で脳トレをしていると思って頑張っている。scissors

« なめくじのやつ | トップページ | internet Explorer & Google Chrome »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
私も少し前に10にアップグレードしました。
ブラウザのアイコンが違うのは、たぶん、edgeというマイクロソフトの新しいブラウザなんだと思います。
以前のインターネットエクスプローラも使えるはずですので、
スタートボタンの横の検索窓に「インターネットエクスプローラ」と入力して、探してみてください。

こんばんはマーチャン。
いろいろ大変みたいですね。
自分もウルトラ7を10に変えました。
なんか、庭も遅くて、キラはご無沙汰になりました。
いまはgooleのクロームを主に使ってます。
少しは良いかなって感じ。
もうついていっきらん┐(´-`)┌

マ―チャン、こんばんは

早々にWIN10に変えたら、動かないアプリがあって元に戻しました。
その後は「君子危うきに近寄らず」・・・ 無視しています。
パソコンが7ですから、そろそろ全面的に乗り換えでしょうね?

こんばんは。
私は7のデスクトップと8.1のノートの2台持ちですので、
とりあえず先行してノートをアップグレードしてみました。
今のところあまり不具合はありませんが、使い勝手に
関して言えば、多分に「慣れ」の要素が強いのでしょうね。
メインのデスクトップはもう少し様子見です。

clubさぼてんの花さん お早う~。
早速のアドバイス・・・有難うございます。
10 になったらというより機械が変わると
操作が大変ですね。
幸い ○○○電機に行って100日、3150円の
お客様サポートを買ってきました。
問題解決しましたよ。heart02

clubmitakeyaさん お早う~
10に変えたら・・・ブログの字が変わり、
文を書くときに行間隔を取っているのに
この・・・windows 10って・・・、みたいに
行間隔がない状態になっています。
又 お客様サポートに聞いてみます。
あまりに頻繁に質問するので、キットあちらは大変です。coldsweats01

club岳さん お早う~。
もとに戻すのはとても大変ですよ・・・と言われていますが、
岳さんは戻せたのですね!!!。
すご~い。
こうなったら、早く10に慣れる事だと諦めています。
一番の心配は、クリックしたら感染した・・・なんて事がないように!!!。
暫らくは 気が抜けません。think

clubいかさまさん お早う~。
そ~なんですよね。
慣れ・・・の問題だとは思いますが、
友達に聞いても、今まであったものが、見えなくなって
探すのが大変だったとか、色々変わります。
私も以前の7にあったインターネット・エクスプローラが見つからず
苦労しました。
全てのメニューをクリックしてwindows アクセサリを探し、
その中にある インターネット・エクスプローラをクリックし、
待ち受け画面にアイコンを載せ、簡単に調べるアイコンを手に入れました。
ま~、本当に脳トレしてます。happy01

私もWindows7を使っています。
そろそろ5年目にはいるので替えどきでしょうが
替えたくないですねぇ。あたらしいPCにすると
しばらくのあいだサポーターに電話していろいろ聞かなくてはならないことになるので厄介です。
今のPCが一番馴染んでいます。
もう新しいことを覚えるのが厄介。
壊れないでほしいヮぁ~。。。

 私も 10がでた出初めの頃 機能的にもよくなるのではと
変えたのですが マーチャンの述べているようなことで
逆に使いかってが悪くなり
結局 元の7にして 現在しようしています
今も 10に変えるよう 画面がでますが 無視している
次第です。

こんばんは。
いろいろありますね~W10。
私の会社ではW7のままにしていますが、先日同僚のPCが勝手にW10に変わってしまって一騒動ありました。
W10の無償期間が迫っているからか、○月○日○時にW10が自動的にインストールされます、なんてメッセージが出てました。
私は気づいてそれを止める操作をしましたが、同僚は気づかずそのままにしてたようです。
それでも保証期間の事を考えたらW10にしておく方がいいとは思います。
操作性が違うので慣れるのに時間はかかりますけどねcoldsweats01

私のPCもW10ですけど、インターネットエクスプローラーからココログマイページにいき、そこからブログ書いてます。
行間は狭くなっていませんが、マーチャンさんは狭くなってしまったのですか?
同じW10でも違いがあるのでしょうか?
お気に入りバーにココログ入れておくと結構便利ですよ。
にしても、愛用してるOSが変わっていくのはユーザーにとっては負担ですよね~coldsweats01

まだ 先程からのW10初心者の私・・・
ツールバー?の右上にあるマークの中の横3本線みたいなマークをクリックしたら
以前の内容のお気に入りが出てきました。そしてお気に入りの
右端にあるピンマークをクリックしたらそこに固定されましたが・・・
画面の右側に固定されるので 元の様に左側に移動させる 方法が
わかりません(;'∀')
操作方法に慣れるまで時間がかかりそう~(;'∀')
お互い 本当に 脳トレのつもりで頑張りましょう~note

clubおキヨさん お早う~。
慣れ親しんだ機械が、新しい物に変わると
何であれ 覚えるのに苦労します。
ましてや パソコンみたいに複雑なものは往生します。
windows 10は、どうして変えるように推奨したり、時期がきたら
勝手にグレイド・アップになるんでしょうね~。
W 7で十分です。

club健さん お早う~。
 
なんでも慣れるまで!!!、 大変です。
昨日夫が シック・ハックして問題解決しました。
W 7から W 10に変えた事で印刷機との連動が出来ず、
印刷が出来なくなっての事です。
私が 勝手に W 10に変えていたら?・・・きっと、すごくご立腹で
喧嘩になったかと?。coldsweats02
何せ印刷の件で解決まで 1時間30分も、サポートとやり取りしたそうです。

clubミミさん お早う~。

行間が今までのように1段開けて書いているのに
出来上がりは・・・詰まってしまいます。
今度聞いてみるつもりです。
W 7の時は 「お気に入りバー」にココログを入れていて
すぐクリック出来ていました。
今は 問題解決で同じように「お気に入りバー」が出てきます。
ま~慣れの問題と割り切ることにして脳トレしています。wink

clubあんまんじゃ~んさん お早う~。

そちらのブログ・・・読みました。
勝手に変更になってしまったのですね!!!。
お気に入れバーを左側に・・・というのは上の右端にある
星印をクリックしてみては?。
私はそうしていますが。
不安でしたら、お客様サポートに聞くと完全です。
ま~ 良い脳トレと思って、頑張りましょう~。scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/65545541

この記事へのトラックバック一覧です: windows 10って?:

« なめくじのやつ | トップページ | internet Explorer & Google Chrome »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30