« 人のブログ見て  我が振り返り | トップページ | 石垣島に 行ってきました。 ( 2 ) »

2016年6月19日 (日)

石垣島に 行ってきました。

6月14日から18日に、4泊5日で石垣島の旅に行って来ました。

旅の間中、一番心配したのが野菜たちの様子でした。

行く前に見た天気予報では中日に雨・・・とあったので、少し安心していましたが。

横浜は梅雨の晴れ間で30度の天気だったとか!!!。

案の定・・・キュウリ、トマトは葉がチジれて、「ダメ?かな~。」

帰宅してすぐ 水やり。

たっぷりとあげておきましたら、今朝見るとしっかり葉が広がっています。heart02 heart02 heart02

今回の旅はお陰様で全て順調でした。

ホテルは中流でしたが、離島ターミナルの近くにあり

買い物にも夕食のレストラン探しにも便利な立地にありとても楽でした。

朝食もホテル代から考えて品数・味ともに大満足。

ベットの寝心地も良かったし、口コミのとおりで得した気分です。

6月  14日 (火)  1日目

ANA  91便  羽田 11時15分発 。  石垣島 14時 25分着。

スキーと違って、ゆっくりの出発なのでとても楽なのですが、

朝の目覚めで体の調子が・・・。 ドタキャンしたいぐらいの調子です。

我が家だけの旅ではないので迷惑がかかると思い急いで風邪薬を・・・。

なんだか体の調子が悪い・・・と、いう時は大概風邪薬を飲むと治ります。

今日の予定は、到着時間の関係でホテル直行です。

空港到着後 予約しているレンタカーの手続きをして4人の石垣島の旅が始まりました。

17時になったので、ホテル周辺散策しながら夕食する事にしました。

最近のホテルは朝食はついていますが、夕食は無し・・・が、多いいです。

近くのモールを散策。

お土産やさんが沢山ありましたがまだ着いたばかりなのでここはパス。

公設市場の中を主婦感覚で視察。

生ものが多くて買えません。 品物は見たこともない物もあり興味津々。

歩いていると 興味深いレストラン発見。

今日はこの居酒屋に決定。

中に入ると芸能人の色紙や写真が貼ってありました。

まず 生ビールで乾杯。

ゴーヤチャンプルは現地で絶対食べる事!!!と、友から助言されていたので、

up上の写真の角煮が柔らかくて一番美味しかった。

サラダの写真を撮り忘れたけれど、角煮のそばにチラッと写っていました。

あと2品ありましたが・・・食べた後に気が付き載せられません。coldsweats01

これと言って珍しいものはありませんでしたが、全て美味しかった!!!。