無料ブログはココログ

« 石垣島に 行ってきました。 (4) | トップページ | 私って くじ運あり!!!。 »

2016年6月24日 (金)

石垣島に 行ってきました。  (5)

 

         6月 18日  (5日目)

 昨日 沖縄は梅雨明けしたと報道していたが、

石垣島に来てからず~と快晴。 今日も朝から太陽の日差しが強い。

今日は横浜に帰える日。

飛行機は 15時 10分発 なので、充分見学や遊びが出来る余裕がある。

私と友はシーサー作りのお教室に行く事にしました。

夫たちは興味が無い・・・そうで、ホテルでゆっくり私たちの帰りを待つ、と言っています。

ホテルから歩いて15分ばかりの所に、「こね屋さん」という体験工房がありました。

AM 9時からOPENとの事、2人で出かけます。

すでに生徒さんがシーサーを作っています。

約 1時間かけて出来上がりました。

置き物ではなく、壁掛けを作りました。

Dscn2243


直径 15センチぐらいの円形板に粘土を型ずくり、糊ずけしながら張り付けていきます。

口は大きさを作り位置を決め糊ずけしたら、先生が抜き取って空洞にします。

口が出来たらその周りの造形に入ります。

説明では 焼くと小さくなるそうです。

子供の心に帰り粘土遊びを楽しみました。heart02

  ホテルのチェック・アウトは10時30分。

充分間に合って帰れました。

石垣に来る前はホテルが余りに安いので、色々心配しましたが、

居心地・騒音・食事(朝食)・・・問題なく過ごせましたから大満足です。

石垣牛の焼肉レストランに行きたかったのに、

最初の居酒屋で食べたローストビーフが消化しなくて・・・夫 「牛はパス。」

友の御主人は魚が苦手で「魚は パス。」

それでも ゴーヤチャンプルの色々バージョンを食べられたので良しです。

飛行機の出発時間 15時に乗るためには14時に空港に着けば良いのですが、

時間が ありすぎです。

見るべき所は、も~無い!!!・・・という事で、空港に遠回りしながら帰ります。

石垣島のお墓が見えましたが、台湾とそっくり。

やっぱり地理的に近いから影響しているんでしょうね。

Dscn2247


白保 という地区を走っていたら海が見えました。

最後に 海を見よう~と、ビーチに車をとめて写真を撮りましたが、

人っこ1人いません。

サンゴの欠片が落ちていたので拾ってみると、石みたいに重いんですね。

 

  4人共怪我もなく無事に過ごせ、色々体験出来た石垣の旅も終了です。

又 どこか旅を探しましょう~。heart02 heart02 heart02

« 石垣島に 行ってきました。 (4) | トップページ | 私って くじ運あり!!!。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

シーサーの壁掛け すごく素敵~scissors
陶器でも 焼くと土によりますが 10~20パーセント位
縮みますから・・・
石垣島の旅 中身の濃い旅でしたね(^▽^)/
私だったら そんなに 色々動かないかも・・・(;'∀')
せっかく 出かけた旅で 無駄なく時間を過ごすように
見習わなくてはhappy01

 こんばんは。
 石垣島、いいですね。楽しそうな雰囲気がいっぱい伝わってきました。
 私も先般沖縄に行ったばかりですが、また行きたくなっちゃいますね。
 今度は石垣島やほかの離島にも。でも先立つものが…(笑)

clubあんまんじゃ~んさん お早う~。

毎日 やりたい事をやりました。
時間的には余裕のあるスケジュールなのですよ。
石垣島のような面積の所の観光は4泊が良いですね~。
ゆっくり・のんびりしながら、やりたい事ができますから。
ただ 心残りは西表島しか行かれなかった事。
小浜島とか・・・周りにまだ島がありました。

clubいかさまさん お早う~。

私も沖縄に20年前に行きましたが、その時は完全なツアーでしたから、
観光バスに乗って連れて行かれるままに観光しました。
初めての沖縄でしたからそれで充分満足でした。
最近の旅は見るだけでは満足しなくなっています。
ホテルにゆっくり・のんびりも良いし、テニスをしても良いし・・・、です。
石垣島に行くだけの飛行機代・・・高いですね~。
ホテル込みでその飛行機代と変わらず・・・、安い時が。
今回 見るたびツアー代が安くなっていて、2回も訂正申し込みを
しましたよ。scissors

おはようございます。
シュノーケル・トレッキング・シーサー造り・・いろいろ楽しく思いで深い旅でしたね。
しかし、taurus牛が・・・fish魚が・・・・
( ´艸`)プププ
写真!南国の海に浮かぶ雲!いいですね。
行きたい衝動に駆られる情報ありがとう。happy01

clubmitakeyaさん こんにちは。

夫達がいない、女性だけの旅の食事だったら
又・・・違った楽しみが出来たでしょうね~。wink
何せ 大食家の私ですから!!!。
でも 豚のミミとか・・・変わったものは聞いただけで
食べられませんが。
今回の旅も充実した物になりました。happy01
ぜひ 奥様と又行って下さい。

楽しい石垣島の旅最終回ですね^^
ご趣味の造花作りで粘土の扱いが慣れているのですね。
シーサーが初めてとうは思えないしっかりした仕上がりです。

楽しさいっぱいの石垣島の旅お疲れ様でした~(*^^)v

clubおキヨさん こんにちは。

ロウの花は、粘土ではなく、紙ですから
勝手が違いましたよ。wink
先生が言いますに・・・作り手と作品は似てくるそうです。coldsweats01
今回の旅も 楽しく終われました。
又 どこか・・・行きたいな~。lovely

素敵な記事と写真ありがとうございます。
いつか私も行きたいな~。

clubしげまるさん こんにちは。

人のブログの旅情報って、結構役立ちます。
旅好きな私も時々参考にさせてもらっていますが、私の情報も
役立ってくれると嬉しいですね。
いつか行ってみて下さい。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/66188014

この記事へのトラックバック一覧です: 石垣島に 行ってきました。  (5):

« 石垣島に 行ってきました。 (4) | トップページ | 私って くじ運あり!!!。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30