無料ブログはココログ

« 石垣島に 行ってきました。  (3) | トップページ | 石垣島に 行ってきました。  (5) »

2016年6月23日 (木)

石垣島に 行ってきました。 (4)

         6月 17日 (4日目)

 今日も 朝から暑い!!!。

石垣島に来たら一度は海に入ってシュノーケルを・・・と計画していて、

今日は金曜日。

1日ゆっくり行動出来る最後の日なので、出かける事になりました。

友夫婦は石垣島に何回も来ているので、お勧めビーチはお任せ。

米原海岸に決定。

ここは川平湾に近いビーチで、膝までつかれば熱帯魚が見られる場所だそうです。

お勧めビーチはまだ沢山ありますが、

泳ぐよりも年齢的にシュノーケルの方が合っています。

レンタカーがあるので移動は楽です。

ホテルを9時30分に出発です。

現地に到着すると、広々としたビーチに人はまばらに来ています。

近くにいた方が

「海用の靴を借りた方が楽だし、足を怪我しないから良いですよ。」と、アドバイスを受け

売店でセルフジャケット、靴、シュノーケル一式を借りる事に。

一式で 1人 4000円でした。

Dscn2232


Dscn2237


 この時間は引き潮なので深い所でも1・5メートルぐらいです。

サンゴ礁が沢山あって歩いて沖の方に向かうと歩きずらくバランスをとるのが大変。

岸から20メートル離れた所からシュノーケル開始。

魚が・・・・・います、います。

今まで見た経験からこんなに沢山の種類の熱帯魚や魚を見た事がありません。

ハワイやグアムでのシュノーケルは、

ツアーでポイントに連れて行ってもらっているのに、こんなに魚はいませんでした。

夫曰く 「海の宇宙だね~。」

ある場所だけに魚がいるのではなく、泳ぐ所・所、 魚がいるのです。

見た事のある熱帯魚や、見た事のない熱帯魚・魚が見えます。

10センチぐらいの赤い魚が私の後についてきます。

魚も私の事が興味津々なのでしょう~。happy01

手を差し出すと・・・サッと逃げていきました。

 ここは お勧めです!!!。

ツアー参加で連れて行ってもらわなくても、大満足出来ますから。

ビーチは人が少なく静かで、落ち着きます。

売店でお昼を注文し、少し休んで又海の中を散策。

夫も 昨日のトレッキングを止めて休養したので、今日は大いに楽しみました。

熱帯魚をカメラで映す事が出来たら・・・それだけが残念!!!。

太陽の日差しが強いので

日焼け止めを塗ったのに、4人とも隠れていない部分の皮膚が真っ赤になっています。

特に裏側の部分です。

シュノーケルって、うつ伏せですから。coldsweats01

« 石垣島に 行ってきました。  (3) | トップページ | 石垣島に 行ってきました。  (5) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

シュノーケルなら私も興味がわきます。
空は駄目でも海は好きですので。。。^^
魚と一緒に泳げるんですね。いいなぁ~。。。

南国の海、日が沈むまで遊んでいられそうですね。

clubおキヨさん こんにちは。

海が好きでしたら、シュノーケル良いですよ。
特に石垣島は浅瀬で怖くないです。
泳いでいて、立ち上がっても私の胸あたりに水が当たりますから。
おキヨさんは泳げそうですね。
私はプールみたいにすぐ足がつく所では1キロは泳げたんですが、
足がつかないと怖いのです。coldsweats01
今回のシュノーケルほど魚を見た事はありませんでした。
又 行きたいです。

シュノーケル 魚と一緒に泳げて楽しそう~
やってみたいと思うけれど私には日焼けが怖~い
ので 無理かも・・・そんなことを言っていたら
何もできないですねcoldsweats01

マ―チャン、こんにちは


昔と今では観光の内容も、かなりの違いがありますね!
トレッキングやシュノーケル、そんなオプションがあれば楽しいですが、
昔はそんなオプションは全くなかったです。
海にはナマコがいるだけ。。 プールの脇でビールを。。
唯一ドッグレースに行ったくらいでした。

clubあんまんじゃ~んさん お早う~。

日焼けが怖い!!!・・・だと、シュノーケルは無理ですね。
私は40年間テニスをしていて試合にもでていましたから
日焼けが怖い・・・なんて言っていられませんでしたよ。happy01
逆に日焼けがステイタスみたいな所がありました。
黒いと・・・強そうに見えるでしょう~。wink
でも お肌の手入れはバッチリ!!!。
手と足は真っ黒ですが。

club岳さん お早う~。

岳さんは随分早くに行っているんですね~。
私は、外国に行っても、国内でも何か観光だけではない
行動が好きです。
オーストラリアでもトレッキングして楽しかったな~。
今回久しぶりに3時間歩きました。
も~ハイキングは無理?・・・と思っていましたが、
まだ 軽い所ならやれる自信がつきましたよ。heart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/66163742

この記事へのトラックバック一覧です: 石垣島に 行ってきました。 (4):

« 石垣島に 行ってきました。  (3) | トップページ | 石垣島に 行ってきました。  (5) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30