無料ブログはココログ

« 石垣島に 行ってきました。 ( 2 ) | トップページ | 石垣島に 行ってきました。 (4) »

2016年6月21日 (火)

石垣島に 行ってきました。  (3)

 

      6月 16日  (3日目)

 朝から窓に入る太陽の照りが強い。

今日は 西表島トレッキングに行く予定です。

横浜に居る時から、一番のやりたい事にしていました。

7時間コースは、前日予約しなければならないのですが、

夫が 「体力に自信がない!!!。」と言いましたので、当日でもOKのコースにしました。

朝 8時 30分 離島ターミナル発 西表島 上原港行に乗る為に、

ホテルから ターミナルまで5分なので8時にホテルを出発。

もうすぐ ターミナル・・・という所で、夫が 「僕 トレッキングの自信がないから行かない。」

と、ドタキャンしました。

前日から調子が今一つだったので、山の中で歩けなくなっても困るので

大事を取って3人で行く事になりました。

ターミナルから西表島の上原港まで40分の船旅です。

船は高速船のように速い走行です。

上原港に着いてからバスで浦内川まで行きます。

Dscn2206

この船で行きます。

Dscn2207

Dscn2210

Dscn2211


Dscn2212


Dscn2213


  約20分で船着き場に着きました。

ここから歩きで滝に向かいます。

Dscn2216


Dscn2217


こんな道を約1時間歩いてマリュウドウの滝に着きます。

Dscn2225

この滝の奥 歩いて25分の所にカンビレーの滝があります。

Dscn2219


Dscn2222


この滝で、来た道を帰ります。

船着き場に迎えの船が待っていました。

ここから船の人が上原港まで送ってくれました。

Dscn2228


上原港の水の色もコバルト色で綺麗です。

石垣島も西表島も高い山があって、日本って良いな~と感激しました。

今 日本は中国と海洋問題を抱えています。

中国の人の中には 「沖縄は中国の物だったんですよね。」という人がいます。

そんな中 「この島を守ってくれているんだ~」

なんて 感激したりもしましたよ。

そんな感傷に浸りながら石垣島ターミナルに3時に帰ってきました。

今日も充実した1日でした。

« 石垣島に 行ってきました。 ( 2 ) | トップページ | 石垣島に 行ってきました。 (4) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

マーチャンさん、お帰りなさい^^
旅先は石垣島だったのですね。
私はまだ行ったことがないので興味津々heart04
写真を拡大しながら拝見させていただきました。
海の色の美しいこと!
植物の珍しい枝ぶりはやはり南国なんだ~って思ったりhappy01
自然を体感して美味しいご飯、楽しさが伝わってきます。
体調も回復されて、お天気もバッチリで、良かったですね。
私もいつか行ってみたいです。退職後かな~(笑)

石垣港の目の前のホテルに宿泊した覚えがあります
島 唯一のホテルでした
そこから 西表島へ船で行き星砂海岸を歩いただけ(;'∀')
日本に復帰した年なので まだ何も観光地化されていませんでした
特に空港は ほったて小屋に裸電球で お土産品を少し
売っていただけです。空港の建物なんかありませんでしたcoldsweats01

景色も海もきれいで 写真を見るだけでも癒される感じ(^▽^)/ そこでトレッキングするなんて さすがアクティブなマーチャンさんですね
もう一度 行ってみたくなりましたhappy01

clubミミさん おはよう~。

私は外国の島ばかり行っていましたが、
日本の島も良いですね~。
第一に言葉の苦労がありません!!!。wink
いつか行ってみて下さい。
過ごし方は人それぞれですが、色々体験が出来ますよ。scissors

あらら、ご主人様歩くのが苦手なんですね?
まぁ、旅先では無理は禁物ですからね。
下から 2、3番目の滝は群馬の吹き割の滝にちょっと似ていますね。

明日はどういうところかな。。。delicious

clubあんまんじゃ~んさん こんにちは。

44年前とは 雲泥の差ですね。
空港はとても綺麗で広々としています。
最後のブログの時に空港の写真を載せましょう~。
星砂海岸の傍 車で8分ぐらいの所にトレッキング船着き場があるんですよ。
外人さんも沢山来ています。
又 行けると良いですね。heart02

clubおキヨさん こんにちは。

やっぱり・・・そう思いました!!!。
私も着いてすぐ 「吹き割の滝ににている~。」と言いましたよ。wink
日本って良い所がまだまだありますね。
ただ 難点はハワイに行くのとあまり金額的に変わりません。
台湾なら、そちらの方が安い時があります。
でも国内消費でお金を回さないと・・・とも思います。confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/66140495

この記事へのトラックバック一覧です: 石垣島に 行ってきました。  (3):

« 石垣島に 行ってきました。 ( 2 ) | トップページ | 石垣島に 行ってきました。 (4) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31