無料ブログはココログ

« 昨夜は 熱帯夜? | トップページ | 記憶の不思議 »

2016年7月 8日 (金)

昨日の温度  36度台

  日本全国 昨日は猛暑となり横浜も36度台となってしまった。

今日は曇りで部屋に良い風が入ってくる。

今年の梅雨は梅雨らしくない。

庭のポット栽培のキュウリやナスも猛暑の中、朝・昼・夕・・・と、水やりをしないと

葉がしおれてくるしまつ。

 茗荷の葉は、暑さのせいで合歓の葉のように閉じていた。

Dscn2265

蚊の発生も多くて庭に出ると、人間蚊取り線香的な私はすぐ刺されて・・・。weep

そんな訳で キュウリを収穫するのを見過ごしたせいで、

Dscn2262


こんなに大きく育っていた。think

中は種状態になっているので、種をそぎ落として酢のものにして食べました。

ま~新鮮なので柔らかかったですよ。scissors

« 昨夜は 熱帯夜? | トップページ | 記憶の不思議 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

暑さと言えば、わが地方が一段勝っていますね。
何しろ数年前は熱さ日本一と言われた場所が近いのですから。。。
昨日は37度越えでした。
けど窓からは結構いい風が入ってきましたよ。

お庭の植物たちが気になりますね。生きているのですから水やりの責任がありますものね。

きゅうりがお見事happy01

clubおキヨさん こんにちは。

7月に入ったばかりで 36~37度・・・は、体調管理が大変ですね。
今年の8月が思いやられますね~。
キュウリ・・・立派でしょう。coldsweats01
今年はナスの出来が、すこぶる良いんですよ。
取り立てのナスは柔らかい。
もちろん おキヨさんもご主人様の手ずくりナスを頂いているでしょう。
新鮮なものを食べる時って幸せですね!!!。heart02

マ―チャン、こんばんは

市の菜園をお借りしていますが、一日行かないとキュウリは大変!
人間香取と言えば、血液型がO型の人を蚊が好むそうです。
お墓参りに行く時など、いつも嫁さんが犠牲になっていましたよ。
内緒ですけど、おキヨさん野菜嫌いみたいです。smile

club岳さん お早う~。

あら~O型の人が・・・・・、私はA型なんですが!!!。
人からは見た目、O型?って言われる事が多いんですが。confident
重箱の隅を・・・なんていわれるA型ですが、
意外と気にしない・・・気にしないが、多いいからかな~?。
結構 繊細なんですけれど。wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/66403567

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の温度  36度台:

« 昨夜は 熱帯夜? | トップページ | 記憶の不思議 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31