無料ブログはココログ

« 私って くじ運あり!!!。 | トップページ | 昨夜は 熱帯夜? »

2016年7月 3日 (日)

今年の 夏野菜収穫

  今年も ナス・トマト・インゲン・キュウリと育てています。

初収穫は6月でした。

毎日 ちょうど良い量の収穫なので何人かに差し上げる・・・という所まではいきません。

Dscn2249

Dscn2260


今年のナスの枝ぶりは今までになく立派に育っています。

私が思うに農家の方のナスに近ずいてきたんじゃ~ないかな!!!。confident

Dscn2261


キュウリも ネットに向かわず、周りの木に這って行くのもあって元気です。heart02

毎日 取り立ての野菜を食べられるって、幸せ。

キュウリは、葉に隠れて分らなかった物が見つかったけれど、

直径4センチにもなっていて皮は固いし、中は種状態になっていたので、

美味しくなかった。

キュウリを探すのは大変だけれど、宝探しみたいである意味楽しい。

  今年 カラーの花が何年かぶりに1輪咲いていた。

Dscn2258


夏の花が 咲いています。

Dscn2254
ヤブランの花も珍しく今年は咲きました。

色として一番好きな色なんです。

Dscn2251

今まで中々咲かなかった花たちが咲いているので、

今年は良いことがあるのかな~?。

なんて勝手に喜んでいます。scissors

« 私って くじ運あり!!!。 | トップページ | 昨夜は 熱帯夜? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新鮮でおいしそう~happy01
ナス の葉は気候のせいか うちのも
立派な感じです(^▽^)/
ヤブランっていうのですか? 朱色の花は
私も好きです・・・毎年庭の奥の方で咲きます
キンギョソウと思っていました(;'∀')

我が家と同じscissors
綺麗なナスができましたね。いんげんやオクラもできましたよ。
あと楽しみはトウモロコシ。。。上手くできるといいな。
私は畑にもいかず、ただ食べる人coldsweats01

お花も夏のものに交代していますね^^

clubあんまんじゃ~んさん こんにちは。

今年はナスが良く取れます。
2個ずつぐらいですが、ここの所毎日収穫です。
取り立てを焼きなすに・・・、キュウリはシンプルにお味噌をつけて!!!。
柔らかくて あまり言わない夫が「美味しいね~」と言っております。scissors
あんまんじゃ~んさんも今年は上手にできそうですね。

clubおキヨさん こんにちは。

新鮮な野菜を食べられるって幸せですね~。
トウモロコシも作っているんですか!!!。
我が家はポットなので、さすがにトウモロコシは無理です。
も~7月・・・1年って速いですね。
夏の花が終わると、 春のパンジーの土つくりを始めて
春支度になります。wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/66321202

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の 夏野菜収穫:

« 私って くじ運あり!!!。 | トップページ | 昨夜は 熱帯夜? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30