無料ブログはココログ

« 記憶の不思議 | トップページ | TV番組の 好みが夫と違う。 »

2016年7月16日 (土)

みなとみらいで ランチ

  昨日 友達3人でみなとみらいにランチに出かけました。

夕方のニュースで 「横浜に豪雨」と報道していましたが、まさにその時間帯に

現場にいたのです。

ホテルの窓から凄い雨模様を眺めていましたが、ニュースで言うような

状態になっているとは思いませんでした。

車のタイヤ半分以上に水が来て、運転者が靴を脱いで車から脱出・・・なんて。

私たちがホテルに到着して間もなく大雨となったのです。

 昨日のランチは 友が 

「いつもお世話になっているお礼です。 税金の還付で臨時収入も入った事でもあり。」と、

私たちを招待してくれたのです。

私こそ いつもお世話になっているのに・・・、ま~、今回は好意に甘えます。lovely

場所はみなとみらいのランドマーク隣の・・・横浜ロイヤル・パークホテル。

鉄板焼きだそうです。

Dscn2266_2

友2人はアルコールがダメなので、ジンジャエール。

私は ノン・アルコールビール。

Dscn2267_2

Dscn2268_2

これからは目の前で焼いたものが出てきます。

Dscn2270_2

鱧のグリル。

Dscn2269_2


Dscn2271_2


Dscn2272_2


Dscn2273_2


お料理が終わり・・・、デザートは別の部屋で

Dscn2274_2


Dscn2275_2


会話も弾み、ホテルで約3時間おしゃべりしていました。

その頃は雨も小降りになっていましたから、運転も普段どうりに安心して出来ました。

今度はお返しに 「どこに行こ~かな?。」

楽しみが増えました。


« 記憶の不思議 | トップページ | TV番組の 好みが夫と違う。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お友達と定期的にランチやディナーを楽しんでますね。
こういう場合横浜という場所はうってつけですね。
おいしそうなお料理。
お腹も心もみたされましたねgood

clubおキヨさん こんにちは。

今回はいつものグループではない、町内会の人です。
これで 味をしめて又、行こう~となりました。heart02
出かける友がいるって嬉しい事です。
料理は 美味しかったですね~。
鱧のグリル・・・初めて頂きました。お吸い物はありますけれど。
主婦は こういう美味しいものを食べると至福の喜びを感じます。

マーチャンさん、こんにちは。

リッチなお食事会、楽しそうですね。

これだけのお食事、結構いい値段でしょうね。

横浜の豪雨も30分程でしたね。

この日、私は小田原方面に住む妹から

凄い雷雨だよ。そっちに行ったよ。と

LINEをもらっていたので、それ程 驚きませんでしたが

本当に凄い雷雨でしたね。

clubエルザさん こんにちは。

ステーキが黒毛和牛でして・・・柔らかくて美味しかった。
たぶん・・・1万円近いと思います。
ホテルにいると、雷も雨も余り凄さを感じませんでした。
視覚での雨が凄かった。
行きも帰りも何という事なしで助かりました。happy01

マ―チャン、こんばんは

ゲリラ豪雨も鎮めてしまう、有閑マダムのランチタイム
さぞかし美味しかった事でしょう。happy01
目の前で焼いていただいたステーキを食したのは唯一回
現地での社内接待でイギリスでの事でした。
今はナスのステーキで・・・coldsweats01


鉄板焼きとは豪華なお食事ですね~
私のランチは精々2千円前後(;'∀')
横浜 いいですね 近くに ホテルがいっぱいあってhappy01
昨年行った友人とまた 横浜・鎌倉へ そのうち行きたいね と話しています

お洒落なお店ですね。
目の前で焼いてくれるなんて、尚更食欲がわいてしまう(笑)
デザートが別室でというのもなんだか凄い!
それにしても、お食事中に雨が小降りになって良かったですね。
ゲリラ豪雨は怖いですから。

club岳さん お早う~。

目の前で焼いてくれるので本当に美味しかったです。heart02
コックさんとの会話もあって。
それにしても豪気な友でしょう~。
2人分と自分の分の3人分を出してくれましたから。
こんな事は一生に一度きりでしょうね~。wink

clubあんまんじゃ~んさん お早う~。

いつも 私も3500円どまりぐらいのランチです。
ま~食通の友が多いのでたま~に5000円ぐらいになりますが!!!。
でも年にしたら2度ですから、あんまんじゃ~んさんの年通算にしてみると
同額じゃ~ないかな~。confident
それにしても 豪華なランチでしたよ。scissors

clubミミさん お早う~。

目の前で焼いてくれるのは目と舌の両方を満足させてくれます。
この日の豪雨は短かったそうですが、話に夢中なのと、
頑丈なホテルにいたので余りというか全く気がつきませんでした。
帰りには普通の小雨でしたので助かりました。

おいしそうだな~。
来月、私は横須賀まで出張となりますが、
夜は一人で居酒屋でしょうか・・・(笑)

clubしげまるさん お早う~。

本当に美味しかったです。
普段はこんな贅沢しません!!!。
でも?・・・いつも値段の高い所で食べた後に思うのですが、
同じとは言いませんが、似たような美味しさを
もっと安く食べられる所があると思いますね~。
雰囲気代・・・と考えています。confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/66531485

この記事へのトラックバック一覧です: みなとみらいで ランチ:

« 記憶の不思議 | トップページ | TV番組の 好みが夫と違う。 »