無料ブログはココログ

« みなとみらいで ランチ | トップページ | 7月の 母のお泊り »

2016年7月23日 (土)

TV番組の 好みが夫と違う。

 夫はテレビ番組を見るのが あまり好きではない。必然的にテレビをつけない。

見ると言えば、ニュース番組・スポーツ・CNNぐらい。

私は見るのが好き。heart02 と言っても、芸能人の噂話とかは見ない。

私の見るものは色々。

クイズ番組、ドキュメント、政治対談、映画・・・、つまりは芸能人の噂話以外は

なんでもO.K。

今 木曜日の夜7時からの俳句を楽しみに見ているけれど、夫は参加者の

笑いを取るようなチャチャを言うのが、嫌だと言う。

私が楽しみに見るのは、BSの夜8時からのプライム・ニュース。

中国や韓国の実情や日本の立場や・・・情報が面白い。

Qさま・・・クイズ番組も脳トレで面白い。

一時期 韓流ドラマにはまって見ていたら、「韓国が嫌いなのにドラマを見るの?」

「ドラマは 別物!!!。」

なんて反論しながら見ていましたね~。

何しろ見る番組の趣味が全く違うのです。

夫が野球を見る時、私はパス。

友や姉に聞いたりすると、我が家と同じで夫と同じ番組を見ることは少ないと!!!。

テレビ嫌いの夫がそばにいる時はイヤホンをつけたり気を使って見ていますよ。think

我が家は 夫と私のテレビの見方が違うのでテレビは2台必要。

« みなとみらいで ランチ | トップページ | 7月の 母のお泊り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マーチャンさん、おはようございます。
うちは、リビングに1台、各部屋に1台ずつTVがあります。
うちも父と一緒にTVを観る事はありません。
父は、オンタイムでは観ず、録画した物を観ます。
私もTVは、あまり好きではありません。
昔は、チャンネル権は、父親って家庭は多かったのでは?
今は、スマホでTVが観られる時代です。
変れば変るものですね~coldsweats01

私の家は、テレビは別です。
自分の部屋のテレビで、好き勝手見ています(笑)

我が家もNHKのニュース番組以外は別々に観ます。
〔マーちゃんもお好きなプレバトは一緒に観ます(*^^)v〕
私は朝のワイドショーはちょうどコーヒータイムになるので毎日観ますね。
いま巷で何が話題なのかを知るのにワイドショーは便利です。

夜たまに好きな俳優の出るドラマを観ることがあります。先日は寺尾聡と
ディーン・フジオカ共演のドラマを観ました。
あと朝ドラとか、旅番組とか・・・結構テレビは好きですね。

15年以上前に主人は亡くなりましたが、私は仕方ないので主人の趣味番組に合わせていました。囲碁、ゴルフ、相撲、野球、将棋、時代劇などです。でも私の好きなサスペンスだけはゆずりませんでした。今では懐かしい思い出ですけどね♫

clubエルザさん こんにちは。

我が家はリビングに大きなTVをおいて、ダイニングに19型をおいてます。
ワンルームなので、私が見ているテレビの音が夫にも聞こえてしまいます。
それで私は、イヤホンで見る事になります。confident
部屋ごとにテレビをつけられるようにスイッチがありますが、
それは病気になってベットから出られなくなった時ようです。
そうならない事を祈ります。

clubしげまるさん こんにちは。

やはり人それぞれに見たいものが違いますからね~。wink
考えようによっては良い時代になりました。

clubおキヨさん こんにちは。

おキヨさんもテレビがお好き!!!。
色々情報が有って良いですよね~
自分と考えが違う人の意見を聞くのも大事ですよね。
夫は、自分と違うことを言う人の意見は嫌みたい。
敵を知る事って大事なのに・・・と反論していますが。
まあ~テレビがあれば寂しくないです・・・・・が、
最近は面白い番組が少ない!!!。

clubきいちゃんばぁばさん こんにちは。

初めまして。heart02
やはり夫の見るものを優先しますよね。
今でも 私は自分の見ていたものを消して夫の見たいものに
変えています。
私は昼間から好きなものを見れますから。
夫は帰宅しての夜しか見れませんからね。wink
でも 最近は連続ものは違うTVで見るようになりましたよ。

こんにちは。
 我が家でもほとんど観る番組が違うので
リビングtvは夫が独占!私は寝室で観ていますよ。
録画は夫は出来ないので私好みをバッチリ録って楽しんでおります。
旅番組などは時々一緒に観ていますが・・・?

マーチャンこんにちは。暑いです。脳うっだすごたってす。(*^m^)これ熊本弁で脳みそが煮えたぎって爆発しそうだみたいな意味ですよ。大げさでしょうhappy01
最近テレビはほとんど見ません。バライティーで芸無し芸人が高笑いしてるとムカついてきます。pout
見るとすれば映画は長いのでダビングしてCM早送りしながら見てます。
後は、ニュース、相撲、ドキュメンタリー、自然もの、それといってQのイモトアヤコのコーナが好きです。happy01だいぶん見てますねcoldsweats01
あとは・・・早めに寝ますねgawksleepy
最近の番組が面白くなくなったのは年のせいかもしれませんね。

こんばんは。
やっぱりテレビの好みってそれぞれですね。
ウチも皆バラバラで各部屋にテレビがあります。
両親ははじめ1台でしたが、母が父に合わせて我慢していたのでしょう。
そのうちに2台になり、父の横で母が別の番組を見ていました(笑)
今では母一人になりリビングのテレビは母の天下になりました。
私が一番よく見るのはニュースで、母はドラマです。
一緒に見るのはクイズ番組くらいで、私はすぐに自分の部屋へ引きこもります(笑)

我が家も夫とは 見るものが全然違います(;'∀')
夫は ニュースや 英雄たちの選択とか歴史ヒストリア、NHKスペシャル、知恵泉
等全く趣味が違いますがリビングのテレビは夫に合わせて見て、私は録画しまくりbleah
私はマーチャンさんと同じ様な番組を見ていますが録画したのは夫が寝てからが
私のお楽しみ時間で 一人でゆっくり見ています
ダイニングの方のテレビは夫の録画専用みたいな感じheart01
でテレビは2台あるだけ・・・寝室には置いてませんtv
子育て中から 子供の部屋にもテレビは無しで
皆でチャンネル争いをしながら ワイワイ一台のテレビで過ごしていました(^-^;

clubマコママさん お早う~。

同じですね~。
夫はで~んとリビングでゆったり見ています。happy01
我が夫も機械に疎いので録画が出来ません。
たまにテニスの試合とか、仕事関係が放映されると、
「ママ 録画しといて!!!。」と言ってきます。
夫は1人でいるのが嫌なので寝室にテレビを置くのを嫌がり、
なるべく一緒に・・・と。
妻は夫に合わせるのが多いです。think

clubmitakeyaさん お早う~。

なんだか・・・我が夫みたい!!!。
そうなんですよ、テレビを見ていて・・・ムカつくそうです。bearing
「こんなのが 面白いの?」と言われてしまいます。coldsweats01
そして 最近の番組・・・面白いのが少ないですね~。

clubミミさん お早う~。

昔は、夫の見るものが最優先で、私も、ず~と我慢して合わせていました。
こうして記事のコメントを見ると・・・、
似たような生活をしているんですね~。happy01
どこの家庭も同じような生活をしているんだな~と。

clubあんまんじゃ~んさん お早う~。

なんだか あんまんじゃ~んさんの家庭とよく似ていますね。
我が家もテレビは2台だけで、寝室にはありません。
子育て中は、テレビのチャンネル権は子供たち。
良く女の子用の漫画を見ました。夫も仕方なく見ていましたが、
時に漫画で夫が泣いた事があり・・・懐かしい思い出です。confident
子供が巣立つと・・・チャンネル権は夫に!!!。
いつでも合わせるのは妻ですよ。think
2台になってからは、イヤホンで邪魔にならないように見ています。wink

マーチャン、おはようございます

最近のテレビ放送は中味が無いと言うか、コストがかかっていない?
そんな番組が多いですよね。今や放送局は撮影を他の業者に委託しています。
私は時代劇以外のドラマや、ワイドショーなどはほとんど見た事がありません。
見たいものは録画して時間のある時に見ています。
それも中々見る時間が無いですね。。。

club岳さん こんにちは。

最近のテレビは面白いものが少ないですね。
時たま ドキュメンタリーとか世界遺産とか・・・、
良いものに出会えます。
私が見るテレビを、夫は全然楽しくないそうで、
「つまらない!!!、どこが面白いの?」と水をさします。
遠慮しながら・・・見てますよ。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/66640646

この記事へのトラックバック一覧です: TV番組の 好みが夫と違う。:

« みなとみらいで ランチ | トップページ | 7月の 母のお泊り »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30