無料ブログはココログ

« 7月の 母のお泊り | トップページ | 勝負に勝つには・・・。 »

2016年8月 3日 (水)

今年は ブルーベリー摘み出来ませんでした。

  例年 友3人で6月にブルーベリー摘みをしながら、

美味しいランチを食べるのが常でしたが、今年の6月は石垣島に行ったり・・・、

3人の日にち調整が出来なかったのが、昨日 ようやく行く事になりました。

天気予報で 火曜日は曇りのち雨・・・となっていましたが、

早朝から ものすごい雨と雷が鳴っています。

「今日はブルーベリー摘み・・・駄目だろうな~。」

でも 昨日の夜に友からのメールが入り・・・「ランチだけでもしましょう~。」と、

送ってきていたので、とりあえず 3人久しぶりに会う事になっています。

早朝の凄い雷様の雨と稲妻も終わり、9時には晴れてきました。

ランチの後に もしかしたら・・・摘みにいけるかも?と一応用意をしてのお出かけ。

  今回は初めて行く、フランス料理のレストランだそうです。

建物はかわいい造りで、いかにも洋風レストラン。

中に入ると、 何組も来ています。

全てのテーブルがセッテングされているので、結構人気があるお店なのかも!!!

先ずはサラダから

Dscn2276


Dscn2277


Dscn2278

メインはお肉にしました。

Dscn2279

デザート

Dscn2280


なんとなく 満腹感がなかったけれど、段々お腹いっぱいになりました。

 

 この後 農園に行きましたら・・・午後はお休み!!!。との張り紙がありました。coldsweats02

天気は申し分なく晴れてきたのに 残念。

今年はジャム作りは断念です。

この農園の近くに住んでいる友の家に行く事になり、またおしゃべりタイムとなりました。

友の家の庭に プルーンが実をつけて収穫まじかでした。

Dscn2281


初めてプルーンの木をみましたね~。lovely

« 7月の 母のお泊り | トップページ | 勝負に勝つには・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こぎれいで美味しそうなランチ。今回程度の量なら私でもイケそうですね。
デザートは無理かなやっぱり。。。(^_^;)

良かったですね。恒例のランチパーティーができて。。。
友好を温めるにはお食事が一番ですものね。

美味しそう〜なお料理restaurant
友人とお食事しながら会話が弾んだのでしょうねo(*^▽^*)
ブルーベリー 摘みは残念 来年に期待ですね
自分で摘んでジヤムを作れるなんて 中々出来ません
産直市で購入して 作るのが せいぜいですcoldsweats01

clubおキヨさん お早う~。

毎年 このメンバーでブルーベリー摘みとパンジーの苗を買う為に
逢っています。
時々 食事会もします。heart02
年を重ねる事に 友達の有りがたさを感じます。
心をさらけ出せる友がいるって嬉しい事です。
大事にしたい関係です。

clubあんまんじゃ~んさん お早う~。

食事は美味しかったですよ。heart02
でも 量が・・・もっと欲しい~と、思っていましたが
牛が消化に悪いのか?・・・
だんだんお腹いっぱいの気分になりました。
ブルーベリー摘みは楽しいです。
木によって 味が違うのです。
試食しながら摘みますから結構食べてますね~。wink

マ―チャン、こんにちは

私は例年ブルーべりー狩りには、食べ放題、お土産付きの
白馬村の農園に行っていましたが、最近は庭に植えた木が
大きくなって、充分満足出来るほど収穫出来ています。
プルーンとコーヒーは相性が悪いのでご注意を!

club岳さん こんにちは。

プルーンとコーヒーが・・・知りませんでした。coldsweats01
食べ合わせってありますね~。
ブルーベリーの木は横に広がりますから、庭が広くなくては
植えられません。
良いですね~、自家製のブルーベリーがあるなんて。heart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/66817311

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は ブルーベリー摘み出来ませんでした。:

« 7月の 母のお泊り | トップページ | 勝負に勝つには・・・。 »