無料ブログはココログ

« 今年は ブルーベリー摘み出来ませんでした。 | トップページ | 今月 長女が結婚します。 »

2016年8月 7日 (日)

勝負に勝つには・・・。

 昨日の夜 10時から、リオ・オリンピックの競技が始まった。

いつも 10時にはベットに入る習慣だけれど、

バレーボールをしていたのでチョット見てみよう~と。

何と 韓国とやっていた。

1セットは日本が取ったので、「やれ 嬉しや!!!。」

2セット目に入ると、韓国の攻撃力が物凄い!!!。

日本側は フェイントが多くそれが決まらない。

攻撃に転じても・・・取られるか、ブロックされてしまう。

テニスの試合も似たものがあって、守りは弱い!!!。

全てのスポーツに言える事だけれど・・・「攻撃は最大の防御なり。」

テレビに向かって、「なんで そこでフェイント? 打て~!!!。」

2セット目は韓国に取られ、1 vs 1.

3セット目に入っても日本勢に精彩がない。

これじゃ~勝てない!!!。

「も~寝ましょう~。こんな時間はいつもは熟睡モードに入っている。

勝てるのなら もっと見ていたいのに!!!。」

案の定 ニュースで韓国に負けたと報じていた。think

« 今年は ブルーベリー摘み出来ませんでした。 | トップページ | 今月 長女が結婚します。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マ―チャン、こんにちは

思いも行動も、まったく同様でした!
打て~ ! あの時点で終わっていましたね。
高校野球も今日の初戦から登場の佐久長聖、力が入ります。

岳さん お早う~。

韓国には勝って欲しかった!!!。
韓国は日本に勝って大喜びでしょうね。
勝負は勝ちと負けですから、負けるのはしょうがない・・・。
でも昨日の試合は情けなかったですね~。
負けても・・・惜しい!!!という試合をしてもらいたい。bearing

バレー、負けましたか・・・。
負け戦は観たくないですよね。
私は今朝7時から9時まで女子重量挙げを観ていました。
小さな女性たちの戦い。
三宅選手が銅メダル。どうなる事かと思いました。
一応シャレ(^_^;)

clubおキヨさん こんばんは。

銅なりましたね~。wink
一生懸命やっているものは負けても応援し甲斐があります。
バレーボールは選手は一生懸命なんでしょうが、
見ていて「なんで~。」が多かったです。
力にプラス頭を使って欲しかった。
これからの試合に期待したいですね!!!。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/66880498

この記事へのトラックバック一覧です: 勝負に勝つには・・・。:

« 今年は ブルーベリー摘み出来ませんでした。 | トップページ | 今月 長女が結婚します。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30