無料ブログはココログ

« 生きる | トップページ | 年を感じてしまった。 »

2016年8月30日 (火)

8月 28日 結婚式でした。

  台風10号が関東上陸かも?と心配があり、列席者の方々の雨・風の影響を考えたり、

当日が来るまで気が落ち着きませんでした。

台風の問題以前は、今年の猛暑の中の結婚式なので、暑さの中での東京までの遠出に

申し訳ない・・・と、色々杞憂していました。

当日は、幸いな事に台風の影響もなく暑さもない、凌ぎやすい曇り日となり、

嬉しい結婚式の始まりとなりました。

婿殿は初婚、娘は再婚ですが式の経験がありませんから、2人共真剣です。

式場に向かう時、神社に参拝に来られている大勢の一般の方々の中を歩いていく時、

祝福を頂きました。

神前での厳かな式が始まります。

日本古来の雅楽の音色の中、巫女さんたちの踊り、祝詞と・・・。

心が清められる気分になりました。

  滞りなく式が終わり、写真撮影なども済み披露宴が3時から始まります。

お昼抜きなのでさすがにお腹が空いています。

テーブルの上には私のロウの花が飾られています。

暑い中作ったかいがありました。

乾杯のシャンペンがありますが、運転なので飲めません!!!。

式も進み、娘と婿殿の花束贈呈、両家の父の祝辞、そして娘の親への手紙。

娘は反抗期が長かったので手紙の内容が心配でしたが・・・、

心温まる、心に響く感激する内容の手紙でした。

全体として 披露宴は楽しいゲームもあり、参列者の方々が、

「楽しい 式でした~。」と喜んでくれていました。

これで肩の荷が1つおりました。

  娘からの花束贈呈の花です。

Dscn2308

« 生きる | トップページ | 年を感じてしまった。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。マーチャン。
幸せな家庭が続きますように。confidentheart01heart01

おめでとうございます!
いつまでもお幸せに。

おめでとうございます。
良かったですね。

おめでとうございますnote
式も披露宴も無事終了でホット一息ですねhappy01
末永く お幸せに(^▽^)/

おめでとうございます。
マーチャンさんとしては、一安心ってところでしょうか。
素敵なお式だったようで良かったですね。
末永くお幸せに。

clubmitakeyaさん しげまるさん OKCHANさん あんまんじゃ~んさん
エルザさん  皆さま有難うございました。

親バカですが・・・良い式でした。
娘も 綺麗でしたし!!!。lovely lovely lovely

おめでとうございます。
厳かなお式と楽しい披露宴、
控えめなブログにお母様のお喜びがあふれるようですね。

おめでとうございます。
皆様に喜ばれる素晴らしい式だったようでさらに喜びがアップですね。

clubkimiさん Khaawさん ありがとうございました。

雅楽も生演奏なので、良かったです。
堅苦しい式ではなく、両家の親同士のつながりも深まり
良い式となりました。
娘たちも 素晴らしい出発となりました。

娘様のご結婚おめでとうございます!!
ブログを読んでいて私もあったか~い気持ちになりましたhappy01
いつまでもお幸せにheart04

clubミミさん お早う~。

有難うございます。
すでに 結婚生活はしております所に年でもありますから
落ち着いた結婚式でした。
親バカで子供たちの老後・・・まで心配の種。
これで長女は安心です。2人仲良くやってくれそうです。scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/67252825

この記事へのトラックバック一覧です: 8月 28日 結婚式でした。:

« 生きる | トップページ | 年を感じてしまった。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30