無料ブログはココログ

« 勝負に勝つには・・・。 | トップページ | 何年かぶりに 2日で本を完読 »

2016年8月13日 (土)

今月 長女が結婚します。

  今年の暑さは尋常ではない。

その暑さの真っ盛りである8月に長女が結婚式を東京の神社でします。

すでに籍を入れて 地方で生活を始めています。

年齢的に娘と婿殿・・・2人は若くないので、親としての心配は少ないです。

このブログにいつも有名人の一言などを載せている方のある日の文・・・、

「 私は結婚しなかった事を悔いている。 仲良く手を繋いでいる老夫婦を見た時に・・・」

正しい文ではないかもしれないけれど、こんな風な言葉でした。

親として娘たちの幸せをいつも願っているので、この文を読んだ時に

娘たちも この文のように老夫婦になるまで仲の良い夫婦になって欲しいと思いました。

  結婚式の時に 私のロウの花を飾りたい・・・との申し出に、

結婚話が出た時から、ブーケを作っておこうと色々な花を作ってストックしていましたので、

この暑さの中 テーブルに置く花の作成に入りました。

(ブーケは 生花が良いというので、テーブル花になったのです。)

組み立て時は 手に玉の汗が噴き出てきます。

そして出来上がった花です。

Dscn2285


Dscn2287


Dscn2289


Dscn2291


後2つありますが、割愛します。

そして 先日、ケーキの傍にも花を飾りたい・・・と言うので、

Dscn2282


何とか 出来上がりました。

これで 式の日までユックリ出来ます。scissors

« 勝負に勝つには・・・。 | トップページ | 何年かぶりに 2日で本を完読 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。
マーチャン様も、これから忙しくなりますね。
いつまでもお幸せに!!

ご長女の結婚おめでとうございますshine

ご趣味の蝋の花お祝いごとにぴったりですね。
待ち望んだ結婚式に正真正銘〔花を添える〕形になりました。

成熟したどうしのご結婚は安定した幸せに包まれることと思います。

clubしげまるさん こんにちは。

有難うございます!!!。
花の作成が終わりましたので、あとはユックリ式の日まで過ごせます。
暑い中 参列してくれる方々には申し訳ないと思う夏の暑さです。
娘はバツイチですが・・・良い方とのめぐり合いがありました。
人生って不思議ですね。

clubおキヨさん こんにちは。

有難うございます!!!。
本当に成熟した年どうしの結婚ですから、心配が少ないです。
ただ 子供を・・・と言うのは残念ながら無しです。
本人同士が助け合って老後を過ごして欲しいと願うばかりです。
あと バツイチ次女が控えております。wink
こちらも 良いご縁があれば・・・。
いつまでも 親って心配事がありますね~。

マーチャン様
おめでとうございます。
結婚の決心は淋しさから、という話がありますが、わかるような気がします。
娘さんがそうだといいいませんが。

clubOKCHANさん こんにちは。

有難うございます!!!。
結婚って 寂しさから・・・本当にそう~思います。
娘は寂しがりやですからね。
1人より 分かり合える人がいたら2人で・・・が、良いですね。
これから 新しい家庭を作るのですから、喧嘩もあるでしょう~。
2人で頑張って欲しいものです。

お嬢様ご結婚おめでとうございます。
お母様のおつくりになられた花々に囲まれて
何よりですね。
お幸せを心よりお祈り申し上げます。

clubマコママさん こんにちは。

有難うございます!!!。
二人に子供は期待できないので夫婦仲良く!!!が
希望です。

御長女さんのご結婚おめでとうございます。
素敵なロウのお花ですね。
ブログ友達が、やはりお母様の手作りの
ブーケを持ったそうです。
とても素敵なお話だと思っていました。
ずっと残る物ですものね。
部屋に飾って、お母様のぬくもりを感じられる。
何かあった時、フッと目に入って気持ちが
落着くかもしれない。
母の思いのこもったものですね。
娘さん、きっと喜びますね。

こんばんは。
ご長女さまのご結婚、ほんとうに、おめでとうございます。heart04
あれあれ、しらこばとが掲載した名言を付記していただいて・・・happy01
しらこばとも、妻が先に逝くまで、いつも仲良しでしたよ。40数年、一度も、言い争いをすることもなく・・・heart02 ご長女もそんな仲であり続けてほしいです。
妻の手を 引きつつ散歩 花すみれ 功雪 拙句です。coldsweats01

長女様のご結婚、おめでとうございます!!
お花も凄く綺麗でheart04素晴らしいですhappy01
マーチャンさんの手作りのお花。
長女様にとっては何より嬉しいものだと思います。
式の日が楽しみですね。

clubエルザさん こんばんは。

有難うございます!!!。
今までにも ロウの花をあげていますが、結婚式用なので
バラを多く入れました。
娘も 写真を送って見せましたら喜んでくれました。
人間関係が下手な娘なので、それを補ってくれる包容力のある婿殿を
見つけたことを喜んでいます。heart02

clubしらこばとさん こんばんは。

有難うございます!!!。
いつも しらこばとさんの名言を読ませていただいております。
心に残った文でしたのでお借りいたしました。
娘も 老いても仲の良い夫婦になって欲しいものです。

clubミミさん こんばんは。

やっと1人幸せをつかみました。
まだ1人・・・バツイチ次女がおります。wink
1人でも生きていける人もいれば寂しがり屋で心配な人もいます。
我が家の長女は後者なので、これでひとまず安心です。
幸せになって欲しいと常に祈っていたのが、解決です。

おめでとうございますheart04
良い方と巡り合えて良かったですね~
マーチャンさん手作りのお花で 花を添えられるなんて
最高ですね(^▽^)/ 娘さん幸せをしっかり感じてみえるでしょうね
それに マーチャンさんの喜びが伝わってきます
私は娘が結婚した時は淋しくて淋しくて
子離れ出来ていなかったのを思い出しましたcoldsweats01
情けない親だったなぁと・・・

clubあんまんじゃ~んさん お早う~。

有難うございます!!!。
あんまんじゃ~んさんのお嬢様が結婚した年齢はきっと・・・20代、
私も娘が若い時なら、寂しくて、寂しくて・・・です。
今や 娘の老後を心配する年齢です。confident
これでやっと 1人でいなくて良い!!!。
嬉しいのですよ。heart02
あんまんじゃ~んさんが子離れできていなかったじゃ~無くて
自然な感情だと思います。

ヽ(´▽`)/おめでとうございます。
やはり子供に関してはいくつになっても親は親、子どもに幸せを望むのは
親心ですよね。また、願いを込めたブーケのお花、輝く娘さんの笑顔に映えることでしょう。
おめでとうございます。happy01

お嬢様のご結婚、おめでとうございます。
うれしいお話でしたのでコメントを書かせていただきました。

わたしの職場の大の友人も再婚のため今月で退職します。
さびしいけれど、笑顔で送り出そうと思います。
妹のような存在の友人でしたから・・・・


お嬢様の末永いお幸せをお祈りいたします。

hanaこと「おーちゃんのばばちゃま」より

マーチャンさん、お嬢様のご結婚おめでとうございます。
末永くお幸せに・・・
ステキなお花をたくさん作られて、きっと
お嬢様もお喜びですね。
幸せの女神さまが微笑んでますね。

clubmitakeyaさん こんにちは。

ありがと~!!!。
ようやく 区切りが出来ます。
籍はも~入れていますが、式という行事が・・・。
暑い中 参列者の事を考えますと、恐縮してしまいます。

clubhanaさん こんにちは。

初めてのご訪問ありがとうございました。 m(_ _)m
バツイチの娘ですが、良いご縁に巡り合えたようです。
これからは 新生活を大切に頑張ってもらいたいです。

clubkimiさん こんにちは。

有難うございます!!!。
今回の花束は、かなりの量でした。
未使用の花と、娘の結婚の為にと作っていたのが
大助かりでした。
形に出来る愛情なので、娘も親の有りがたさが分かったみたいですよ。scissors

 おめでとうございます。
 お花の出来栄えも見事ですね。きっと素敵な
お式になるのではないでしょうか。
 楽しみですね。

ご長女様のご結婚おめでとうございます。
お二人のご多幸をお祈りいたします。
お母様の真心のこもったお花がとても美しく素晴らしい~(^^♪

clubいかさまさん こんばんは。

ようやく 長女が幸せを掴みました。
いかさまさんとあまり年が違わないと思います。
あなた様は子供が2人・・・娘と随分と差があります。
これから新生活の娘ですが、いずれ夫婦は2人だけになるのですから、
楽しい夫婦生活になって欲しいものです。

clubいまさん こんばんは。

ありがとうございます!!!。
初めての訪問もありがとうございます。 m(_ _)m
娘にもブログに沢山の祝辞を頂いた事・・・伝えます。

マ―チャン、こんにちは

ご結婚おめでとうございます。
結婚式にふさわしい、華やかな花ですね!
良き人生が授かります様に  happy01

club岳さん こんにちは。

有り難うございます!!!。
すでに新婚生活は始まっています。
区切りである式が残っていますが、この暑さ・・・です。
参列者に申し訳なく思うばかりですが、
結婚したばかりの2人のお祝い事として、お願いしました。
楽しい結婚生活を2人で作って欲しいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/66977172

この記事へのトラックバック一覧です: 今月 長女が結婚します。:

« 勝負に勝つには・・・。 | トップページ | 何年かぶりに 2日で本を完読 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30