無料ブログはココログ

« 年を感じてしまった。 | トップページ | 今日は 「敬老の日」 »

2016年9月 8日 (木)

wi-fi 接続しました。

  wi-fiルーターを買って来て、パソコンにアイコンをインストール・・・、

wi-fiを入れようと操作していたが、説明文の・・・「簡単設定」の文を読んでも

中々 難しい!!!。

wi-fi にすると速度が遅くなる・・・とも聞いていたので、

そのまま 放置して何か月が経ちました。

夫が 海外にパソコンを持っていく事になり、急きょ接続しなくてはならなくなりました。

パソコンはsurface.

2年前に購入していましたが、インターネットに繋げるにはwi-fiにしなければならず、

使い勝手が悪いので未使用状態。

○○○電気で購入していた・・・「お客様サポート」は、とうに切れているので

早速再購入。

電話での説明どうりにパソコン操作を始めるが、

結構大変!!!。

個人で説明文どうりに操作できる人は大したものです。

苦戦 約1時間も費やして、ようやく繋がりました。

電話応対の人も大変な仕事ですね~。

分からない相手に根気よく説明するのですから。

途中 こちらが違うボタンや操作をしてしまい・・・元~い。think

今度買ったルーターは高速と書いていましたので、

繋げる前より早い?気がします。

いつもは パソコンがある部屋で操作ですが、無線になってからは

自分の部屋で仕事が出来るようになったので、

1台のパソコンを譲り合わなくても良いようになりました。

これは便利になりましたね~。 苦労したかいがあります。

それに なんだか私・・・パソコン用語と操作に慣れてきたみたい。scissors

« 年を感じてしまった。 | トップページ | 今日は 「敬老の日」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マーちゃん凄い!!
こういうことに挑戦し、成功する女性は私尊敬します。
私なんぞハナからやってみようとは思いませんね。
昔一度だけ電話で聞きながら挑戦したことがありましたが、私もその時の電話の対応に感動してしまいました。赤子同然の私になんと懇切丁寧に声を荒げることもなく冷静に根気よく対応してくれましたね。それでも駄目でした。
なぜなら、NTTが取り付けた機具そのものが不良品でしたから。。。

私はPCサポーター命ですcoldsweats01

マーチャンさん、お邪魔します。
Wi-Fiルーターは、電源を入れるだけで勝手に
接続してくれる物もあります。
Wi-Fiがあるとスマホも使い放題ですね(^^)v
お疲れ様でした(^^)/

マーチャン、こんにちは

何事も経験ですよね。
一生懸命調べて、接続して、やった~!
次の日はゼロからスタート・・・coldsweats01
何回経験しても、学習効果なご皆無な私です。

旅先ではモバイルルーターです。
いまもそれでつないでいます。
山の温泉などではこれがないとブログが書けません。

おはようございます。
マーチャンすごい!すごい!
以前は自分で曲がりなりにもやってましたが、最近はなんでもお任せコースで
お願いします。のパターンですので、いけませんね。coldsweats01
設定をお願いすると結構お金かかるのものですね。
いまプリンターをNTTのポイントでもらいましたので、無線での接続を控えてますが
前のがまだ使えるのでそのままです。今日ぐらいには取り換えようかな。

clubおキヨさん お早う~。

不良品相手ではどなたも成功しませんね~。
おキヨさんなら 出来ると思います。scissors
どちらかと言えば 私は挑戦することが好きですね。
編み物も習った事ないですが、本を見ながら・・・
選ぶデザインは・・・難しいものを作っています。
まだ 気力は旺盛のようですよ。happy01

clubエルザさん お早う~。

使い放題なんですよね!!!。
スマホでのインターネット・・・有料なので控えていましたが、
でもね~、パソコンがそばにあるので、 まずスマホは使わないでしょう~。
ラインは助かると思います。heart02

club岳さん お早う~。

まだ 新しい事に挑戦する気力がありますが、
私の気力よりも機械の進歩が速いので、段々ついていけなくなりそうです。
映画に・・・機械が人間を支配する物がありましたが、
あながち 想像だけではない時代になるかも???。

clubOKCHANさん お早う~。

OKCHANさんの旅報告・・・LIVEですから、興味津々。
意外と私の行った所が出ていますから頭の中の記憶が
フル回転しています。happy01

clubmitakeyaさん お早う~。

プリンターは速度の速い物が良いですね。
頭の体操で頑張って下さい!!!。
そういう 我が夫・・・仕事をしているという理由で一切パソコン関係
いじりません!!!。
無線に変えた一昨日から、勝手が違うので・・・「お~いママ~。」
と、呼び出しの多いい事。think
昨晩は 「無線の電波の印がな~い。」と
忙しいのに、私は急いで夫の元に。
なんのことはない。
無線の電源を入れていない!!!。
暫らくはこんな事が続きそうです。coldsweats01

すごいですね! 自分でするって
勇気がいりますね
悪戦苦闘して つながれば
苦労は報われホットしたのでは。
何でも 挑戦する気持ちって大事(^▽^)/
私も色々挑戦しなくては・・・


(

clubあんまんじゃ~んさん こんばんは。

まだまだ脳トレしたいですね。
あんまんじゃ~んさんもやれば出来ます!!!。
要はやるか・やらないか?の差だと思います。
wi-fiを繋げる前は不安でしたが、案外便利です。heart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/67394720

この記事へのトラックバック一覧です: wi-fi 接続しました。:

« 年を感じてしまった。 | トップページ | 今日は 「敬老の日」 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30