無料ブログはココログ

« 日本で一番早い紅葉を見てきました。 (3) | トップページ | 今月は 頂き物が沢山です。 »

2016年10月 8日 (土)

長野のお土産。

  ご近所の仲良し友が、長野にお墓詣りに出かけ

お土産に沢山のリンゴ、ブドウ、トマト、御焼きを持ってきてくれました。

去年 長野に紅葉狩りに出かけた折 長野ICに近いお寺なので、

ご主人様のお墓詣りをと寄り道をし、ついでにと

IC傍のスーパーでお買物をした時、あまりの安さに旅の初日だと言うのに

3人がトランク一杯になるほど買い物をしてしまった経験がありました。

「お土産にリンゴを買ってくるからね。」という彼女に、

「嬉しい!!!。 待ってます。」

そんな会話をしていましたが、こんなに沢山貰ってしまいましたよ。heart02

Dscn2448


品種は しなのスイーツ、秋映え、紅玉。

まず しなのスイーツを皮ごと食べてみますと・・・程よい甘さと硬さ、「美味しい。」heart02

夕食に おやきを食べますと、これまた中の高菜の味が良い!!!。

Dscn2449


何回も長野に旅していましたが、御焼きを美味しい!!!と思っていませんでしたが、

彼女のお土産の御焼きは美味しい。

製造元で味が違うんでしょうね。

Dscn2450


こんなに沢山頂いて・・・本当にご馳走様です。lovely lovely lovely

リンゴをきらさず買っている私としては、長野に住みたい!!!なんて、

思ってしまいました。

« 日本で一番早い紅葉を見てきました。 (3) | トップページ | 今月は 頂き物が沢山です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まぁ、沢山いただきましたね!
我が家は差し上げるほうでした。
昨日沼田のリンゴを買ってきたんです。
その前に川場村田園プラザに寄りました。
貴女は以前に行かれましたよね。
野菜をたくさん買い込んできました♪

clubおキヨさん こんにちは。

尾瀬とか照葉峡の紅葉見物の帰りに
沼田のリンゴ農園でリンゴを買っていました。
そして 望郷の湯に入り帰宅・・・、懐かしい思い出です。
おキヨさんは沼田・・・近いのでしょうね。
例年だと、
今月の中旬・・・照葉峡の黄葉がみごろです。

マ―チャン、こんにちは

信州りんご3兄弟は、秋映、しなのスイーツ、これから
しなのゴールドも店頭に出て来ます。最後は11月末の
富士です。道の駅ではぶどうの巨峰やシャインマスカット
沢山の種類の梨、柿などが並んでいます。
「おやき」は作るお店によって味が違いますので、人により
このみが違いますが、出来たてが一番でしょうね。


うわ~、おいしそ~!
味覚の秋って最高ですね!!

本当に たくさんのお土産ですね
美味しそう~delicious
私も 長野へ行く予定があるので りんごを
買ってくるつもりですhappy01
夫が長野市内に単身赴任中によく行っていましたが
本当に長野は良かったですよ。退職したら
しばらく 長野に住みたいねと話していたくらいです
実現しませんでしたが・・・coldsweats01

マーチャンこんばんは。
w(゚o゚)wワオ!おいしそうなリンゴ!
いまリンゴ高いからなかなか食べないです。
ナシは新高が出回ってますが、美味しくないです。
ミカンもいまいちだし。少々高くてもリンゴですかね。
いいお友達をお持ちで(*^m^)うらやましかー

club岳さん こんばんは。

友はきっと、道の駅ではなく去年買ったスーパーで買ったと思います。
本当に横浜から比べると・・・・・お安い!!!。
そして新鮮な果物ですから、これまた感激。
岳さんは良いですね~、地元ですから。heart02

clubしげまるさん こんばんは。

早速・・・食べましたよ。
美味しいです~。お近くなら御一つど~ぞ・・・と言いたいぐらいです。
大きさは横浜のスーパーで売っているより小さいものですが、
味は格段に上です。 大きい物より小さい方が美味しい・・・を、
実感です。

clubあんまんじゃ~んさん こんばんは。

長野に行く予定があるのでしたら・・・ぜひリンゴを買う事を
お勧めです。
小ぶりですが味は良いです。
去年行ったスーパーは長野ICを出たらすぐの所にあります。
あんまんじゃ~んさんは、住んだことがあるのでしたら
良いお店を知っているんでしょうね。
今度教えて下さい。

clubmitakeyaさん こんばんは。

長野のリンゴは安かったです。
友なので値段表つきおみやげでしたから。
去年行っていますから大体の事は分かりますけれど
改めて・・・横浜と比べて、長野県民が羨ましか~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/67850255

この記事へのトラックバック一覧です: 長野のお土産。:

« 日本で一番早い紅葉を見てきました。 (3) | トップページ | 今月は 頂き物が沢山です。 »