無料ブログはココログ

« 今月は 頂き物が沢山です。 | トップページ | 春の花用に 土の手入れ »

2016年10月15日 (土)

三浦半島の油壷へ  日帰り温泉

  今日は久しぶりに 良い天気になりました。

母の1週間のお泊まりが終わったので、使った布団をしまう前に干す事が出来て

良かった!!!。

余りに良い天気なので、私たちの布団も午前中に干し、

午後は押し入れにある、お客布団&毛布なども干して

押し入れがスッキリして気持ちが良い。

働き出すと・・・止まらない。

衣替えにも手を出し部屋中、足の踏み場もない状態。

夏物を仕舞い、冬物を2時間ほど風にあて・・・、入れる場所に仕舞い・・・、

やっと終わったのが、4時となっていた。

やれやれ・・・・・これで急に寒くなっても、慌てない、慌てない状態になった。

  昨日は 姉、母、姪、私の4人で油壷の京急ホテル観潮荘に日帰り温泉に

行ってきました。

Dscn2453

ホテルは古い建物なのですが、レストランからの海の景色が良かったです。

Dscn2454

お風呂は 美海 眺望 とうたっているだけあって、素晴らしい景色。

湯質は 塩化ナトリウムやミネラルがたっぷり含まれた海洋泉なのでした。

露天風呂は最近作ったようで、とても綺麗で気持ちが良かった~。

私たちはどこのお風呂に行っても1回で出てきてしまいます。

1日 施設で楽しむ人たちがいますが、ゆっくり寝ながら、またお風呂・・・が、出来ません。

そんな訳で ホテルを出た後、久里浜にあるコスモスを見に行く事にして

ホテルから1時間の久里浜に向かいました。

今 コスモスは6分咲き。

Dscn2474

園内を走るバスが30分事に出ていますが、チョット時間が待てません。
Dscn2475


入口から少しの所だけ歩いて見る事に。

Dscn2461


Dscn2462


Dscn2464


Dscn2473


チョットした小旅行の日となりました。

« 今月は 頂き物が沢山です。 | トップページ | 春の花用に 土の手入れ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

私も日帰り温泉党?^^ですが、海の見えるところには
しばらく行っていません。気持ちいいでしょうねぇ。。。
いよいよ秋本番ですねnotesどこへ紅葉狩りに行こうかしら。

うちも2日前衣替えをしました。
夫は私より衣類が多いのでいつも自分のものより時間がかかります(`ε´)
捨てることを知らないお爺ですので衣類がたまるんですね〔怒〕

clubおキヨさん こんにちは。

3年着ない服は・・・思い切って捨てなさい!!!と、
かたずけ上手な先生方が言っておりますので、
今回思い切って捨てました。
私もどちらかと言うと捨てられないグループに入ります。
もしかして再利用や、何かの役にたつのでは?、なんてね。
でも 今はミシンも使わないし、目も悪くなったし・・・、
断捨離しました。happy01

マーチャン、こんにちは

社会に出て会社でも、捨てる技術を身に付けよう。
そんな事を言われたことがありますが、物の少ない時代
中々難しかったです。今はセッセと捨てていますが、一向に
減らない? 私も今週は、紅葉狩りを兼ねて温泉に行きます。

club岳さん お早う~。

岳さんは近くに山が沢山あっていつでも気軽に出かけられて
良いですね~。
1年って速いですね。去年 清水寺の紅葉を教えてもらって
行ったのを思い出します。

私も先日 衣類の断捨離です。 先日テレビで 今シーズン着なかったものは
来シーズンも着る事はまずないので 手放しましょう~と・・・
でも ひとシーズン着なかっただけでは 中々処分できませんでした(;'∀')

眺めのいい温泉 気持ち良さそう~(o^―^o)
お母様 満足して 帰宅され良かったですね。

clubあんまんじゃ~んさん お早う~。

今シーズンだけでは、勿体ない!!!。
やっぱり断捨離するには3年は待ちたいですね。
勿体ない 精神が旺盛な世代としては。happy01

ホテルは余り近代的ではなくなっていますが、
お風呂は良かったです。heart02
泊まるのではないですからお風呂が満足なら・・・合格です。confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/67967292

この記事へのトラックバック一覧です: 三浦半島の油壷へ  日帰り温泉:

« 今月は 頂き物が沢山です。 | トップページ | 春の花用に 土の手入れ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30