無料ブログはココログ

« 4時間歩きの ノルヂィックでした。 | トップページ | 長女の結婚生活を見に・・・長野へ。 »

2016年10月30日 (日)

一難去って 又一難

  我が家の娘達2人・・・そろいもそろって、バツイチ。

今年の8月に 長女が良いご縁に恵まれ、やっと幸せを掴めました。

「やれ やれ」   バツイチ娘が1人減って少し安心。

肩の荷が取れてホットしていましたら、

昨日 次女と会う事になり話をしているうちに、

元気がないな~?・・・とは感じていましたが、悩みを話し始めました。

仕事もうまくいってない所に、失恋したとか!!!。

も~40代の次女は、出会いも少なくなっているとは言え、

寂しがり屋で再婚願望が強いのです。

次女が 「何にも やる気が起こらない!!!。」

そんなことを言われると・・・、親として心配になります。

かといって、講釈をいうほどの子供でもありません。

次女は長女よりもしっかりした考え方をしていたので、

親としては何にも心配がない子供でした。

今は 却って次女の方が心配です。

親業も楽ではありませんね~。

長女に続き、次女にも幸せが来ることを祈るだけです。

子育ては終わったはずなのに、

未だに私は精神的修行をしています。think

« 4時間歩きの ノルヂィックでした。 | トップページ | 長女の結婚生活を見に・・・長野へ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

幾つになっても 子供は子共ですね
しっかりした 娘さんみたいだから
失恋も仕事の事も乗り越えられるでしょうが
やはり親は心配になりますね
また いい出会いがあります様にnote

clubあんまんじゃ~んさん こんばんは。

しっかり者・・・なので安心していましたが、今は心配の種です。
自分1人で生きていく!!!。
そんな強い精神力ではないんですね~。
親は自分が死ぬまで、子供の心配から逃げられません。
今の世は、独り者が多いいですから、娘もそんな一人かと・・・。
長女のように 良い出会いを祈るだけです。confident

こんばんはマーチャン。
子どもはいくつになっても心配の種ですよね。
うちの次女もしっかりしてるようで、頑固な子で、なんでそう考えるのなんて思う時
( ゚д゚)もう子供の人生だからうっちゃっとけーなんと思わぬでもありませんが、やはり我が子いつまでも心配です。結婚はしたものの、まだまだ心配です。
マーチャンの娘さんはしっかり者みたいですので、悩みを出してしまったら、スッキリして新たなチャレンジステージが待ってるかも。(*^m^)

clubmitakeyaさん おはよう~。

私が思うに・・・結婚は特に、柔軟な心がないとうまく行かないと
思うのです。
我が・・・我がは、いけません。
男性・女性・・・それぞれ平等を唱えますが、本質は異な物を
持っているんですから。
しっかり者は、時に自我を強く出しすぎると思うのです。
それでも 相性があって、うまく機能する相手と巡り合えます。
次女にも そんな人との巡りあわせがあれば良いな~。

私のような若輩者がいうのもなんですが、
ご縁は不思議なところにあるものですよ。
心配かとは思いますが、
そっと見守ってあげてくださいませ。

母親に失恋の話をなさった!
ステキな親子関係ですね。
それともそれが今の時代ふつうなのかな?
40代、まだまだ恋のチャンスがあります。
というか、これからが本当の成熟した女性の魅力を
発揮する年代ではありませんか。
お嬢さんにそうお伝えください。wink

clubしげまるさん こんばんは。

次女は仕事の分野はしげまるさんと、大いに違うと思いますが、
上に立つ立場で下の人達そして上司と、苦労しているようです。
しげまるさんのように部下の人たちから慕われていればいいのですが・・・。
母としてはどうすることも出来ません。
愚痴を聞いてあげ、少しでもストレス解消に協力するぐらいです。confident

clubおキヨさん こんばんは。

娘ながら・・・親としてみると、良い女性なんです。
いえ いえ 容姿ではありません。
心根が素直で純粋だと思います。・・・が、少々堅物です。
正義感が強すぎるのです。

おキヨさんからのメッセイジ・・・しかと伝えます。heart02

マーチャン、こんばんは

私の次男も30歳を超えていますが、結婚相手が見つからない様です。
電話で話した時に、フラれちゃった~と言っていましたが親の心配は絶えません。
失恋があるということは出会いがあっての事、思いがけない出会いはあるものです。
行動さえすれば、チャンスがいっぱい付いてきます。

club岳さん こんばんは。

 < 30歳を超えている。
それこそまだまだ お若い!!!。 出会いはありますよ。happy01
我が娘は四捨五入だと、40歳。
来年は 四捨五入で50歳・・・となります。think
早く 言えば、現在44歳。wink

自由を求めると孤独になり、孤独を求めると自由が来る・・・と。
ブログの方の記事にありました。
年を重ねる事に人恋しくなりますから、
やっぱり
娘の幸せを祈りますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/68177163

この記事へのトラックバック一覧です: 一難去って 又一難:

« 4時間歩きの ノルヂィックでした。 | トップページ | 長女の結婚生活を見に・・・長野へ。 »