無料ブログはココログ

« 長女の結婚生活を見に・・・長野へ。 | トップページ | 山下公園へ イチョウの黄葉を見に!。 »

2016年11月15日 (火)

長女の結婚生活を見に・・・長野へ  (2)

   11月 12日  (土曜日)

  今日は婿殿がドライブに連れて行ってくれると、言ってます。

私の車は娘たちの駐車場に置いていきます。

ホテルの近くにある川の景色をまず見に行きます。

Dscn2536

Dscn2535




釣り橋 中央からの眺めも良いですね~。
Dscn2537


Dscn2534_2


車いすがありますから母もつり橋を渡り、向こう岸まで行けました。

  次は お寺の紅葉を見に。

Dscn2539


Dscn2542


Dscn2541


Dscn2545


Dscn2547

Dscn2544


ここは車いすが使えない凸凹道なので、母は何とか頑張って歩いてくれました。

 次は 開田高原にと、婿殿が頑張って運転です。

私は 開田高原に8年ほど前にスキーで来ています。

懐かしい風景でした。

お昼になり 新そばを食べよう~と車が沢山泊まっているお店に私たちも。

Dscn2549


この後 すぐそばのアイスクリーム屋さんに直行です。

Dscn2552


私たちが食べたのは 栗ソフトクリーム。

Dscn2550


 とっても美味しいソフトでした!!!。

横浜に帰ることを考え、そろそろ観光は終わりにしないと。

お土産は買ったし・・・娘達から長野産新米も貰ったし、

名残惜しいけれど、さようならです。

今年は も~、大みそかまで会えません。

  帰りは次女が運転する!!!と言うので任せました。

運動神経が大勢な次女は運転も旨いです。

が、 助手席にいる私はなんだか一緒にブレーキを踏んでる動作が出てしまいます。coldsweats01

帰宅時の道路も空いていました。

Dscn2558


道路わきの紅葉はまだまだ 見ごたえがあり、感嘆するばかりでした。

今回は 婿殿が観光してくれたので、走行距離は760強キロでした。

                  完

« 長女の結婚生活を見に・・・長野へ。 | トップページ | 山下公園へ イチョウの黄葉を見に!。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

マーチャン、こんばんは

北から南まで、信州の秋を楽しまれましたね。
それもお嬢様のお陰で、ご家族もハッピー。感謝です。
駒ヶ根には私の叔母が居て、後見人の私は頻繁に訪れていて、
ついでに駒ケ岳や三ノ沢岳など、登山も楽しんでいます。
今年は山の上から初日の出を見る。そんな計画があります。


club岳さん こんばんは。

叔母様がいらっしゃる・・・以前言っていましたから、
何処らあたりにお住まいなのかな~。
もっと田舎を想像していましたら、都会なのに驚きました。
この辺りは あまり雪が降らないと、婿殿が言っています。
今年の冬が初体験の娘は、風邪など引かずに頑張って
欲しいものです。

お~、懐かしい光前寺。駒ケ根の秋の風景は風景見ていません。きれいですねぇ。。。

開田高原のソフトクリーム、ここで去年私もソフトクリームを頂きました♪

夫が高齢なのでもうそこまで出かけるのはよそうと決心しているのですが、
こういう画像を拝見すると血が騒ぎますhappy01

婿殿に名所案内してもらって いい旅でしたね~
光前寺 20年くらい前に行ったきり・・・
庭園素晴らしいですよね。 光る苔を岩穴から
見て感動したのを覚えています
note

clubおキヨさん こんにちは。

シーズンをチョットずらせば、道路も空いて楽にドライブできますよ。
まだまだご主人様 頑張れると思います。
ただ 無理はしないで下さい。
ニュースで今盛んに、高齢ドライバーの事を言っていますから。
そろそろ紅葉のシーズンも終わりですね。
こちらでも
駅までの道の紅葉が最盛期になってきました。

clubあんまんじゃ~んさん こんにちは。

私は男の子がいませんでしたから、婿殿に・・・ど~接したら?、
なんて 杞憂していましたが、どうしてどうして・・・、気さくな良い若者です。
縁って不思議なものですね。
次女にも 良い方との出会いがあれば・・・いう事なしです。confident

紅葉がとても綺麗 素晴らしい 一部、二部と拡大してすべて見せて頂きなした
娘さん 長野に嫁いでおられるんだ、
婿さんの案内で名所周り いい婿殿ですね
私も 長野 栂池で娘が所帯をもっていたころ よく行ったものです
秋は行っていないのですが初夏の山の頂上 付近にある高山植物園の花
が 思い出されます、もう一度行ってみたいですね。

club健さん こんにちは。

長野は夏も秋も見ごたえあり!!!です。
私も栂池当たりの夏観光しています。
高山植物が沢山見られますね。
今度は秋に行けると良いですね。heart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/68434673

この記事へのトラックバック一覧です: 長女の結婚生活を見に・・・長野へ  (2):

« 長女の結婚生活を見に・・・長野へ。 | トップページ | 山下公園へ イチョウの黄葉を見に!。 »