無料ブログはココログ

« 長女の結婚生活を見に・・・長野へ  (2) | トップページ | 慢性 腰痛 »

2016年11月21日 (月)

山下公園へ イチョウの黄葉を見に!。

 母は85歳の時、家にじっとしているだけでは体に良くない・・・と言う事で、

私が通っているジムに入る事になり、青竹、ヨガ、軽いエアロビクス、

アクアエアロ、太極拳、・・・母が出来る範囲の教室に顔を出して頑張っていました。

流石に90歳になると、お風呂だけになりましたが、

それでもバスに乗って出かけるというのは、良い事だと続けていましたが、

92歳で 「年になったから・・・も~退会する!!!。」と、ジムを辞めました。

  何処へも出かけなくなるのは良くないので、

1日おきにスーパ銭湯に行くようになりました。

銭湯に行くときは、ランチを食べてから・・・が、コースに。

母、姉、姪の3人がメイン、時々私が参加します。

今日は姪が参加出来ないので、私が連れていきます。

最近 山下公園方面に行っていないので、中華街でランチして

銭湯に行く計画にしました。

今 山下公園のイチョウが綺麗な筈!

12時前に中華街に着くように家を出ます。

やっぱり イチョウが綺麗でした!!!。

Dscn2564


Dscn2563


Dscn2570


Dscn2571


なんと 公園のバラも沢山咲いています。

Dscn2568


Dscn2583


花が沢山植えられていて綺麗でした。

目の保養の後は 食事です。

公園の反対側にすぐ中華街があります。

Dscn2579


沢山の観光客がいました。

Dscn2573


Dscn2574


Dscn2575


チョット 観光客気分で町の写真を撮りました。

いつも行く重慶に入り、お昼のランチを頼みます。

  帰りの道のイチョウを又 パチリ。

Dscn2580


久しぶりの中華と公園・・・気分転換になりました。

これから スーパー銭湯へ GO.

« 長女の結婚生活を見に・・・長野へ  (2) | トップページ | 慢性 腰痛 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
 お母様凄いsign03お元気で何よりですね。
お若いhappy01これからもお続け下さいますように・・・。
ご長寿お祈り申し上げます。

なるほど!スーパー銭湯という手がありますね。
私の母は86歳、ジムでバイクは乗れなくなって
今はプールで歩いて、大きなお風呂に入ってきます。
行きは車で送りますが帰りは歩いて帰ってきます。
マーチャンさんのお母様のように
前向きに活動してくれればいいなぁ。
お手本にします。

clubマコママさん お早う~。

元気な事は子供孝行してくれています。
母がいる!!!て事は、ありがたいことなんですよね~。
お口も元気ですから・・・大変な時もありますよ。wink

clubkimiさん お早う~。

ジムでの大きなお風呂の経験から自宅のお風呂は嫌なんですって!!!。
今のスーパー銭湯は楽しいですよ。
ジムの会費でお風呂が楽しめますから、健康の秘訣になります。
kimiさんのお母様も頑張っていらっしゃるみたいですね。

おはよーございますマーチャン。
横浜の街並みと銀杏がきれいですね。
自分も母と生前はよく温泉に行ったものです。
しかし、だんだん痩せていくうちに行きたがらくなりました。
マーチャンのお母さんはまだまだ元気みたいで、いけるうちはいろんなところにご一緒されるといいですね。happy01

マーチャン、こんにちは

イチョウの街路樹、京都で見ましたがいいですね!
銀杏が生らないイチョウなんだそうですが、種類もいろいろありそうです。
少しでも歩くことは健康に繋がりますし、気持ちも明るくなりますね。

お母様 おげんきですね~私の母より2歳くらいお姉様
母もまだ まだ 大丈夫だな~と ちょっと安心
やはり 出かけるという気力大事ですね
出掛けたがらなくなったら 要注意かな~?
精々 時間の許す限り 一緒にお出かけしたいと思っています
おたがいに 親は口も達者だから 認知症にもならず
長寿なのでしょうね( ´艸`)プププ
負けずに頑張りましょう~scissors

お母さまのやる気と、母に対する娘さん方の愛情が
お母様の健康を支えているのはたしかですね。
素晴らしいことです。

イチョウの綺麗なこと!shine 
天気が上がったので私も銭湯に行ってきましょう。

clubmitakeyaさん こんばんは。

母も随分痩せましたよ。
でもお風呂の魅力には勝てないようです。
「皺くちゃになったから・・・嫌だ!!!。」と言いながら
スーパー銭湯に行くのを楽しみにしています。
行けるうちはまだまだ元気な証拠!!!。
母とのこんな時間を大事にしてます。heart02

club岳さん こんばんは。

イチョウには雄・雌・・・とあり、雌花に銀杏がなります。
傍に両方の木がないと結実しないそうです。
岳さんの言うイチョウの木はどんなにしても銀杏の実が出来ない木なんですか?。
改良されたんでしょうね~。
銀杏って美味しいから実がつかないなんて・・・勿体ない!!!。ですね。happy01

clubあんまんじゃ~んさん こんばんは。

切磋琢磨・・・みたいに、お互いの親の参考になりますね。happy01
あんまんじゃ~んさんのお母様もお元気ですから、
まだまだ 楽しめますよ。
ただ 母は足が弱くなり、歩きたがらなくなっています。
特に 階段が嫌みたい。
車でなら・・・何処にでも付いてきますよ。happy01

clubおキヨさん こんばんは。

母の友達は全員・・・あちらの世界に行ってしまいました
「電話をかける友が・・・1人もいなくなった。」と言って寂しがります。
母は 娘2人と孫に囲まれていますから、「寂しさは余りない!!!」
とも、言っています。
本人は・・・「早くあちらの世界に行きたい!!!。」とも言いますが、
元気印なので100歳まで生きそうだよ・・・と周りが言っていますよ。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/68524925

この記事へのトラックバック一覧です: 山下公園へ イチョウの黄葉を見に!。:

« 長女の結婚生活を見に・・・長野へ  (2) | トップページ | 慢性 腰痛 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30