無料ブログはココログ

« 庭のベンチを リフォームしました。 | トップページ | 明けまして おめでとうございます。 »

2016年12月30日 (金)

今年も あと1日。

     ようやく お正月を迎える準備が整いました。

今日はシーツ類を取り換えて洗うには天気が良いし、日にち的には 「今日しかない」と

布団干しをしながら洗濯しました。

お料理も 昆布巻き、筑前煮、なます、と出来上がり、

あとは肉類の料理と明日のバラ寿司、夫の家に持っていく1品料理を作れば

終わりです。heart02  heart02  heart02

我が家は毎年大晦日の31日にご馳走を食べるのです。

子供達、元旦に友達と初詣に行く・・・と夜に出かけ、朝に家族が揃わなかったからです。

今年は新婚の長女が婿殿と泊りがけで来ます。

  昔は 栗きんとん、伊達巻など手作りで頑張っていたけれど、

子供達そんなに喜ばないので、ここ何年か前から買っています。

食生活も贅沢になり、お正月の料理が待ち遠しい・・・なんてことはなくなりました。

お料理より、皆が顔を合わせて、ワイワイガヤガヤとおしゃべり出来れば良いのです。

夫婦2人だけの静かな生活がお正月だけは変わりますが、それも又良しですね。

今年も 何とか健康で過ごせた事に感謝。

御年賀が届くたびに友の健康であることを確認しつつ、

年々・・・世代交代を意識しますが、来年も元気で頑張ります。happy01

« 庭のベンチを リフォームしました。 | トップページ | 明けまして おめでとうございます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マーチャンさん、今年もお世話になりました。
私のブログへの訪問も感謝です。
来年も宜しくお願い致します。
マーチャンさん、ご家族の皆様のご多幸をお祈りいたします。
良い年をお迎えください。

良いお天気で 洗濯日和のいい日になりましたね。
私も 息子たちのお布団を干したり
色々準備が出来てホッとしています。
今年一年ありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします。

マーちゃんこんばんは。今年は婿殿もいらしゃってにぎやかな年を迎えられることでしょうね。我が家は孫台風でてんやわんやです。happy02
来年もよろしくお願いします。happy01

まーちゃん様、今年もお世話になりました。
お母さんにとって忙しい年末・年始ですよね。
私は役立たずで、すっかりコタツの番人です。
来年もよろしくお願いします。

clubエルザさん お早う~。

こちらこそ 私のブログ訪問有難うございました。
年下なのに、しっかり者のエルザさんに教えられる事、多いいです。
来年も宜しくお付き合いくださいね。
良い年でありますようね!!!。

clubあんまんじゃ~んさん お早う~。

私の方こそ、この1年・・・有難うございました。
大いに年を感じたこの暮れでしたが、
お互いに体を厭って来年を楽しみましょうね。
良き年になりますよう~、来年も宜しくお願いいたします。happy01

clubmitakeyaさん お早う~。

お孫ちゃん豆台風・・・良いですね~。
遠く九州のブログ友のmitakeyaさん・・・体に気を付けて、
来年も元気でお会いしましょう~。
良き年でありますように!!!。happy01

clubしげまるさん お早う~。

山には・・・行ったのかな?
冬の山は気が抜けない場所でしょう~。
気をつけて下さいね。
仕事で大変なしげまるさんですから、この休みに英気を養って
来年に備えるためには・・・炬燵の番人も良いですよね。wink
でもね 少しは奥様の手助けをすると愛情が増しますよ。scissors

来年も宜しくお願いいたします。

マーチャン、こんにちは

今年は身内が一人増えて良い年になりましたね。
最近は毎日が大晦日の様なご馳走? 
むしろ食べ過ぎ飲みすぎに注意する程です。
孫は年が明けてから来ると言いますが天気次第・・
7人家族の移動には、新幹線では大変な散財になります。
では、良いお年をお迎えください。

マーチャンさん 一年間いろいろとありがとうございました。
旅のブログ、ご家族様のブログ、考えさせられる内容のブログ、いつも読ませていただいて人生の勉強になっております。
来年も楽しみにしています。
良いお年をお迎えください^^

今年1年楽しませていただきありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いいたします。
私はまだ残っている風呂掃除にいそしみます(笑)

club岳さん 明けましておめでとうございます。

婿殿も 我が家の1員となってきてくれました。
違和感なく会話を楽しめました。
今日は 娘達・・・婿殿の実家に移動です。

ブログ友も良い人達と縁が出来、楽しみの1つです。lovely
今年も宜しくお願いいたします。  m(_ _)m

clubミミさん 明けましておめでとうございます。

こちらこそ ミミさんのブログを楽しく読ませてもらっています。
岳さんの返信コメントにも書きましたが、
私のブログに来て下さる方々・・・良いご縁だと感謝しております。
今年も 宜しくお願いいたします。  m(_ _)m

clubいかさまさん 明けましておめでとうございます。

良く奥様の手助けをしています。happy01
いかさまさんの愛妻家&子煩悩・・・楽しく読んでます。
今年も 宜しくお願いいたします。  m(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/69045293

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も あと1日。:

« 庭のベンチを リフォームしました。 | トップページ | 明けまして おめでとうございます。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30