無料ブログはココログ

« バイオリン コンサートに行ってきました。 | トップページ | 庭のベンチを リフォームしました。 »

2016年12月19日 (月)

あ~疲れた~。

  来年になるかも?・・・と言われた、植木のシルバーセンターから

「明日行けます!!!・・・」 と電話が昨日あったので、

月曜日の予定の仕事をキャンセルして、待っていました。

朝 8時15分には来てくれました。

シルバーセンターの庭仕事の値段は、植木やさんの3分の1.

1人仕事なので、私が手伝える範囲の物・・・切った枝を袋に入れる大きさに

細かく切る仕事、落ち葉の掃き掃除など頑張りました。

お昼ご飯の1時間・・・センターの人が持ってきた高くなる梯子を借りて、

手の届かない窓ふきを始める事に。

我が家には高くなる梯子がないんです。

充分私もシルバーなのに頑張りすぎたので、疲れました。

明日から母が泊まりに来ます。

働き屋の母は、私がチョット留守にする時間に娘の為・・・と、窓ふきを

始めてしまいますから、母が来ない日に頑張ってしておかないと!!!。

95歳の母なのに・・・働いてしまうのです。

娘は、も~チョットユックリやりたいのですが・・・。

色々親の面倒も大変です。think

ま~これで、母の仕事もなくなりました。scissors

ただ・・・・・今日は疲れました。

« バイオリン コンサートに行ってきました。 | トップページ | 庭のベンチを リフォームしました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ごくろうさんです。
子は親を気遣い、親は子を気遣い、いつまでたっても親子関係の絆は切れませんね。(*^m^)誠にうらやましい。

clubmitakeyaさん こんにちは。

今 ようやく庭の仕事が終わり、帰っていきました。
シルバーとはいえ体力が無いと出来ない仕事ですね。
安いので、頼む人が沢山いるので、明日も出かけるそうです。

私は・・・疲れたので、今日の夕食は鉄板焼きにしました。
材料を切るだけですから。coldsweats01
大掃除も2回の窓とカーテンですが、ユックリやります。happy01

マーチャン、こんにちは

慣れない事をすると、普段と違う筋肉などを使うので疲れますよね。
お疲れ様でした。 明日筋肉痛にならなければ良いのですが?
明後日かな? 2~3日暖かい日が続きそうですね。

お疲れ様でした~。
シルバーさんのお手伝いするんですね
こちらでは 二人で来て剪定をして
切った枝は別の方が軽トラで 集めに来てくれるので
何もする事はないですよ。
地域によってシルバーさんでも システムが違うんですね。
お庭がスッキリ 良いお正月が 迎えられますね。

ごくろうさま^^
今からいろいろやるといよいよ押し詰まってから
掃除をくりかえすことになりませんか?

昔、私の母も我が家に遊びに来ては
いろいろと掃除する場所を見つけていました。
”アンタは完璧なつもりでもまだ私には程遠い・・・”という意味だったようで
母親が元気な証拠だったのです。

club岳さん こんばんは。

今日は町内麻雀の忘年会で優雅なランチを頂きました。heart02
勿論麻雀はなしです。confident
手がチョット腱鞘炎もどきになりましたが、ほどほどのお手伝いなので
無事に 過ごしています。

clubあんまんじゃ~んさん こんばんは。

あら~ シルバーでもシステムが違うんですね~。
こちらは選定後の木々の始末は、家庭ごみに自分で出すのです。
大袋7つ出ました。
袋は有料です。初めて知ったのですが、
シルバーではPM4時で終わりとするそうです。
庭の仕事が完了していなくてもです。
知らなかったのですが・・・手伝ったので、4時には全ての木の始末が終了。
良かった!!!。

clubおキヨさん こんばんは。

ま~1回やれば・・・「やったぞ!!!。」と大掃除は終了モードです。
何せ 母が 働かないようにするにはその前にやらねば!!!。
今日の午後 母を迎えに行くと、
案の定・・・窓ふきの道具持参でしたよ。wink
結局、仕事はない!!!と母は納得しましたが。
土曜日まで ユックリしてもらいます。scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/68905446

この記事へのトラックバック一覧です: あ~疲れた~。:

« バイオリン コンサートに行ってきました。 | トップページ | 庭のベンチを リフォームしました。 »