無料ブログはココログ

« 慢性 腰痛 | トップページ | 大掃除って 大変だけど、やっぱり良いもんだよ。 »

2016年12月 2日 (金)

今年最後の ロウの花教室に行ってきました。

  昨日の12月 1日、今年最後のロウの花教室があり、出かけてきました。

12月という声を聴くとなんだか気ぜわしいけれど、

前回 風邪の為お休みをしているので、今月は参加しないと作品つくりが皆に

大きく置いて行かれるので絶対に休めません。

2か月に1回なのに、例のごとく朝・・・宿題の残りをやりました。coldsweats01

色々 外の用事をしながらお教室に向かう為、いつもより早く家を出ます。

  友達はすでに花の組み立ての日となっています。

私は 先生に花の直しとロウ掛けです。

お教室の終了1時間前にようやくロウ掛けが終わりました。

今回のお花は シャクヤク 8本&アジサイ 5本。

Dscn2589

Dscn2590


Dscn2591

花束として。

Dscn2587

アジサイはあと2本作らないと・・・。

Dscn2592


出来上がりは 来年までおわずけです。

昨日も 沢山笑い、楽しいお教室となりました。

« 慢性 腰痛 | トップページ | 大掃除って 大変だけど、やっぱり良いもんだよ。 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

お~、お見事! 芍薬リアルですねぇ👏
柔らかい色彩で部屋に飾って飽きにくいかもしれませんね。

これはそのうちお免状を頂いてご自宅で講師を、
ということになるんでしょうか?

clubおキヨさん こんばんは。

も~少し若ければ、免状を取得して・・・と考えましたが、
師範の免状取得に?十万円かかると聞いて、取得はあきらめました。
教えるのは好きですが、生徒さんが集まるのか?・・・なんて
考えたら、取得費用が無駄なような気がしました。
お教室で笑って、楽しい時間があるだけでも幸せですね。scissors

こんばんは~

素晴らしい!
美しい作品ですネ~
笑顔になれるひと時を過ごされ良かったですね~
お花の完成をあれこれ創造しながら・・・美の追求。
楽しまれる、そのお姿こそ美しいですよ~。

マーチャン、おはようございます。

素晴らしいですね!
本物と見分けが出来ない位な仕上がり、
花びらがこんなに薄く出来るとは驚きました。
いいなぁ・・・

clubいまさん お早う~。

初めてロウの花を見た時に・・・「良いな~!!!。」
テニス友達の知り合いがロウをやっていましたので、頼み込んで
テニス仲間4人で習い始めたのが12年前でした。
少しは上達しました。happy01
先生が辞めると言うまで頑張ります。

club岳さん お早う~。

有難うございます。happy01
傍で見ると・・・粗が見えますよ。
習い事はなんでも楽しいですね!!!。
実益と結びつけば なお良いのでしょうが、
残念ながら・・・私は習得の年が行き過ぎてます。think
友と笑いあう時間が有ることに感謝です。

まるで 本物 (@_@)
素敵ですね~ 部屋に飾って眺めていたいですね
部屋も お花で 一段とグレードアップしそう~
ゆっくり ティータイムしてほんわか気分になりそうだと
想像して楽しみましたhappy01

こんばんは。
マーチャンすごいね。
ロウ花でググってみたけど、マーチャンみたいな素晴らしい作品はなかったですよ。
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙すごいすごい!

clubあんまんじゃ~んさん こんにちは。

有難うございます。happy01
10余年もやっていますから・・・花だらけです。confident
1昨年までは、バザーに出して売っていましたが、
先生の都合で、バザー出店がなくなりまして作品が溜まってきました。
季節ごとに花を入れ替えて楽しんでいます。scissors

clubmitakeyaさん こんにちは。

ググってみたんですか?。
私は見た事ないので今度ググってみます。wink
ロウ花教室も色々あるみたいです。
趣味も10年過ぎると少しはましになりますね。

お花凄く綺麗ですねheart04
リアルでゴージャス!!
お部屋がパッと明るくなりますねhappy01
それにしてもとても細かい細工。
作品を作るには根気が必要でしょうね。
出来上がれば喜びもひとしおですね。

clubミミさん お早う~。

根気のいる趣味です。
宿題が沢山あるのに・・「そ~れ!!!。」と、掛け声を入れないと
中々 材料を出してやる気が起こりません。
それでも いざ出すと・・・楽しいですよ。
楽しくて 綺麗なので、10余年以上継続出来ているんです。scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/68671122

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後の ロウの花教室に行ってきました。:

« 慢性 腰痛 | トップページ | 大掃除って 大変だけど、やっぱり良いもんだよ。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31