無料ブログはココログ

« 大掃除って 大変だけど、やっぱり良いもんだよ。 | トップページ | あ~疲れた~。 »

2016年12月16日 (金)

バイオリン コンサートに行ってきました。

  久しぶりに ご近所4人で、 前橋 汀子 X'masコンサートに行ってきました。

秋に このコンサートのチケットを買っていましたから。

音楽には疎い私なので、この方がバイオリンで有名な人とは知らず、

お誘いで興味が有れば・・・即参加!!!。

独身の時はN響などのオーケストラの音楽を聴きに行ったりして

その当時のバイオリン奏者で有名な人・・・海野さんぐらいしか知りません。

疎いと言っても音楽を聴くのは大好きです。

 みなとみらいホールでの演奏です。

開演PM。2時。

舞台に現れた前橋さんは、意外と小柄な方でした。

なんのお話もなく・・・演奏が始まったのが意外でした。

曲が進むのですが・・・説明がないので、coldsweats01

曲に疎い私には、なんの曲なのか分かりませんでしたが、

バイオリン技術の素晴らしさにどんどん音楽に引き込まれて・・・。

ピアノ演奏者 松本 和将さんのピアノも素晴らしかった~。

バイオリンコンサートとなっていますが、この方のピアノだけを聞きに行っても良いな~と。

  最後の演奏曲・・・枯葉、ウエストサイドストーリーからマリア、イエスターデイ、

オペラ座の怪人、愛の讃歌。

この部分になると馴染みのある曲ですから楽しみました。

特にオペラ座の怪人は、映画や舞台と、見ていますから良かった!!!。

Dscn2602


Dscn2603

« 大掃除って 大変だけど、やっぱり良いもんだよ。 | トップページ | あ~疲れた~。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

良いコンサートにお出かけでした。
前橋汀子さん、女性バイオリストの重鎮でしょうね。
小柄でしたか?クールな美人でしたよね。
私は天満敦子さんのコンサートに行きましたが
ホント、スッとさりげなく出てきて小さい声でたぶん曲名だと思いますがつぶやいて演奏。演奏し終わって〔いやぁ~暑いね〕とかそこらのオバちゃんみたいで笑いました。でも天満敦子さんも一流のバイオリスト。

音楽コンサートは良いですよねぇ。
私は今年何処へも出かけません。
帰りは大概遅くなるので夜道は走らないことにしたのです。

clubおキヨさん お早う~。

昔から、覚えようと決めたもの以外は、右から左へと・・・・・。
記憶が薄い所がありまして、
同窓会等で、先生の名前をハッキリ言う人がいますが、
私は顔は覚えているのですが、担任以外は名前が出てきません!!!。
今回のバイオリン奏者はなお、馴染みがなくて・・・。
経歴を読むと、すごいですね~。
まさに今のバイオリン界の重鎮にいらっしゃる。
良く夫と演劇やコンサートに行っていましたが、
又 行きたくなりました。
心の洗濯になりますね。heart02

マーチャン、こんにちは

こちらでもロビーコンサートやフレッシュコンサートなど、ミニコンサートが沢山あって時々行っています。シンセサイザーの喜多朗は、NHKのシルクロードの音楽を担当していた時、大町の田舎で作曲活動をしていたことがあって、大町市で2度もコンサートが開催されています。その時のバイオリンとのコラボが感動的でした。そのバイオリスト、名前は忘れましたが、ほとんど外国で活動されていると紹介されていました。

club岳さん こんにちは。

うふふ・・・私のお仲間がいらっしゃる~。
名前を憶えていない・・・そうなんですよね。
感激したのに・・・。wink
長野は色々ありますね~。景色良し、文化的催し物あり!!!。
家にじっとしているなんて・・・勿体ないですね。

優雅にバイオリンコンサートに出かけられるって
いいですね~note
年末の何となく気だけが慌ただしい時期に
ちょっと ゆったり 生演奏 心があらわれた気分
でしょうねscissors
最近というかここ10年以上前に
クラシックコンサートに出かけたきりですcoldsweats01
名フィルだったと思いますが・・・( ´艸`)プププ

clubあんまんじゃ~んさん お早う~。

大掃除はあと窓ふきとカーテンと電気傘だけですから、
来週が忙しい!!!。
久しぶりの生演奏・・・良いですね~。heart02
やっぱり 出かけて楽しむものがあると・・・と、思いました。
友達も、生活に変化が出てくる年代ですから、楽しめるうちは
楽しみたいですね。confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/68863559

この記事へのトラックバック一覧です: バイオリン コンサートに行ってきました。:

« 大掃除って 大変だけど、やっぱり良いもんだよ。 | トップページ | あ~疲れた~。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30