無料ブログはココログ

« あ~疲れた~。 | トップページ | 今年も あと1日。 »

2016年12月22日 (木)

庭のベンチを リフォームしました。

  つい先日 シルバーセンターから庭師が来てくれ、庭がスッキリになりました。

そうなると 朽ちてきたベンチが気になります。

そろそろ ベンチでも買いに行こうと、

2週間前にホームセンターへ行って値段や形を物色していましたが、

中々 良い物がありませんでした。

「今まである木製ベンチは、も~ありません。」と、言われていますから、

リフォームしましょう~と、計測してホームセンターに行きましたら、

「木の長さは切断できますが、ボルトの穴あけは出来ません。」

ボルト開けの道具を見ますと、普通の物で約16000円します。

それなら苦労しなくても新品が買えます。

諦めていたら、友の家にボルト開けがあると聞き・・・早速木、ペンキ、刷毛を買いに。

木はペンキを塗って準備しておきました。

寝ながら・・・自分で穴開けが出来ないかな~と、色々考えた末に

今朝 起きてから何とか1本穴開けが成功。

違う道具でやりましたから、手にマメが出来、これ以上は無理。

ご近所で有料で穴開けをしてくれると情報が入り、早速頼みました。

1本の木の穴開けに要した時間より早く6本の穴開けが終了~。

組み立てにもたくさんのビスを埋め込みますから力仕事になりました。

でも  出来上がりました!!!。

Dscn2605


頑張ったかいが形になりました。

私って前世は・・・もしかして男性だったかな!!!。

« あ~疲れた~。 | トップページ | 今年も あと1日。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

!!(゚ロ゚屮)屮おおーどこから見ても新品!happy02
(* ̄0 ̄)ノもしかしなくても前世は職人さんかもしれませんよ。( ´艸`)プププ
( ̄▽ ̄)たのもしかー!

スゴッ!

マーチャン、こんにちは
植木屋さんの次は大工さん並みのDIYですね。
それにしても本格的でセンスにはビックリですeye

clubmitakeyaさん お早う~。

<たのもしか~!   でしょう!!!。confident
私 意外と大工仕事や電気仕事、パソコン相談室で質問するの大好きです。
友に言わせると・・・働きすぎ!!!だそうです。wink

club岳さん お早う~。

いえいえ・・・元のサイズに木を揃えていれば誰でもできます。
鉄の部分がさびていなかったので、リフォームしました。
1本だけ、穴開けしたのですが、豆が手に出来ました。coldsweats02
道具が有れば簡単な作業です。wink

わー、マーチャン凄い!!👏
私はもし若いにしても逆立ちしても出来ませんよ。
中にはこういう男性もかなわない女性がいるのはたしかですね。
私の友人にも居ました。
旦那様が楽でしょうね(*゚▽゚)ノ

やりますねえ!
感心しました。

clubおキヨさん こんばんは。

よくぞ 言ってくれました!!!。think
夫が動かない所に 趣味みたいにこんな仕事が好きな私。
カップルとしては出来すぎ!!!・・・ですね~。happy01
仕方なしにやっていないので、出来上がった時の達成感は大きいですよ。lovely

clubOKCHANさん こんばんは。

有難う~。happy01
自分でも出来上がった時は・・・やった~!!!。
「見てみて」って気持ちですよ。lovelyscissors

わ~すごい!!!(@_@)!
私も 色々やったりしますが(夫がやらないので(;'∀'))
これは 出来ませんsweat01
新しいのを買ってしまうかも・・・
それにしても素敵な色合いのベンチですねnote

clubあんまんじゃ~んさん お早う~。

あら~お宅様もご主人様・・・やりませんか!!!。
色々やっているなら、あんまんじゃ~んさん・・・やれますよ。scissors
元の木の長さを計測し、外したビスを一か所に入れ、
はずしながら、新しい木を入れ替えればいいのですから。
ベンチの色・・・好きな色を選べるのが良いですね。

わ~っsign03すごい。
マーチャンさんやりますねup
自力で作るなんて、えらい!
ペンキ塗るのも楽しいですよね。

clubkimiさん こんにちは。

リフォームですから、そんなに難しくはありませんよ。happy01
チョット 大工仕事が出来る人なら・・・出来ます。
ペンキ塗りって面白いですね。
自分の好きな色が塗れるのが良い。
庭に出ては・・・座っています。scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/68944695

この記事へのトラックバック一覧です: 庭のベンチを リフォームしました。:

« あ~疲れた~。 | トップページ | 今年も あと1日。 »