無料ブログはココログ

« こいつあ 春から縁起が良いわい!!!。 | トップページ | 2017年 富良野スキー  (2) »

2017年1月15日 (日)

2017年 富良野スキー

  1月 12~14日、北海道スキーに行ってきました。

例年だと1月最後の週当たりに行くのですが、

今年はそのあたりが、満杯でキャンセル待ちと言われ、確実に取れる日という事で

早い日程となりました。

最近は北海道スキーはどこに行っても、韓国、中国の人たちが多いいです。

それとオーストラリアやヨーロッパの人たちも多いいですね。

         1月   12日    (1日目)

  羽田発  7時40分発。  旭川着  9時20分。

天気予報で 大雪かも?・・・と、心配していましたが旭川に着くと小雪が降っていました。

Dscn2631


例年よりも 雪が多いな~程度です。

リゾートライナーのバスで新富良野プリンスホテルに向かいます。

Dscn2638


途中の町の雪状態ですが、去年よりも多いですね。

約1時間でホテル到着。

今回は、すぐ部屋に入れたので着替えも楽に出来てラッキーでした。

ユックリお昼をレストランで食べてから初滑りです。

今日は快晴なので滑りやすそう~。

無理をせずまずは足慣らし。

Dscn2641


雪質はスノウパウダーでやっぱり良いですね。

午後 1時からの滑りなので4時までのゴンドラに3回乗れました。

麓から頂上までのゴンドラの所要時間は15分。

降りてくる滑りもやっぱり15分。

ここは頂上まで圧雪してくれているので滑りやすいです。

以前は新雪のままで抵抗があって私のように初級者には大変でした。

木曜日なので人も少なく、快適です。heart02

4時にはゲレンデが見えにくくなるので部屋に帰ります。

温泉にユックリ入って・・・6時から夕食です。

今回は夕食無しのツアーですが、観光券2枚で3600円の夕食が食べられます。

Dscn2648


Dscn2649


Dscn2650


Dscn2651


Dscn2652


去年は5000円コースがツアーに付いていましたが、

今年はチョットランクが下がりました。

いつもの4人で楽しくおしゃべりしながらの夕食なので中ジョッキの生ビールが

美味しかったです。beer beer

8時 30分には部屋に戻りましたが、スキーの疲れで即爆睡です。night

« こいつあ 春から縁起が良いわい!!!。 | トップページ | 2017年 富良野スキー  (2) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おおっ、今年も富良野ですね。
いいな~、あこがれます。

お留守になると聞いて多分スキーかな?と思っていました
スキーがこの年齢?まで()出来るなんてすごい!と
ある意味羨ましいhappy01
私を含めて 周りで スキーを続けている友人はいませんね(;'∀')
スキー場では 同年代の方達が見えているのでしょうか?

マーチャン、こんにちは

今年も北海道で絶景を眺めながらスキー、いいですね!
私は子供のお付き合いが最後で、30年以上前に卒業しました。
此方ではモーグルやスノボが多く、スキーヤーは少ないです。


clubしげまるさん こんばんは。

今年も行ってきました。
テニスで仲良くしている御夫婦と、私たち夫婦の4人グループです。
天気は3日共快晴で景色が最高でした。

clubあんまんじゃ~んさん こんばんは。

テニス仲間では私より年上の方・・・いますよ。happy01
大体 テニス仲間は元気印の人ばかりです。
1日中 暗くなるまで滑っています。
今回も何とか楽しいスキーになりました。
帰る日に・・・アクシデントがありましたが!!!。

club岳さん こんばんは。

北海道ではスキーヤーは沢山いますが、若い人たちはスノボーが多いです。
広いゲレンデですが土曜日となると・・・修学旅行生や、
外国の人たちが多くて、チョット危ないです。
景色は最高~でした。
今まで 見えなかった山並みが随分見えて驚きました。

この季節の富良野は本当にパウダースノーで滑りやすいですよね。
もう30年以上にもなりますが、このフラノでダイアモンドダストの中で滑った経験があります。後にも先にもこの1回きりです。また滑りたいですね。

こんばんは。今年もようこそいらっしゃいました。
私は行き違いですね。13日に旭川を出て、札幌と実家を経由して、今岡山県に居ます。北海道の冷え込みも相当厳しかったと思いますが、こちらもなかなかのものです。広島と岡山の県境あたりを走っているときは猛吹雪で「北海道と変わらないじゃん」と思いながら、手に汗かきつつハンドルを握っていました。

clubKhaawさん お早う~。

ダイヤモンドダスト・・・今回の富良野では会えませんでした。
サホロスキー場なら、見えたかもしれません。
綺麗ですよね~。
最近は夫が寒がりになり、サホロだと・・・しばれる~と、行きたがりません。confident
まだまだ私たちよりも年上の方々が滑っていますから、頑張ります!!!。

clubいかさまさん お早う~。

そうですか!!!。
いつも夫に・・・いかさまさんが住んでいる所だよ!って言ってます。
天気予報では日本海側は広範囲に大雪情報が出ていました。
北海道も・・・心配していましたが、大丈夫でしたので安心しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/69250485

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年 富良野スキー:

« こいつあ 春から縁起が良いわい!!!。 | トップページ | 2017年 富良野スキー  (2) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30