無料ブログはココログ

« 2017年 富良野スキー | トップページ | 2017年 富良野スキー  (3) »

2017年1月16日 (月)

2017年 富良野スキー  (2)

     1月  13日   (2日目)

  昨夜の夕食がまだ消化しないで胃の調子が悪いと夫&友の2人が

朝食をパス・・・。

結局私と友のご主人・・・2人だけでダイニングに行き、しっかり食べました。confident

帰りに夫&友にフレンチトーストとゆで卵、ヨーグルトを持って部屋を出ました。

  夫は 「寝不足があるので午前中は、ユックリ寝て、午後に合流する・・・」と、

言っていたのに、あまりの快晴に部屋に戻るとスキー服に着替えて待っていました。

Dscn2668


部屋からゲレンデをパチリ。up

調子の悪かった友も 天気に誘われて、一緒に滑る・・・と。

9時30分にロッカーで待ち合わせる事になりました。

今回はいつもの2夫婦に、テニス仲間が5人一緒の日にツアーで来ています。

総勢9名で滑る事になりました。

ゴンドラで頂上まで行ってから、北の峰に行くグループと

そのまま富良野スキー場で滑るグループとに分かれ・・・、私は久しぶりに北の峰に。

連絡道に入ると平坦な道なので板を滑らせなくては進みません。

上手な人は板をV字にして進みますが、私は出来ません!!!。

悪戦苦闘してようやく坂に出ました。

Dscn2667


大雪山が綺麗に見えます。

Dscn2658


急な勾配の所でしたが、何とか滑れました。

何年か前なら躊躇する勾配です。  少しは上手になったかな~。と思いながら

降りていきました。

北の峰のゴンドラは6人乗り。

ちょうど グループの人数なので遠慮なしで楽しくワイワイ話が弾みます。

ゴンドラの窓からパチリ。

Dscn2660

北の峰の頂上です。

Dscn2663

急な勾配で足が疲れてきましたから、1人富良野スキー場に帰る事に。

年を取ると、無理は禁物です。

夫達とお昼を食べる為、レストランで合流するように連絡しました。

ユックリ 休んで、いつもの4人でゴンドラに向かいます。

Dscn2670


雲が出て来ましたが、青空もまだありますから、サーフェイスは見やすいです。

4時になると暗くなるので引きあげます。

ナイターもありますが、凹凸が見にくいのでやった事・・・ありません。

いつものように 温泉に直行。

スキーに温泉・・・たまりませんね~。極楽、極楽。lovely lovely lovely

夕食は 居酒屋 「きたぐに」

今回は9名。

雑談が弾み、夫と私が飲んだ日本酒名・・・ほらふきと言いました。confident

9名となると又楽しいですね~。

テレビも見ず  部屋に帰ると・・・爆睡。

健康的滞在です。confident

« 2017年 富良野スキー | トップページ | 2017年 富良野スキー  (3) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

マーチャン、こんばんは

昨年も見たけど、大雪山いいね~!
今年は写真サイズが小さいぞ~smile
ゆるゆるのスキーツアー、楽しい様子が伝わって来ます。

club岳さん お早う~。

いつまでスキーを楽しめますやら?。
夫が年と共に強度の寒がり屋になり、来年はわからない!!!なんて
言いますから。
そうしたら私1人参加になりそうです。confident

無理をしないって重要ですね
ケガや事故のもとになりますから
それにしても  素晴らしい雪山の景色
自分も行ったつもりになって楽しませてもらいましたhappy01

clubあんまんじゃ~んさん こんばんは。

本当に 景色が最高~でした。
私の写真は全てクリックすると拡大しますよ。
今回みたいに3日間 快晴・・・初めての経験。
なにか
得した気分になりました。heart02

マーちゃんこんばんは。
白銀のゲレンデと透き通るような青空happy02
こらー長生きするばい!happy01
ご主人もこの景色ば見たらすべらんと損するばいー。なんて思われたのでは(*^m^)

おはようございま~す

真っ青な青空が素晴らしい!美しいですネ~
見てるだけで清々しい気分になります(^^♪
ホテルでのお仲間との団欒も楽しそうですよ~
良い時を過ごされましたァ~🎶

clubmitakeyaさん こんにちは。

そうなんです。
余りに良い天気に・・・寝てるのが、勿体ない!って思ったんですって。
窓から見える青い空に、真っ白い世界ですからね~。
今回は本当に天気に恵まれました。scissors

clubいまさん こんにちは。

日常から離れて スポーツ&温泉・・・上げ膳据え膳!!!。
1年1度のご褒美です。heart02
友達って良いですね。 あと何年という関係ですが、
楽しめるうちに大いに楽しみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/69266699

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年 富良野スキー  (2):

« 2017年 富良野スキー | トップページ | 2017年 富良野スキー  (3) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31