無料ブログはココログ

« 2017年 富良野スキー  (2) | トップページ | テニスが 出来ました。 »

2017年1月18日 (水)

2017年 富良野スキー  (3)

    1月14日  (3日目)

  今日は帰る日の土曜日です。

昨日 ロビーに兵庫県からスキー修学旅行で高校生が来るらしく、

旅行鞄がロビー狭しと並んでいました。

地元の社会人も学生も休みとなり、

オーストラリアやヨーロッパからも大勢滞在していますから、

今日はゲレンデが大賑わいです。

   今日も天気は快晴です。

Dscn2676

ここ10年以上 北海道の色々なゲレンデ巡りをしていますが、

滞在中・・・ず~と快晴は、初めての経験。

何か得した気分で、ジッと休んでいるのは勿体ない。

今回も 帰る時間を早く設定しているので滑れる時間は11時30分まで。

今日はゴンドラを降りて、その上にあるリフトに乗り、

富良野スキー場で一番上のゲレンデのみで滑る事にしました。

Dscn2678

このゲレンデは上級&中級のコースです。

何年か前にこのコースを滑った時、新雪で勾配もきつかったのが記憶にあり、

敬遠していましたが、挑戦することにしたのです。

新雪はなく、圧雪していたので、どちらのコースも何とか滑る事が出来ました。

いよいよ時間が無くなり最後のリフトに乗り一気にホテルに向かおう~と・・・。

4人でリフト乗り場に下りて行きました。

私が最後の滑りとなり夫達の後に続けと・・・、

突然 何が何やらわからず・・・凄い衝撃が!!!。

「Are you O.K?」

一瞬 自分がどういう状態なのか理解出来ませんでしたが、

雪の上にうつ伏せになっているのがわかりました。

私・・・「Not  O.K!!!。」

又 相手が

「Are you O.K?」と。

「Hurt  shoulder!!!。」と言いながら、起き上がってみると

有難い事に、足も手も骨折していませんでした。

オーストラリアの男の人が心配そうに見ています。

散らばっているスキー板とストックを集めてくれたので、履いて見ましたら

身体の痛みは多少ありますが、大丈夫です。

「Everything  O.K?。」と聞いてきます。

歩けなかったり、すごい痛みが有ったら、交渉しているのですが、

大丈夫そうなので・・・「Everything  O.K]

その男性は安心して去っていきました。

リフトの傍にいれば夫達が通るのが分かっていますから待っています。

暫らくしてやって来ましたから合流してホテルまで滑っていきます。

滑れるって事に感謝です。

悪くすれば、担架のお世話になって病院へ・・・でした。

ぶつかる事が不思議な事故でした。

前にも横にも滑っている人がいなかったのに、突然後ろから激突です。

夫曰く・・・「下手な人だったんだね。」

  初めての打撲経験です。

打撲って・・・時間が経つほどに痛くなるんですね~。

ホテルに帰り もしかして保険の為の証明がいる場合を考え、

証明書発行をお願いしました。

  空港に向かうバスが13時20分にホテル到着。

滑る時間も短くなっているのでちょうど良い帰宅です。

バスの窓から大雪山系が綺麗に見えます。

Dscn2684


Dscn2693

飛行機の窓から

Dscn2697


大雪山が下に見えます。

今回のスキーはアクシデントがありましたが、大事にならず

良かった。

« 2017年 富良野スキー  (2) | トップページ | テニスが 出来ました。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

大事に至らず良かったですね
普段から 身体を鍛えてみえるので
良かったのですねhappy01
骨粗鬆症だったら 骨折していたかもね(;'∀')

ご無事で何より。
スキーをする元気がうらやましい。

clubあんまんじゃ~んさん こんにちは。

自分でも驚いています。wobbly
骨折していても不思議ではない状態でしたから!!!。
テニスをしているお陰かな~?。
何しろ予測不可能な状態なので・・・逆に体がしなっていたのでしょうね。
固くなって身構えていたら骨折していたかも?。
ま~初めての経験ですが、2度と経験したくないですね。think

clubOKCHANさん こんにちは。

元気は充分ありますね~。confident
今回の件で自分の体が未だ若い?・・・なんて思ってしまいましたよ。wink
でも 気を付けないと・・・とも思っています。
運が良かったです!!!。

こんにちは。
 好天sunに恵まれて、おおごとにならずに何よりでした。
私の妹はもう40年以上前ですがスキーで背骨を折る重傷を経験!
大手術となったのですよ。
幸い名医のお陰で今はもう何事もなく過ごしています。
それ以来スキーはもう・・・!

無事で良かったですね!
今年も大雪山が見えるゲレンデが楽しめましたね。
数年前、お見舞いに病院に行った時、同級生が入院していました。
野球で足を骨折、一か月以上の入院で、もう職場に戻れないと言っていました。
他人事ながら、ショックを受けたことがあります。
兎に角、良かった。

clubマコママさん こんにちは。

大事故にならずに本当に良かったです。
北海道のゲレンデは広いので、、人にぶつかるなんて無いのです。
今回は土曜日・修学旅行生・・・ゲレンデが混んでいました。
来年は 気をつけましょう~。

club岳さん こんにちは。

事故が北海道以外の所だったら・・・、もっとひどい怪我になっていたかも?。
それにしても広いゲレンデなのに激突するなんて・・・。
今日で5日目ですが、打撲の痛さも軽くなってテニスに行けそうです。happy01

後ろに目があればね~。wink

かなりの衝撃だったかと思いますが、本当に大事にいたらず良かったですね。
ただ文面からだけでは、十分にわかりませんが、もしかしたら先方は、スノーボードではなかったですか?
私も一度、海外のスキー場で後から追突され、息が詰まるぐらい腰を強打したことがあります。その時は私はスキー、先方はスノーボードで、滑る角度が違って、お互い死角に入ったようで、私は全く見えない人から追突された感じでした。先方も何故ぶつかったのか良く分からないようでした。
その時は、斜面の下のほうで減速していたので、大事には至らなかったのですが、こわいなあと思いました。
でも本当に骨折とかがなくてよかったですね。

clubKhaawさん お早う~。

全く同じ状態です。
相手はスノボーでした。
相手はどこも痛くなさそうでした。私も衝撃の割に軽症でした。
でも後ろから・・・逃げようがありません。
私はリフト乗り場の近くにいたので
傾斜も特にない所でした。
初めての経験ですが、これからは気をつけます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/69290608

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年 富良野スキー  (3):

« 2017年 富良野スキー  (2) | トップページ | テニスが 出来ました。 »