無料ブログはココログ

« 2017年 富良野スキー  (3) | トップページ | クックドーム スチーマーを使って見ました。 »

2017年1月21日 (土)

テニスが 出来ました。

  先週の土曜日にスキー場で、ボーダーに後ろから激突され

右手親指が打撲で随分腫れてしまい2~3日冷やしてから温泉に入ったりしましたら、

劇的に痛さが和らぎ、やれ嬉しや・・・と喜んでおります。

激突された時には右肋骨下も痛かったのですが、それは完全に治っています。

そんな状態なので今日はテニスに出かけて来ました。

横浜は強風が吹いていましたので、午後2時に家を出る事に。

  ラケットを握っても親指は痛くありません。lovely

テニスは凄く走らされるスポーツです。

2試合目に入ると今まで痛くもなかった左肋骨下が痛くなりました。

意識下では右 肋骨下だけが事故後すぐ痛かったのに・・・。

両方の肋骨が軽いとは言え損傷を受けていたのかもしれません。

それでもゲーム3個が出来ました。

  今年は 春から当たり年。

くじで3等が当たり、スキーではボーダーに当たられ、

物事は3回あると言われていますから、スキーから帰って車の運転には

物凄く気を配っています。

娘からは・・・「車の運転に注意を集中させるなんて・・・怪我の功名だね!!!。」と。

スキーで激突された状況が予期せぬ出来事だったのですから、

車だって何が起こるか分かりません!!!。

願わくば3回目は・・・宝くじが大当たり!!!。なんて事になれば良いな~。

でもね~ 庶民が大金を手に入れると・・・ろくな事はない。

そういえば 我が家にはあと1人、×1次女がいました。

今年は この子に良いご縁が当たれば良いな~。

« 2017年 富良野スキー  (3) | トップページ | クックドーム スチーマーを使って見ました。 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
先週のスキーでは見事な好天に恵まれたようですが、大変なことでしたね。大事に至らずに済んだようでなによりです。
北海道で雪が降らなかった分、広島で一瞬「北海道か!」と思うほどの吹雪に遭遇しました。私が雪を連れて行ったんでしょうか(笑)。

clubいかさまさん お早う~。

10余年以上 北海道スキーに行っていますが、
今回みたいに3日共晴天・・・初めての経験です。
大雪山系が見事に見えました。
怪我をしたのは残念でしたが、軽症で済んだのが、有難い事でした。

こんばんは!
スキーでの怪我がたいしたことがなくて良かったですね。
すぐにテニスを3試合もされるなんてすごいですね。
私がスキーで追突された時は1ヶ月ぐらい腰に痛みがあって結構つらかったです。やはり普段から鍛えている人は違いますね。
でも、車の運転を含め、ご注意ください。

clubKhaawさん お早う~。

あら~ 1か月も腰に痛みが・・・。
益々 運が良かった事故ですね。
もしかしたら?、オーストラリアのボーダーさん・・・
上手に回避してくれたのかも?。
車の運転は、本当に慎重になりました。wink

マーチャン、こんばんは

私が経験したスポーツの中で、最もキツかったのはバトミントン
次にテニスでした。瞬発力が必要なスポーツは経験をしていないと
全く無理ですね。 恐るべき体力!m(__)m


club岳さん お早う~。

自分でも軽症なので驚いています。
身体が衝撃に順応したのでしょうか?。
骨が折れていれば今頃病院で固まっている所でしょう~。
テニス歴約40年が役にたちましたか!!!。
年々 年を取っていきますから過信は禁物。
以後 気をつけます。wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/69328561

この記事へのトラックバック一覧です: テニスが 出来ました。:

« 2017年 富良野スキー  (3) | トップページ | クックドーム スチーマーを使って見ました。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30