無料ブログはココログ

« 明けまして おめでとうございます。 | トップページ | こいつあ 春から縁起が良いわい!!!。 »

2017年1月 6日 (金)

今年も行ってきました。  川崎大師に。

  例年の行事 川崎大師に母と2人で行ってきました。

まだ 6日なので 混んでいるだろうな~と早めに家を出ましたが、

やっぱり 午前中のお参りで正解でした。

続々と人が・・・。

Dscn2618


正門をくぐり、手と口を清め次に向かうのが、

Dscn2621


母は足の所とボケないようにと頭と足に煙を頂きます。

私は 今の所ボケないようにと頭のみに煙を頂きました。

Dscn2623

Dscn2624




お願いをした後 交通安全の護摩木を収めました。

Dscn2628


Dscn2629


露店が沢山出て 楽しそうです。

今年もお参りが出来て 良かった。

« 明けまして おめでとうございます。 | トップページ | こいつあ 春から縁起が良いわい!!!。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マーチャン、こんにちは

毎年お母様とお参りが出来ること何よりです。
お線香の煙を浴びるのも、神(仏)頼みになる歳になって来ました。
川崎大社は全国でも三本の指に入る初詣の名所ですね。
こちらからもツアーが組まれています。

川崎大師、ずいぶんと前に参拝いたしました。
しばらくお伺いしておりません。
久しぶりに、自分もお参りができた気がします。
ありがとうございます!

お母さまがお元気なのは川崎太師様の御利益かもしれませんね。
真心こめてお参りする方は自分の都合優先でお参りするのではないのでしょうね。
私はニューイヤーマラソンを観てから出かけるので神社の駐車場3年連続で入れません。ということは他の方も同じ?wobbly
ここのところ無名のわびしい神社で初詣になってしまいます。
はたしてご利益は・・・think

club岳さん こんにちは。

お線香・・・100円です。
沢山の方々が収めるので、煙モウモウでした。
ご利益があるかな~?。
川崎大師は町中にあり、緑豊かとはいきません。
私なら・・・善光寺の方が良いな~。lovely

clubしげまるさん こんにちは。

そうですか!。
川崎大師は 飴の実演でも有名で、見ていてリズムの良いのに
「お正月だ~。」と感じられます。
横浜 明日日曜から天気が崩れて寒いそうです。
今日の天気にチョットこれからテニスに行きます。
しげまるさんのように山に行けると良いのですが!!!。

clubおキヨさん こんにちは。

母は「充分生きたので、長生きはしたくない。」と常に言っていますが、
毎年 我が家の氏神さまにお参りしますが・・・延命地蔵なんです。confident
それに食べ物も、「これは体に良い!!!。」と選びます。
最近は 子供や孫から 「これじゃ~100歳超えるね~。」と、
からかわれております。

10日が近ずいています。
無事に手術が終わりますようにお祈りしています。

マーチャンさんこんばんは。
ご挨拶が遅れて申し訳ありません(何と今日はもう七草がゆ!!)
あけましておめでとうございます。
こんな私ですが今年も宜しくお願いいたしますcoldsweats01

お母様と一緒に初詣・・・いいですね~^^
娘と一緒にお出かけできる、ここにお母様の元気の源があるような気がします。
私も見習って親孝行頑張ります。

こんばんは~マーチャン様

好天気に恵まれてのお母様とのご参拝、良かったですネ~
ご利益、あることを祈っております。いや、あります!
年間約1000万人もの参拝者が、厄除け祈願に訪れる日本で有数の
厄払いスポットと存じております。ジィもぜひ川崎大師に参拝したい
と思うとります(^^♪

clubミミさん 明けましておめでとうございます。

此方こそ 今年も宜しくお願いいたします。
母は 95歳。
あと何年元気な姿でいられますか?。
いなくなったら?・・・考えたら、寂しいですね~。
ミミさんもお母様に沢山親孝行して下さい。

clubいまさん お早う~。

ご利益・・・欲しいですね~。
長年の参拝ですが、お陰様で無事に過ごしていますから
守られていると思っています。
でもね 姉曰く、あんなに沢山の人がお願いするのだから・・・、
聞いてもらえない人もいる・・・と言っています。confident
段々寒くなります。
いまさん 風邪を引かないように気を付けて下さい~。

毎年 川崎大師に行かれるのですね
お母様も人出の多い中へ出かけられるなんて
お元気ですね(^▽^)
私はまだ出かけていませんが あまり遅くなると
ご利益がなくなるかな~(;'∀')
夫は 京都 北野天満宮へ 5日の日に出かけたのですが
昨年より 賑わいが少なかったと言ってましたが
川崎大師はどうだったのでしょうか? 

clubあんまんじゃ~んさん こんばんは。

川崎大師は例年通り混雑していたようです。
警察官がユーモア溢れる誘導を話す棚が設置されていました。
凄い混雑でイライラしてる中で笑いを取って和やかにしてくれます。
残念ながら私はも~元旦の参拝をする元気がありません!!!。
母が元気なうちは川崎参り・・・したいです。lovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/69143106

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も行ってきました。  川崎大師に。:

« 明けまして おめでとうございます。 | トップページ | こいつあ 春から縁起が良いわい!!!。 »