無料ブログはココログ

« 今年も あと1日。 | トップページ | 今年も行ってきました。  川崎大師に。 »

2017年1月 2日 (月)

明けまして おめでとうございます。

  2017年の始まりです。

横浜は 元旦、今日の2日と快晴のお天気。

箱根駅伝は昨年に続き 青山大が往路優勝となった。

今年は多くの大学がひしめき合う形で、白テープを切ってゴールした。

一生懸命、必死の形相でゴールする学生達を見ると・・・胸が熱くなって、

夫が話しかけてくる返事に言葉が乱れ、 「涙声を悟られないように・・・」と。

2日前まで 忙しくて座る暇もなく、まるでロボットのように動き回っていたけれど、

やっと 平常の生活が始まり、大学駅伝をユックリ観戦出来ました。

  午前中は 初売りにデパートに出かけて、お茶を買いました。

今年の人出は凄いものでした。

入口という入口に、開店前の長蛇の列が出来ていて、私は随分後ろに並びました。

開店となるとその並んでいた人たちが一斉に買い物するのですから、

店内はパニック状態!!!。

やっと モロゾフのお菓子セット、あんみつセット、お茶を買って帰りました。Dscn2617

  我が家の庭の紅白の梅が咲いています。

紅梅は5輪以上咲いていますから、開花宣言出来ますね。

白梅は まだ1輪だけ。

Dscn2614


Dscn2616


今年は 暖冬と言われている通り、梅の開花が早いです。

花を見ていると・・・心が穏やかになります。

今年1年が平和でありますように祈っていますが、

世界はどんどん雲行きが怪しくなって行くような?。

今月 アメリカ大統領に就任するトランプ氏ですが、世界はど~なっていくのかな~?。

« 今年も あと1日。 | トップページ | 今年も行ってきました。  川崎大師に。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

clubエルザさん 明けましておめでとうございます。

恒例の大学箱根駅伝を見ると・・・「お正月だな~」と、感じます。
関東地方は良いお天気で、穏やかな1年の始まりです。
こちらこそ 今年も宜しくお願いいたします。

明けましておめでとうございます。
私も駅伝に夢中でした。
今年は嬉しいことにわが上武大〔ただキャンパスが近いというだけの理由(^^ゞ〕が8位と大きく飛躍しました♪
去年までは出場のたびに最下位だったものですから狂喜乱舞ですhappy01

私も出かけましたがどこも大変な混雑で、初詣でも駐車場が無くて断念。
初風呂だけは出来ました(^^ゞ

clubおキヨさん 明けましておめでとうございます。

おキヨさんの久しぶりの記事に寂しいですね~。weep
おキヨさんのフアンである私ですから。
暫らく記事の更新が無かったので、「具合が悪いのかな?」
心配しておりました。
目の調子もありましょうから、無理をせず戻ってください。

今年も宜しくお願いいたします。

改めましてマーチャンおめでとうございます。
もう梅の花ですかw(゚o゚)wビックリです。
トランプゲームもババさえ引かなければ( ̄ー ̄)ニヤリ自分のもの。
今年もよろしくお願いします。happy01

clubmitakeyaさん 明けましておめでとうございます。

お孫ちゃんがいると、楽しかったでしょうね~。
子供は、あれよ あれよという間にどんどん大きくなりますから、
すぐ 一緒に遊べますね。
写真のmitakeyaさんの幸せそうな顔に羨ましか~、でした。

今年も宜しくお願いいたします。

明けましておめでとうございます。
関東地方は、今年は、本当に穏やかなお正月ですね。
本年もどうそよろしくお願いいたします。

clubKhaawさん 明けましておめでとうございます。

いつも英文と日本語のブログ・・・英語の勉強させてもらってます。happy01
此方こそ 今年も宜しくお願いいたします。m(_ _)m

あけましておめでとうございます
お天気にも恵まれ良いお正月でしたね
今年もよろしくお願いしますhappy01

clubあんまんじゃ~んさん 明けましておめでとうございます。

紅梅が・・・ドンドン咲いて庭に出て、木の傍に行くと芳香が漂います。
温暖化ですね~。
トランプさんは、温暖化に消極的な考えですから、
これから地球の環境は悪くなる一方でしょう。
そういいながら、車に乗っている私。
乗る回数を減らそう~か?とは、思っています。

今年も宜しくお願いいたします。  m(_ _)m

マーチャン、新年おめでとうございます 

昨年もお正月には梅が咲きましたが、今年も梅が開花しましたか!
遅ればせながら初詣を済ませ、ゆっくり温泉に浸かって来ました。
善光寺の参道、まだまだ人出は凄かったです。
今年もよろしくお願い致します

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
天候にも恵まれ、穏やかな年始となったようですが、早々に梅の開花とはすごいですね。こちらは量こそ少ないものの、白いほわほわの雪が舞っております。
今年もよろしくお願いいたします。

club岳さん 明けましておめでとうございます。

善光寺に初詣なんて・・・良いですね~。
善光寺には何回も行っていますが、初詣は心新たかになりますね。
私は川崎大師ですが、まだお参りしてません。
ここは町中の所、参道が短い!!!。

今年も宜しくお願いいたします。 m(_ _)m

clubいかさまさん 明けましておめでとうございます。

自宅と赴任先の用事も無事終わったようですね。
ご苦労様でした。
テレビニュースでは 千歳空港で雪の為に飛行機が欠航・・・と。
旭川と札幌では雪の降り方が違うのでしょうか?。
今年も年1回のスキーを楽しみにしている私です。

今年も宜しくお願いいたします。 m(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/69086740

この記事へのトラックバック一覧です: 明けまして おめでとうございます。:

« 今年も あと1日。 | トップページ | 今年も行ってきました。  川崎大師に。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31