無料ブログはココログ

« クックドーム スチーマーを使って見ました。 | トップページ | 95歳の母が 怒りました!!!。 »

2017年2月 5日 (日)

当選した日帰り旅行に行ってきました。

  去年 色々な応募の中で日帰り旅行が3回当選しました。

当たると良いな~と、場所も見ないで応募するのが当たったのです。

当選した2個は、時間と日にちが合わず流しましたが、

今日参加した旅行は、土曜日と日曜日が入っていたので、日曜日に行く事に。

夫に迷惑をかけることなく行けるので、決断できました。

行くと言っても、夫のお昼と夕食の支度をしてから出かけます。

一見 大変ですが、心置きなく時間を気にせず帰れますから気持ちが楽です。

近所の友も当選したので2人で朝の8時20分家を出ます。

9時10分集合。

観光バスは 満員でした。

私たちは無料参加ですが、ご夫婦や友達と参加しているカップルは

1人当選でもう一人は6300円を払っています。

9時30分出発で、最初による所は・・・ジュエリーの会社でした。

添乗員さん 「無料の方々のスポンサーさんなのでここで90分滞在です。」

ま~こんな物でしょう~。無料というのは。think

最近はジュエリーに興味がありません。

ココでは 沢山のジュエリーがありましたが、大体20万円の物が多い。

バーゲン商品で10万でした。

興味を引いたのが・・・冷え性に良い温パックスのようなネックレス。

夫が最近異常な冷え性なので興味があって試着しましたが約20万円。

私には余り効果が分かりませんでしたのと高額なのでパス。

バスの中では3人がお買い上げ。lovely

90分が過ぎて目的地に向かいます。

駿河湾クルーズで富士山をみてロープウエイに乗って昼食は海鮮バーベキュウ。

今日は生憎の雨です。

Dscn2726

船からかっぱえびせんを投げると・・・カモメが食べに来ます。

Dscn2714

Dscn2717


20分の遊覧船観光でした。

お待ちかねのお昼。

Dscn2727

売りの鯵の踊り焼きです。

Dscn2729


鯵はまだ生きているので網に載せると踊ります。coldsweats02

私1人・・・「きゃあ  きゃあ」騒ぎながら焼きました。

まあ 焼けた後は美味しかったです。confident

 この後はお土産やさんに寄りました。

観光としてはこれだけでした。

無料の私たちは・・・こんなもんですね~ですが、

6300円払った方々には物足りなかったかも?。

それでも 久しぶりの日帰り旅行を楽しみました。

« クックドーム スチーマーを使って見ました。 | トップページ | 95歳の母が 怒りました!!!。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

マーチャン、こんにちは

プチ旅行、いいですよね!
天候には恵まれなかった様で残念。。
抽選で当たった事はありませんが、バスツアーで遠出は良くあります。
高尾山や富士山、至仏山など、車でも往復5~6時間。
朝はおにぎり、昼食付きで一万円以内のツアーがいっぱいあります。


club岳さん こんにちは。

ツアーに参加・・・滅多にしません。
1人1万でしょう~。2人だと2万円。ガソリン代と高速代を考えると・・・、
随分遠くまで行けます。
貧乏性なんでしょうね~。今回参加して、益々個人旅の方がお得・・・と。
お昼も自分の好きな物が食べられます。

ただ 観光バスだと寝られます!!!。confident

こんばんはマーチャン。
我が家も近くのスーパーの旅行プレゼントにたまに当たりますが、内容は買い物めぐりツアーが多いですよね。いつも興味が失せてスルーしてますけど、しかし今回のマーチャン旅行、駿河湾クルーズとアジのおどり焼き!w(゚o゚)w!これだけでも特得ですね。happy01

clubmitakeyaさん お早う~。

無料とかご招待とか・・・やっぱり招待側に有利な事柄が隠れていますね。
今回は スポンサーの宝石店の売りですね。
デパートなら20万円以上だけなんてありません。
格安商品もあります。
今回は1台のバスで3人様お買い上げ!!!。
充分利益が出たと思います。
大体ツアーって自分で行くより安いですが日帰りだけは自分の車で4人乗れば
充分おつりが出ると思いましたよ。scissors

マーチャンさん
タダバス旅行は、宝石屋さんが怖いところもあるからdanger
私も、ホームセンターで当り初参加したら、
宝石を買わないと出られないお店で、
大変でしたweep

ほかのバス旅行者さんからも、
宝石××を教えてもらいましたよ(^_-)

clubちかよさん こんにちは。

あら~出られない宝石屋さん・・・それは大変でしたね。
香港旅行した時・・・ただではないツアーでしたがやはり出られない宝石店でした。
私は本質・・・お土産を余り買わない主義なので、
外国でも国内でも、納得しないものは絶対買いません!!!。
外国ツアーはアジアしか参加しませんが
アジアはどこもお土産屋さんシツコイですね~。
そのしつこさを上手く交わします。scissors

無料の招待バス旅行には やはり落とし穴がありますね
有料参加のお客様には とんでもなくお高い日帰り旅行です。
私も何度か参加した事があります。
今回の宝石やさんで 買われた3人の方と 有料参加の方が 無料参加の方達
のバス旅行代を払ってくれた感じですよね。
で 私達も参加した時には 買われた方達に ありがとう~と心の中で
思っています ( ´艸`)プププ
無料参加は暇つぶしで 気分転換になり 宝石屋さんで少々我慢すれば
いいですよねhappy01

clubあんまんじゃ~んさん こんにちは。

本当ですね。有料の方とお買い上げの方がいると・・・居心地悪くないです。
でも こんなシステムだといずれ参加者はいなくなりそう~。
宝石屋さんでも、べったりついて回られますから、
ハッキリ 買いません!!!と言った方が良いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/69496069

この記事へのトラックバック一覧です: 当選した日帰り旅行に行ってきました。:

« クックドーム スチーマーを使って見ました。 | トップページ | 95歳の母が 怒りました!!!。 »