無料ブログはココログ

« 桜&梅が 満開でした。 | トップページ | 母心 »

2017年2月16日 (木)

港の見える丘公園そばのレストランで  ランチ。

  昨日はご近所の仲良し4人組でランチでした。

4人共・・・食べるの大好き人間。

特に2人は食べる物に拘りがあります。

2人が話し始めると・・・何処の何は美味しいとか、色々注釈があります。

私と残った1人は、美味しければなんでも良い。confident

そんなお仲間で、久しぶりのランチに元町近くのレストランに行ってきました。

Dscn2746


元町の丘の上に 港の見える丘公園があります。

近くに外人墓地やイギリス館やらがあって、まるで外国に来たような景色の所です。

最近は 夫・・・「家で食べるのが一番良い!!!。」で、

外食に行っていませんから、とても楽しみにしていました。

Dscn2742


Dscn2743


Dscn2744


Dscn2745

この後 コーヒーが出て コース終了です。

自分で作らずに美味しい物が出て・・・楽しい会話が出来て・・・、

幸せな時間です。

主婦の幸せってかわいい物ですね。

この後 

レストランの前にある、外人墓地を久しぶりに訪問。

Dscn2747


Dscn2748


横浜って 住みやすい町です。

観光も沢山あるし、美味しい物が食べられるレストランもあるし、

雪も滅多に降らないし・・・。

この1週間は毎日スケジュールが入っていて、

今日は午後から、ロウの花教室です。

今日の花は・・・チュウリップとジニア作成です。

行ってきま~す。heart02

« 桜&梅が 満開でした。 | トップページ | 母心 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お早うございます マーチャン様

「お幸せですよ~🎶」マーチャンさん!
気分はヨーロッパへ日帰りランチ旅行ですよネ~素晴らしい!(^^♪
セレブほど食にこだわると申します。
ジィは見た事のないメニュー、ランチテーブルです。
ジィはいつもランチは混雑時を避けて丼物にこだわっています(笑)

横浜は若い頃、週末に本牧埠頭へ毎週のように釣りに行っていました。
ジィにとってもかけがえのない楽しかった想い出の地です(^^♪

スケジュールぎっしり、今日用(教養)は人生にとって必要です(笑)
ガンバってェ~!ガマダシてェ~!(笑)


clubいまさん お早う~。

そうですか!!!。
横浜の街に詳しいんですね。
コースランチは滅多に行きません。
1年に2回か3回・・・3回は無いかも?。
毎日 せっせとリーゾナブルな献立を考えていますよ。wink
今回もクーポンで行きました。happy01

いまさんも風邪など引かないように気を付けて下さい~。

横浜って本当にいい街ですよね
って 一度しか行った事はないのですが(;'∀') 
おしゃれで 素敵な街だったと感じて
また来たいねと言っていたのですが
ご近所さんも何十年も続けている仲間も
皆 それぞれ 家の事で だんだんスケジュールが
合わなくなってきています。今度は いつ旅行に
でかけられるかな~
気の合う仲間とおしゃべりしながらのランチは
楽しく 美味しく、元気がでますねheart04

マーチャン、こんにちは

横浜は洋食の街、中華街など食の人気スポットですね。
東日本の会議も持ち回りで、横浜で開いたこともあるくらい
皆さん飲食には拘りがありました。息子が横浜の大学に
行っていたこともあり、良く行きました。

マーチャンこんにちは。
今日は暖かい1日でしたね。
やはり横浜はあかぬけとっですね。異国情緒漂う横浜!
それにふさわしい様な羊羹(゚ー゚)失礼洋館での食事。
よかですねー横浜。
自慢じゃありませんけど、横浜観光したことないです。
学生のころ終電が終わり、横浜のデパート?よく覚えてませんが、徹夜で天井の模様替えのバイトを思い出しました。ですから駅から一歩も出たことないです。
期会がありました、ゆっくり観光してみたいですね。

clubあんまんじゃ~んさんお早う~。

横浜は、ユッタリ時間が過ぎるような・・・東京のような都会!!!って
イメージより優しさがあるかも。
個々に焦点を当てると、東京もユッタリしている所がありますが、
全体像として考えると・・・横浜の方がやっぱり地方色がありますね。

この年になると
色々な事情が出てきて友達との時間も制限が出て来ます。
出来るうちに楽しみたいです。

club岳さん お早う~。

中華街など いつ行っても凄い混みようです。
修学旅行の学生さんからツアーやら。
すぐ近くに 山下公園があるので開放感もあって
食の楽しみと、海を見たりと・・・良い所です。
山下公園にはよく行きます。
ただ 中華街のレストランのごひいきがまだ見つかりません。
リーゾナブルで美味しい所!!!。

clubmitakeyaさん お早う~。

山下公園近辺は歴史的建物などがあって
調べていくと見る所が沢山ありますよ。

所で 釣りの収穫随分ありましたね~。heart02
羨ましか~。
聞く所によると・・・船賃、高いそうですね~。
高級趣味ですね。
でも 海の景色も良いし、収穫もあるし・・・。
気分転換には良いですね!!!。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/69618009

この記事へのトラックバック一覧です: 港の見える丘公園そばのレストランで  ランチ。:

« 桜&梅が 満開でした。 | トップページ | 母心 »