無料ブログはココログ

« 当選した日帰り旅行に行ってきました。 | トップページ | 鳥も大変なんですね~。 »

2017年2月 7日 (火)

95歳の母が 怒りました!!!。

  私の母は強気をくじき弱気を助け・・・人情派です。

95歳になっても血の気が多い!!!。

何か理不尽な事をやっている人がいると・・・すぐ注意やらして、黙っていられない。bearing

先日 ファミリーレストランで、2歳~3歳の幼児が待合所で売り物の商品を・・・

口に入れて、ペロペロ舐めまくった挙句元に戻しています。

傍に20代と思しき母親が同世代の母親と談笑中。

自分の娘の行動を見ているのに注意せず!!!。

黙って見ているだけ。

母が いつもの気が出て顔が怒りに変わっていきました。

も~少しでその若い母親に物申す・・・寸前です。

「ま~待て待て。 ここで私たちが注意するより、お店の人が言った方が無難だよ。」

今の世の中 何が起こるか分かりません。

自分の子供の行動を黙認する人ですからね~。

こんな時 

「今にこの人・・・この子供に苦労させられる~。」 と、思う事にしています。

それにしても 最近、こんな公衆マナーの悪い人達が増えています。

昔は 「今の若いもんは・・・。」というお年寄りがいましたが、

若い人ばかりではありません。

沢山 年輪を重ねている人たちでも眉を顰める人がいます。

いつから日本人がこんな風になってしまったのかな~。

アメリカ大統領になったトランプさんを見ても、

これからの人間関係は難しくなりそうです。

1人でも優しい思いやりのある人たちが増える事を願いますね~。

« 当選した日帰り旅行に行ってきました。 | トップページ | 鳥も大変なんですね~。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

母上が怒るのが当然で、その子供が舐めたものを自分が知らずに購入することを想像すれば、気色の悪いことです。
知っていながら売り物を損なうことは、盗みと同じだと言うことを知らせなければと私も思います。
私ならその場で子供を叱ります。

こんにちはマーチャン。
今の若いもんは・・・子供が悪いんじゃなくて、そばにいるおっかさんが、なっとらんです!
ヽ( )`ε´( )ノ
子どものためにおっかさんばおこってやらにゃきかんですね。
ばってん今の風潮として見て見ぬ振りも多いですからね。
しかし自分たちもいかんた、いかん!と声ばあげにゃいかんですね。
熊本弁ですんまっせん。happy01

clubOKCHANさん こんにちは。

この事件と関係ない所で注意したとき、とんでもない反応を受けました。
それ以来・・・お店の人にお願いしています。
今回は若いお母さんでしたが、嫌な感情になるのは必至。

でもやっぱり注意した方が良いのでしょうね~。
勇気を出さねば!!!。

そんな光景よく見かけます。
親はお話に夢中 注意する親も見かけますが
子共がぐずるので そのまま やり放題。
注意は中々できませんね。親がそばにいない時には
注意しますが・・・
そういう親御さんさんたちはどんな育てられ方をしたのでしょうね(;'∀')
それにしてもお母様血気盛んでしっかりしてみえますね(*^^)v
まぁ 家の母も 直ぐに声に出して注意してしまいます。
私が慌てて止めますが 親御さんからにらまれたりします。
何か変ですよねcoldsweats01

clubmitakeyaさん こんにちは。

そうです!!!。
親が悪いのだと思っています。
注意しなくてはいけないのですが・・・そういう親に限って、変人です。
後味の悪い始末になるのなら、お店の人にと・・・。最近は回避します。think
でも周りが声を出さなくてはいけないのでしょうね~。

clubあんまんじゃ~んさん こんにちは。

正義と分かっていても・・・今の若いお母さんやお父さんは宇宙人!!!。
言っても理解しようとせず、逆ギレされてしまいます。
それなら 傍観しているしかありません。
昔の正義感あふれる母たちの時代の人達は、怖さを感じないみたい。
良く 母の怒りを抑えるのにこちらが言い合いになります。coldsweats02

マーチャン、こんにちは

遠く江戸の昔は、親子も親戚までもが連帯責任と言いますね。
そんな空気は私達が子供の頃にもありました。
人と会ったら挨拶をとか、細かい躾がありましたね。
先生、私は一年先輩でも365日も多く経験した人を敬います。

club岳さん こんばんは。

昔は・・・「先生様」と先生を尊敬していました。
今 先生より学力が上の親が増え、モンスターといわれる親が増えました。
子供のしつけは学校がやる・・・と、考える親もいるそうです。
世の中 どこか間違ってきています。
そんな中 若い人の中にも常識を持った人もいるので救われます。
今や子供より親の教育をした方が・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/69513307

この記事へのトラックバック一覧です: 95歳の母が 怒りました!!!。:

« 当選した日帰り旅行に行ってきました。 | トップページ | 鳥も大変なんですね~。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30