無料ブログはココログ

« 95歳の母が 怒りました!!!。 | トップページ | 雪が 積もりました。 »

2017年2月10日 (金)

鳥も大変なんですね~。

  天気予報で 日本海側の地方は大雪警報が出ています。

昨日の横浜、もしかしたら雨から雪になるかも?・・・と言われていましたが、

午後になってから霙になりこのままいけば積もるかも?。

心配しましたが、幸い霙で終わってくれました。

寝ている間に雪が積もれば、夫の通勤が大変になるので、朝 目覚めたらすぐ外を・・・。

雪の景色ではなかったので一安心。

 家事も済み、庭に出てみましたら・・・、

一昨日花くず入れのポットに入れていた千両が茎だけ残し、実が1つもついていません。

お正月の飾り用に、我が家の庭の千両を鳥に食べられないうちにと大量に切って

生けていた物が、1か月も経つとしなびてくるので捨てた千両でした。

梅の木にメジロや小鳥がやってきますが、新鮮ではない萎びている千両の実を

見つけて食べるなんて・・・鳥にとっては食料不足なんでしょうね。

それにしても・・・よく見つけたものです。

« 95歳の母が 怒りました!!!。 | トップページ | 雪が 積もりました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マーチャン、こんにちは

今回の雪は春の雪、太平洋側に降る時積雪はは少ないです。
野鳥は目が良い事は、鳶や鷲が獲物を見つける事で大体
分かりますが、臭覚も鋭いのでしょうか? 
ヒヨドリはりんごなどを置くと、すぐにやって来ます。

club岳さん こんにちは。

鳥って 本当に目が良いですね。
庭の木に実が付くとヒヨドリがすぐ来ます。
私・・・鳥を差別するのっていやですが、
ヒヨドリってかわいくないのです!!!。think
見た目と鳴き声が嫌いなのです。
野鳩がやってきた時は驚きました。
玄米茶のガラを庭の肥料にと撒いていたのを食べていたのです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/69549584

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥も大変なんですね~。:

« 95歳の母が 怒りました!!!。 | トップページ | 雪が 積もりました。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31