無料ブログはココログ

« 我が家の 庭はすっかり春です。 | トップページ | 春の陽気に誘われて 日帰り温泉。 »

2017年4月 1日 (土)

今日から 4月なのに。

  4月の始まりです。

横浜 冷たい雨が降っていてストーブか?、エアコンを入れないと寒い!!!。

箱根では雪・・・とニュースで言っていますから、寒いのもその関係でしょう。

2日前に 室内に入れていたブーゲンビリアの鉢植え2個を庭に出してしまった。

大丈夫かな~?。

 

    昨日 母を整形外科病院に連れて行き、骨密度の結果を聞く事に。

母の年齢なら 70が平均値だそうなのに、51しか無かった。

第二腰椎が潰れている・・・と言われていたが、

この骨粗鬆症の状態だと、潰れている骨の上下も気を付けないと折れやすい・・・。

そう 言われてしまった。

働き屋の母は、ジッとしている事が苦手。

流石に激痛の時は、おとなしかったけれど、最近はお陰様で痛さも減ってきている。

こんな時が要注意です。

  「色々 お世話をかけました。」と、母から金一封を貰いましたが、

私の中では せっかく親孝行しているのに・・・という思いがあり、

お金の受け取りを辞退しましたが、母の気持ちを汲み取り半分だけ貰いました。

年を取ると色々出費がありますね~。

母は つねずね 「あなた達は 老後の為にお金を持っていなさい。」と、

率先して レストランの支払いを母が買って出ます。

そう言えば レストランのレジには子供達よりもジジババが並んでいます。think

  母にはも~少し元気で生きていて欲しいです。

« 我が家の 庭はすっかり春です。 | トップページ | 春の陽気に誘われて 日帰り温泉。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お母様お元気になられたとのことですが、
まだまだ心配ですね。
素敵なお母様、そしてマーチャン様。

本当に4月なのかと思う寒さですね。
まだ、暖房器具が手放せません。
お母様の容態、落着かれたようで良かったです。
最近、TVCMでやっている『いつのまにか骨折』なのでしょうか?
どこかが痛いのは、つらいです。
元気だと思っても、高齢なのだと思うと心配になりますね。
マーチャンさんもご無理のない様、お過ごしください。

clubしげまるさん お早う~。

有難うございます。happy01
我が一族・・・団結が凄い!!!と、いつも言われております。
そんな訳で 母がいつか、いなくなるなんて考えられません。
でも
いつかは  必ずやってきます。
それまで 頑張ります。scissors

clubエルザさん お早う~。

ブログにも書きましたが、スーパー銭湯のジェットバスが原因です。
母は 3年前まで自他ともに認める骨丈夫でした。
階段の二段踏み外しで転んでも無事でしたから。
3年前から 腰部脊柱管狭窄症が酷くなり、背中が曲がるようになってから
骨が弱くなったような?。
93歳の頃からですから・・・当たり前と言えば言えなくもありません。
親が元気だと・・・いつまで経っても子供気分が抜けません。coldsweats01
私も充分老後ですから 気を付けます。happy01

こんばんは。
4月に入ったというのに朝晩はまだ冷えますね。
我が家もまだ暖房つけています。
お母様、まだ完治とまでいかなくても痛みが引いたのは良かったですね。
あまり動かないのもいけないし、動きすぎてもいけないし・・・
難しいところですね。
いくつになっても優しいお母様。
お気持ちが伝わってきます。
そしてマーチャンさんのお母様を思われるお気持ちも^^

clubミミさん こんばんは。

そうなんですよ。
動かないと 筋力が落ち、動きすぎると、骨に良くない!!!。
難しい所です。
無理のないように外に連れ出し、気分転換をしています。
母親って いくつになっても子供は子供。
守ろうとするんですね。
振り返ってみると・・・私も自分の娘たちに母と同じように接しています。confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/70117504

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から 4月なのに。:

« 我が家の 庭はすっかり春です。 | トップページ | 春の陽気に誘われて 日帰り温泉。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30