無料ブログはココログ

«  江の島にある 珊瑚礁というカレー店に。 | トップページ | 一寸先は闇 »

2017年4月22日 (土)

フラワーセンター大船植物園へお花見に。

  桜の木は葉桜になり、道路に植えられているハナミズキや、ツツジは満開です。

ご近所の藤は、綺麗に咲いていますし、小さいながら我が庭もお花で一杯です。

「ここ2年ばかり大船フラワーセンターに行っていないな~。」と、

お花見と運動を兼ねて、昨日 大船フラワーセンターに行ってきました。

広い庭園の中でお昼を食べよう~と、崎陽軒のシュウマイ弁当を買って行きました。

入場料は 横浜の60歳以上の人には・・・浜カードがあり、100円で入れます。

姉は 身体障碍者手帳があるので、入園料&駐車場がタダです。

園内には かわいい幼稚園生の2団体が来ていました。

2年前に ここ・・・フラワーセンターは県立から、一般企業に変わる?・・・、

なんて聞いていましたが、県立のままでした。

やっぱり 手入れされていて素晴らしい!!!。

葉桜になった桜の木。

Dscn2834
いまを盛りと咲く 八重さくら。
Dscn2836

三つ葉ツツジが綺麗。
Dscn2842
ボタンが沢山咲いていました。
Dscn2839


Dscn2840

シャクナゲは 盛りを過ぎていましたが、まだ綺麗。

Dscn2847

広場に出て

Dscn2846


Dscn2848


Dscn2843

Dscn2849


Dscn2852

この花々を見ながら お弁当タイム。

  食べ終わってから 温室に向かいます。

Dscn2853


Dscn2856


Dscn2859


Dscn2863

Dscn2866


Dscn2868


花を見ていると・・・人は優しくなるような?。

沢山の花々に大満足。

母も・・・「生きてる幸せを感じるね~。」と、言っていました。

去年までは 「早く あの世に行きたい!!!。」と終活に勤しみ、

服など も~着る事もない!!!・・・なんて、捨てていたのに。

今回の病気で元気になりたい!!!と方向転換して、生きる喜びを感じているようです。

«  江の島にある 珊瑚礁というカレー店に。 | トップページ | 一寸先は闇 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マーチャン、こんにちは

春の季節も、花も人を元気づけてくれますし、
次から次へと咲いて、心も豊かにしてくれますね。
お母様も前向きになって良かったです。
牡丹にシャクヤク、此方ではゴールデンウイーク過ぎです。

club岳さん こんにちは。

横浜 どんどん花が移って行ってますが、北海道・・・帯広は雪マークです。
花って良いですね~。
手入れが大変なので、我が家で楽しむのは、いつまで?かな~。
花が伸びるのと一緒に雑草も凄い!!!。
今朝は庭の雑草取りに・・・腰にきました。coldsweats01
信州は未だ雪とお花のコラボが楽しめますね。

こんばんはマーチャン。
桜は葉桜ばってん、ボタンにシャクナゲにスイートピーにまさに花盛りですね。
この光景に、お母さんも生きる気力がわいてきて良かったですね。
まだまだ、人は死ぬまで現役!おかーさんも一花も二花も咲かせて余生ば楽しまれるとよかと思います。
自分もなれない仕事でアタフタしてますが、マーチャンのおっかさんに負けんごつ頑張ります。happy01

clubmitakeyaさん お早う~。

九州も横浜同様に色々な花が一杯でしょうね。heart02
mitakeyaさんも仕事を頑張っているみたいで、
よか事ですばい。(合ってます?)
脳トレになりますから!!!。

人は生きるのを拒む時は・・・長生き、生きたいと思う時は・・・チョット危ない!!、
なんて
思っていますから、母は最近・・・、要注意かも?。think

綺麗に咲いているお花を眺めていると
気持まで 明るくなりますね
広い庭園で食べるお弁当は美味しさ 倍増でしょうねheart04
崎陽軒のシュウマイ弁当 以前 横浜で買って帰りましたが
美味しかったので また 食べたくなりましたweep

八重桜に ボタン 綺麗に花を咲かせている、綺麗だぁ~
たしかに 花は心を和ませてくれますね
花たちに囲まれての お弁当 さぞかし 美味しかったでしょう
格別だったのでは...
お母さんの考えが 生きる方向に変わり いきる気力が湧いてきて
よかったです
大事にしてさしあげてください
私も先日(16日)大阪 造幣局桜の通り抜けに行ってきました
行ったのはよかったのだけど 人人 人の洪水
桜を見にいったのか? 大勢の人を見に行ったのか...(≧m≦)笑

clubあんまんじゃ~んさん  お早う~。

花の数が家庭では絶対的に無理・・・、見ごたえがあります。heart02
100円の入場料で、見られるって良いですね~。
車いす2台を、姪と私で(母と姉を)それぞれ押してあげました。

崎陽軒のシュウマイ弁当は、長く愛されていますね。
景色を見ながらのお弁当は、実に美味しかったです!!!。
今度は バラの季節に行こう~と考えています。

club健さん お早う~。

写真をクリックすると大きくなります。
母&姉も出かける事に消極的になっていますが、大喜びしていました。
又 機会があれば連れて来たい所です。heart02
お弁当を外で食べるなんて、滅多にない事ですが、美味しいですね~。

大阪造幣局の桜は、毎年ニュースになりますね。

こんばんは。
前に鎌倉を回っていた時に、大船のフラワーセンターもいいな~って思っていました。
とても素敵なところですねheart04
興味がありましたのでとても参考になりました。ありがとうございます。
いつか行こうと思います。
お花にはいつも癒やされています。
眺めているだけで幸せな気分になりますhappy01

clubミミさん こんにちは。

季節が変わるごとに、花々も変わります。
今なら バラとシャクヤクが綺麗でしょう!!!。
いつか 行って下さい。heart02

花は優しさと生きる力も与えてくれますね。特に雪国では、あんなに厳しい冬を耐えてのこの開花、涙も出て仕舞うほどです。だから、俺も頑張らないとと言う力を頂きます。
大船植物園は行ったことがないものの、写真でその規模が分かります。色んな花がきれいですね。

clubでんでん大将さん お早う~。

いつもブログを読んでの感想・・・頑張っていますね!!!。
自然と向き合っての仕事は、本当に大変だと再認識です。
昔 子供の頃、親からご飯を残してはいけない!!!・・・、
農業をしている人に感謝して食べなさい!!!。と、教育されました。
でんでんさんの仕事から、忘れていた感謝の心が蘇りました。

5月になったので、大船植物園のバラ園が綺麗に咲いている頃です。heart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/70340217

この記事へのトラックバック一覧です: フラワーセンター大船植物園へお花見に。:

«  江の島にある 珊瑚礁というカレー店に。 | トップページ | 一寸先は闇 »