無料ブログはココログ

« 今日のY新聞の 人生相談。 | トップページ | 2か月前の 旅の支度。 »

2017年4月 8日 (土)

雨の中の 桜

  今日の土曜日 残念ながら、横浜 天気予報どおりの雨です。

天気が良ければ・・・満開の桜を見られたのに!!!。

Dscn2788


Dscn2789


  我が家から 10メートルの所に植えられている桜の木々です。

かれこれ植えてから10年 経ちました。

10年もすると立派な見ごたえのある木々になり、遠くに行く事もないな~と。

年を取って運転免許証を返納・・・なんて事になっても、桜見物に行かずに

自宅で楽しめます。 heart02

雨の中の桜も又 良い物です

« 今日のY新聞の 人生相談。 | トップページ | 2か月前の 旅の支度。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
残念ながら、雨のなかで満開になったようですが、これまた近くで見られるのであれば、風情があって由としましょうか。
雨も長い日々でもないでしょうから。
こちらは明日山開きで、観桜会の始まるのですが、開花するのはいつのことやらです。

お早うございます。

東京も残念ながら小雨模様です。
ご自宅で満開桜を・・・花見が出来る!素晴らし~い♪
ジィの好きな三浦半島も近くて良い所にお住まいです。
ジィはもう運転免許証は返納致しましたァ~♬
ウソです!(^^♪
雨上がりの澄んだ空気の綺麗な桜が楽しみですネ~(^^♪

clubでんでん大将さん お早う~。

家の近くに桜の木があるって良いですね~。
雨の中の桜も風情があり好きです。
ソメイヨシノは雨の方がピンクが濃くなります。
雨の中で花弁が・・・散っていますよ。

clubいまさん お早う~。

横浜は本当にドライブするのに行く所が沢山です。heart02
今日は雨なのに・・・道路が渋滞でした。
桜見物・・・じゃあないと思うのですが!!!。
今年私・・・70過ぎの講習の葉書がきてしまいましたよ。confident
まだまだ 免許返納は、先です。

マーチャンこんにちは。
いずこも同じ満開の桜をめでる間もなく、毎日雨ばかりです。
あと1週間!花持ちしてくれればいいけど。
子どもたちの入学式が控えてますけんねー。

clubmitakeyaさん こんにちは。

九州も雨マークでしたね~。
PM5時に 桜並木を通ってきました。
雨は止んでいますが、花弁が・・・散っていました。
桜吹雪とはいかないので、何とか も~暫らく持ってほしいですね。

自宅でお花見が出来るなんて最高~
いいですね。
スーパーに行く途中に桜並木がありますが
まだ 見ごろにはなっていません
お天気都合で満開の綺麗な桜が見られるのか心配(;'∀')

こんばんは。
遅かった桜もやっと満開になった途端に、雨続き。これは近隣の国の日本に対する嫌がらせかと、思いたくもなります。早く天気が良くなるのを、祈るばかりです。

clubあんまんじゃ~んさん お早う~。

今日の日曜も雨です。かなり強い雨ですから、出かけるのは・・・。
自宅近くの桜は、本当に見ごたえが出て来ました。
もっと近くに家があったら?・・・毛虫被害が出てくると思いますから、
ちょうどいい距離ですね。heart02

clubnobunagaETさん お早う~。

此方は も~散り始めています。
雨の中でも綺麗です。
チョット車を走らせるとトンネル状態の桜並木があります。
nobunagaさんの写真撮影よりもピントが・・・。
馬鹿チョンカメラですが、昔のカメラより安くてもそれなりに撮れます。wink

雨の日の桜も
幻想できですよね。

clubしげまるさん こんにちは。

本当ですね。雨も又良し!!!。
雨の時の桜を見ると 桜の下には死体が・・・と言った詩人が。
いつもそれを思い出します。

こんばんは。
素敵に咲いていますねheart04
10年でこんなに大きくなるのですね~。植物って凄いです。
近所に桜があるのは嬉しいことですね。
私も毎年家の近くの桜を確認しています^^
青空の下の桜はもちろん綺麗ですが小雨模様の桜もまた風情がありますね。

clubミミさん お早う~。

10年である程度見ごたえのある大木になりました。
寒いせいか 今日の木曜でも未だ満開状態です。
今年は花のもちがいいですね。heart02
桜が咲くと・・・なんとなく、
花の1年が目白押しに始まるな~と感じます。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/70189067

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の中の 桜:

« 今日のY新聞の 人生相談。 | トップページ | 2か月前の 旅の支度。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30