無料ブログはココログ

« 今日から 4月なのに。 | トップページ | 今日のY新聞の 人生相談。 »

2017年4月 3日 (月)

春の陽気に誘われて 日帰り温泉。

 今日は春の陽気で、気持ちが浮き立ちます。
 
母・姉・姪・私で、三浦半島 観音崎にある日帰り温泉に行く事にしました。
 
京急ホテルのランチ&お風呂のコースです。
 
去年も この時期に来ています。
 
三浦半島の桜もまだ5~8分咲きです。
 
横横道路は渋滞もなく順調に走り、予約時間よりも30分早く着いてしまったので、
 
ホテル周辺の海岸散歩コースを車いすを押して散策しました。
 
Dscn2773
 
Dscn2779
 
Dscn2776
 
 
Dscn2778
釣りをしている人がいます。
 
今は 何が釣れるのかな~?。
 
 
Dscn2780
東京湾には、大型船が通っていたり白いヨットが浮かんでいたり・・・。
 
潮風を浴び気持ちが良い!!!。
 
ちょうど散歩30分。
 
お腹も空いてきました。
 
ランチはバイキング。 満席状態です。
 
 
Dscn2782
サラダ・デザート・コーヒーを食べましたが、写真を撮るのを忘れました。
 
  この後 スパに行きます。
 
Dscn2783
  1時間 ユックリ入って来ました。
 
露天風呂は東京湾を見晴らし出来る作りなので、
 
青い海 白いヨット 海鳥が飛んでいて・・・、
 
久しぶりに心の洗濯が出来ました。
 
駐車場の土手には、タンポポの群生が咲いています。
 
Dscn2784
 
母も姉も長距離ドライブが出来なくなっていますから、
 
このぐらいの距離の遠出がちょうど体の負担がないそうです。
 
大満足の1日となりました。heart02 heart02 heart02

« 今日から 4月なのに。 | トップページ | 今日のY新聞の 人生相談。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちはマーチャン。
いいですね!春の穏やかな光の中でのお散歩。
潮風にあたり、美味しいお食事。
お母さんもさぞかし喜ばれたのではないですか。
mitakeya風には、釣り人が気になりますね。
あそこに立ってルアーを投げまくりたい気持ちですよ。(*^m^)
いっぱい思いで作ってくださいね。happy01

春の穏やかな陽気のもとで
ゆっくりお散歩 気持ち良さそうですね
美味しいランチと温泉 お母様も楽しまれたでしょうね
こんな 楽しいお出かけが出来るように
お互いの母には元気で長生きしてほしいですね
happy01

マーチャン、こんばんは

身内で気兼ねなく桜を愛でて、ランチにお風呂!
最高の贅沢ですよね。
まさに命の洗濯、お母さんの喜ぶ顔が浮かんできます。
良かったですね!

clubmitakeyaさん こんばんは。

写真・・・クリックすると 大きくなります。
竿をみて、 釣りの種類が分かれば良いですね。
4枚目の写真から、海の綺麗さが良く見えます。
海岸傍まで行ったので、潮の香りが強くしました。
海って・・・良いですね~、いつまでも見ていたいです。

clubあんまんじゃ~んさん こんばんは。

遠出が出来るまでに、元気になりましたよ。heart02
でも
「痛み止めを飲んできた。」と母が言ったので、まだ本調子ではありません。
チョットした 旅行気分になれたようで良かったです。

club岳さん こんばんは。

三崎は マグロが有名なんです。
写真のチラシ寿司は自分でトッピングするのですが、
見た目は・・・美味しそうじゃ~無いのですが、
マグロや鯵、きびなごのお刺身が美味しかったです。heart02
母も姉も旅行に行けない体になってきたので、
これからは、近隣の観光を・・・と思っています。

素敵な場所ですね。
そういえば、最近海を見ていないな~。
なんだか出かけたくなりました。
素敵な記事をありがとうございます。

こんばんは~マーチャン様

日常の喧騒を忘れて汐の香りの汐風に吹かれる・・・。
青い海、青い空、それだけで癒されますネ・・・最高ですよね~♬
お母様もお喜びだった事と思います。
素晴らしい一日を過ごされましたァ~(^^♪

三浦半島はドライブ旅行には最適な所ですよね。
昔、今の季節、この辺りではメジナが良く釣れましたァ~(^^♪

clubしげまるさん お早う~。

しげまるさんは、山派でしょうね。
海も良いですよ。 いつまで見ていても飽きません。
仕事が落ち着いたら・・・山も見ごろになるでしょう~。
心の洗濯をして英気を養って・・・。
山の写真を楽しみにしています。heart02

clubいまさん お早う~。

今の季節の釣りはメジナ・・・ですか!!!。
共通のお友達、mitakeyaさんが、写真の所で釣りをしたい!!!と、
言っております。happy01

良い天気になると、どこかに行きたくなりますね。
横浜は、そういう点では行く所が四方にあって、いい所です。
母がもう少し元気になったら、箱根あたりに行こうかと!!!。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/70141785

この記事へのトラックバック一覧です: 春の陽気に誘われて 日帰り温泉。:

« 今日から 4月なのに。 | トップページ | 今日のY新聞の 人生相談。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30