無料ブログはココログ

« 2か月前の 旅の支度。 | トップページ | フラワーセンター大船植物園へお花見に。 »

2017年4月18日 (火)

 江の島にある 珊瑚礁というカレー店に。

  母、姉、姪で久しぶりに江の島にある珊瑚礁というカレー店に行こう~と、

出かけてきました。

グルメになった母の希望と姪が発案者です。

昔 母は、私たちが不味い・・・と、言っていても 「美味しい、美味しい。」と

食べていたのに、

最近は 私たちが「美味しいね~。」と、言っていても「不味い!!!。」と。

随分 グルメになってしまいました。confident

身体の不調から、寝てばかりになってきた母を寝たきりにさせない為に、

なるべく 外に連れ出し気分転換と運動を・・・と心がけ、なおかつグルメを満たす為に

色々計画を立てています。

昨日の春の嵐が今日の午前中まで続くと天気予報で言っていましたが、

幸いな事に朝 8時には収まっています。

そこで

いつものコースと違った所に行こうと・・・江の島にある珊瑚礁まで遠出にしました。

道路は空いています。

海に出かける車が少ないのでしょう~。

Dscn2792


いつもの穏やかな海ではなく、荒々しい波がしらが・・・。

流石に 「サーファー達はいないだろうな~。」と、話していたら

それなりにいました。

   目的の珊瑚礁に11時20分到着です。

いつもは1時間待ちですが、今日は昨日の嵐の性か?

開店 11時30分で、すぐ席に着けました。

 

Dscn2794

サラダとポテトを注文。

Dscn2795


Dscn2796

かつ カレー。

Dscn2797


から揚げ カレー。Dscn2798

キーマ カレー。
Dscn2799

ナスのカレー
Dscn2800

写真ではわからないと思いますが、お皿が大きくて量が・・・。

ご飯が食べきれなくて残しました。 coldsweats01

  食事の後は 海を見ながら海岸線を走り、葉山に向かいます。

遠くに富士山が綺麗に見えました。

葉山 町役場のツツジが綺麗との事で寄り道です。

Dscn2817


Dscn2818


Dscn2822


私は 初めてここに来ましたが綺麗でした!!!。

知る人ぞ知る・・・なのか?、見物の人が沢山います。

桜が終わるとすぐ、ツツジ、ハナミズキなどが満開です。

今日は母&姉にはプチ旅行で、楽しいドライブが出来ました。

« 2か月前の 旅の支度。 | トップページ | フラワーセンター大船植物園へお花見に。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

親孝行されてますね~
江ノ島までのドライブと食事、水入らずで堪能されたことでしょう。
きっとお母さんも気分転換出来たことでしょうね。
ツツジがきれいですね。

近くで ドライブ ランチ」が楽しめていいですね~
美味しいものを食べ、景色を眺められて
お母様も気分転換で喜ばれたでしょうね

先週末に 江の島、鎌倉をテレビで見た所です。
江の島とか 鎌倉山のレストランとか 周辺をやっていたのですが
小町通約2年前に訪れた時より また新しいスイーツのお店とか
出来ていて 雰囲気が変わった印象を受けました。 また 行きたいな~と友人と話していた所です。 何回でも行きたくなる場所ですねhappy01

clubでんでん大将さん こんばんは。

母が腰を悪くする前は、1か月毎に1週間のお泊まりがありましたが、
こんな状態になり、頻繁に会うようになりました。
寝たきりになるとお互いに大変ですから、
出来るだけ運動させるように頑張っています。
母も いつも私たちに・・・「有難う、有難う。」と言ってます。happy01

clubあんまんじゃ~んさん こんばんは。

横浜は、本当に近場に良い所が一杯です。
1時間も走れば箱根の入口に着きます。
海&山、温泉・・・体力さえあれば色々いけます。
ただ
母&姉は長く車に乗っていられなくなりましたから、
1時間以内の場所だけになりました。
それでも 色々気分転換できる場所が沢山ありますよ。
今回は ダイナミックな海が見れました。heart02

マーチャン、こんばんは

鎌倉は四季を通していい所ですよね!
昔上司が鎌倉に住んでいて、色々な話を聞かせてもらいました。
私も数十年営業職でしたので、かなりのグルメ?
最近はダイエットメニューを心がけています。

club岳さん こんばんは。

鎌倉はネーミングも良いですね~。
お寺あり、海あり、山あり・・・。
海辺のレストランも良い所が沢山あります。

母を連れ出すようになって・・・ランチが結構栄養があるものばかり!!!。
私も ダイエットしなくっちゃ~です。coldsweats01

ひょっとして、そこのお店
映画「彼女か水着に着がえたら」
で使用したお店でしょうか。
だとしたら、ぜひ言ってみたいお店です。

clubしげまるさん お早う~。

その映画・・・見ていませんが、
珊瑚礁店は海辺と、丘に1軒ずつあります。
海辺のお店なら?・・・映画に使ったかも?。
江の島と葉山の海岸線沿いにあります。
ITで調べて下さい。
車で出かけるなら、夏は避けて下さい。
物凄い渋滞です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/70302507

この記事へのトラックバック一覧です:  江の島にある 珊瑚礁というカレー店に。:

« 2か月前の 旅の支度。 | トップページ | フラワーセンター大船植物園へお花見に。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30