無料ブログはココログ

« フラワーセンター大船植物園へお花見に。 | トップページ | 介護のお世話に。 »

2017年5月 3日 (水)

一寸先は闇

  人の運命は分からないものです。!!!。

昨日まで 元気にしていたのに・・・倒れてしまう。

母が28日・・・脳こうそくで倒れてしまいました。

夜中に トイレで倒れ、翌日13時20分まで、約15時間ぐらい1人で・・・。

昨日は いつものようにスーパー銭湯に行き ランチをし、

16時に母の家に送り・・・。

いつもの 生活をしていました。

28日は母の通院の手助けの為に いつもなら・・・朝の8時30分に迎えに行くのに、

私がカルチャーセンターに行く事になり、

午後の診察に変えてもらったのです。

母は 「土曜日でもいいよ。」 と、言ったのですが

「午後に 行きましょう~。」となっていたので、13時に母宅に着いて・・・。

朝から携帯に電話しても、繋がらない。

繋がらない事はショッチュウだったので、余り気にせず・・・でしたが、

余りに繋がらないので、姉と・・・「なんかあったのかも?。」

そんな話をしていました。

見つけた母は意識があったので、ひとまず安心。

救急車は5分で来てくれました!!!。

今日で 5日目。

予断を許しませんが、なんとか症状は良くなっていると先生から言われて

親戚一同 喜んでいます。

最初の1日目 母は 泣いても涙が出てきません。

3日目あたりから・・・涙が出るようになったり、おかしな事を言うと、笑うようになりました。

最悪の事を考えると・・・私と姉は泣いてばかり!!!。

私は今日あたりから ようやく落ち着いてきました。

何が起こるか・・・一寸先は闇とは、良く言ったものです。

« フラワーセンター大船植物園へお花見に。 | トップページ | 介護のお世話に。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(lll゚Д゚)お元気そうでしたお母さんが倒れられたんですか。
ご心配ですね。

お早うございます。

お母様の突然のご入院に驚いています。
お見舞い申し上げます。
先の三浦半島散策の模様を拝見し、お元気そうで何よりと
お見受け致しておりました。それだけに大変驚きました。
マーチャン様のご心労を思うといかがばかりだったかとお察し致します。
ご家族のお優しいお心が通じて笑顔になられたとのこと良かったですね~
お母様の一日も早いご快癒をひたすら願っております。

大変でしたね!
さぞ驚かれたことでしょう。 お見舞い申し上げます。
退院されてからの介護や、施設などについて
必要であれば、アドバイスが出来るかもしれません。


ブログでは常に元気なお母さんが描かれていましたが!!
ご心労お察し致します。

本当にそうですね、老人だからとか、若いからとはいっていられませんね。どうぞお大事に。快復を祈っています。

大変でしたね。
さぞ、驚かれたことでしょうね。
でも、快方に向かっているとの事、
良かったです。

とても心配です。
お大事になさってください。

いつもブログに登場されるお母様は元気でかくしゃくとされているご様子でしたが、ほんとうに驚かれかと思います。
現在は快方に向かわれているとのことでほっとしました。
お母様のご快癒をお祈りしますとともに、マーチャンさんもご無理をされないようご自愛ください。

大変でしたね。ビックリです。
お母様倒れられて15時間 意識があって何よりです。
良くなってきて見えるとの事 ちょっとホットしました。
お大事になさってください。
他人事ではない感じです。
私も急に母の事が心配になりました。

お見舞い申し上げます。
一日も早いご回復をお祈りしております。
マーチャンさんも、お姉さまも、大変だと思いますが、ご自身のお身体も気を付けて下さいね。

club皆様に!!!。

昨日 母は集中治療室から一般病棟に移りました。heart02
嬉しい限りです。
生命力・・・と、言うより 母の生命力の凄さに脱帽です。
先生から脳のレントゲンを見ての説明で・・・、
「左脳の四分の三が壊死しているので、きわめて危険!!!。」
現在 言葉は話せません!!!。意識・・・記憶はあります。
身体の右側が動きません。
それなのに
自分で 左手で右手を持ち上げ・・・リハビリもどきの動きをします。
段々右手が動きます。右足は全くだめですが!!!。
それでも いつ壊死した脳部分が膨れてきて脳幹を圧迫するか?・・・、
11日まで 予断を許しません。
一般病棟に移った!!!・・・だけで、心が晴れます。
皆様にご心配おかけしました。
有難うございます。  m(_ _)m

びっくりしました。
でも一般病棟に移られたとのこと・・・
ご心配でしょうが、マーチャンさん自身のお体も大切に
なさってくださいね。
お母様もエライ!
リハビリご自分でされるんですね。
きっとよくなられますね。

遅ればせながら、今日ブログを拝見し大変驚きました。
マーチャンさんの皆様に当てられたお返事を読んで少しホッとしましたが・・・でもとても心配です。。
お母様、意欲がおありですね。凄いです。
状態が落ち着きますよう祈っております!!
マーチャンさんもご無理をされませんようご自愛くださいませ。(返信不要です)

こんばんは。
突然の出来事で動揺されたこととお察しします。
意識がある状態で気付いてもらえたことは不幸中の
幸いだったと思います。

年齢にかかわらずこうした出来事は不意に起こるものと
よく聞きます。私自身も単身赴任中ですのでふと不安に
思うことがあります。嫁とのまめな連絡も大事なのかな、
などと考えます。

お母様が快方に向かわれますようお祈りしますとともに、
マーチャンさんもご無理なさらずお過ごしください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/70452514

この記事へのトラックバック一覧です: 一寸先は闇:

« フラワーセンター大船植物園へお花見に。 | トップページ | 介護のお世話に。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30