無料ブログはココログ

« 有料老人ホーム | トップページ | 庭の花 »

2017年5月13日 (土)

頼もしい ブログ友。

  母が 4月28日に倒れてから毎日、雑用に追われている。

救急車で運ばれた病院は1か月しか居られない。

昨日で母の入院日数・・・15日。

そして 回復が順調な母には、も~処置する事が無いので早く退院して欲しいそうです。

リハビリ・療養病院の紹介は受けているのですが、そこが良い物やら?・・・、

早く 決めなければ!!!。

昨日は姉妹&弟で、色々な案件を踏まえて老人ホーム巡り。

廻ってみると、チョットした違いが見えてきます。

そして

一番心強かった事は、ブログ友達のコメントでした。

コメントが無ければ・・・表面しか見ていなかったと思います。

ブログをやっていて 良かった。

   介護認定の人が病院に午後2時30分に来るとの事なので、

姉と私は、3個目を弟に任せて病院に行きます。

月曜日に変更手続きに行きましたから、早い対応です。

話を聞きますと、偶然キャンセルが出て来られたそうです。

キャンセルが無ければ、6月になっていたとの事。

認定も2か月ほどかかるかも?・・・との事です。

横浜は 認定希望者がとても多いそうですから、今回はとても運が良かったです。

又 認定書の送付先が母の住所だと、困るので送付先変更届の為に区役所に。

雑用が 多いです。

子供のいない人、1人暮らしの人・・・どうするのかな~?。

 

 母の状態は 驚きの連続です。

左脳がダメになっているので右側のマヒが出ていましたのに、

右手 右足が、力は弱いのですが動きます。

昨日は杖を突いて 5メートル・・・自力で歩きました。heart02

頑張っています。

でも 自宅に帰るのは無理です。

今日 母の状態の説明がありますから、病院に行きます。

来週は退院して次のステップ・・・リハビリ・療養病院に移ります。

« 有料老人ホーム | トップページ | 庭の花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お母様が順調に快方に向かわれているご様子で少し安心しました。
お母様の回復力は本当にすごいですね。ご本人の意志の強さを反映してのことかと思います。
リハビリなどに適したよい施設が見つかることをお祈りしています。

さすが!お母様すごいですね。
あきらめないで自分で歩けるようになろうとする
気力が大事ですね。
高齢になると リハビリはつらいからとあきらめて
寝たきりになってしまう方がほとんどだと思います。
立派ですね。入所先 思い通りの所が見つかります様に。

色々大変そうですが、お母様は少しずつ回復されていらっしゃるご様子なので、良かったですね!
私は2年前、脳梗塞で倒れた伯父の事を思い出しました。昨春亡くなったのですが、やはり総合病院はすぐに追い出され、療養型の病院に入りました。回復が見込めないし、家族も望まないので、リハは全く行いませんでした。
お母様、2度目の脳梗塞を起こされませんように!
マーチャンさんご自身も、お身体に気を付けて下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1826240/70547990

この記事へのトラックバック一覧です: 頼もしい ブログ友。:

« 有料老人ホーム | トップページ | 庭の花 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31